HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理って排卵から何日後?

生理って排卵から何日後?

2006.3.31 22:30    32 7

質問者: もんちゃんさん(28歳)

不妊治療をして3ヶ月目です。
一通りの検査をすませ夫婦ともに原因は見当たりません。
先日(17日)病院での排卵チェックがあり陽性反応がでました。この日タイミング指導受け主人とは17日と前日にも関係をもってたので2日続けてとなります。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、生理は排卵日から数えて何日後にあるのでしょうか?私は今日でちょうど2週間です。実は昨日体温が下がったのですが今朝はまた高温です。妊娠を期待しちゃいけないと思いつつ何処かで期待してる自分が嫌で・・。前回の生理前と違う所は排卵日一週間後位から下腹部にチクチクとした違和感があり今日も時々思い出したようにチクチク感があります。明日にでも生理になりそうな感覚もあるし今自分の体がどうなってるのか教えてもらいたいです^^; くだらない話でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日から2週間後に生理が来ます。
生理が来る日はガクッと体温が下がります。

病院で卵胞チェックというのは、卵胞の大きさをみて排卵するタイミングを診るものですが、もんちゃんさんがいう卵胞チェックというのは尿を検査薬にかけて陽性になったということですか?

できれば内診で卵胞の大きさから排卵日を特定しもらうのがいちばん間違いないと思うのですが...卵胞が20ミリになると排卵するそうです。

すでに2週間たっているとのことですから、妊娠検査薬で試したらすぐわかりますよ。

また、私の経験から妊娠と生理ってほんとに区別つきません。
だいたい6週くらいになるとつわりっぽくなって何か違うって思うくらいです。

妊娠してるといいですね!

2006.3.31 23:08 39

ぺこ(30歳)


排卵日が正しかったら、2週間前後で生理が来るからもう検査薬が反応する時期だと思うけど。

でも以前20日高温が続いて生理になった事が有るから、大体の目安でしか無いけどヾ(´ε`;)ゝ

2006.3.31 23:43 36

み--やん(25歳)


個人差があるみたいですが、、大体・・排卵後12〜16日後くらいが生理になります。

2006.3.31 23:50 362

ろろん(32歳)


こんばんわ。
排卵から生理までの期間=高温期の長さは14日±2日だそうですよ!これは、黄体ホルモンの寿命、、だとか。
妊娠していれば、そのまま黄体ホルモンが分泌し続け、高温期を維持するってわけですね。
妊娠周の超初期は、殆どが生理前と同じ症状らしいです。
私は、明らかに、生理前の痛みとは違う違和感があったし、日中は37度前後まで体温が上がっていたので、逆に、妊娠していなかったら、病気かも・・と思ってましたケド。
でも、もんちゃんさんの症状を読むと、妊娠をかなり期待しちゃいますね!よい結果になることを祈ってます

2006.4.1 01:18 22

ぷにきち(29歳)


 はじめまして。
>くだらない話でごめんなさい。
 いえいえ。この時期はどうなのか、ドキドキしますよね。
>生理は排卵日から数えて何日後にあるのでしょうか?
 今回手術日を決めるにあたり生理日を予測しないといけないため、過去のデータを寄せ集めました。個人差がありますが、2週間前後と言われています。また、高温期がどのくらい続くかにも因ります。わたしは高温期が短いので、D17くらいで排卵しD30で生理がきます。
 うまくタイミングが取れているといいですね。

2006.4.1 05:46 27

マモ(28歳)


排卵日から12〜16日後に生理がきます。基礎体温を測ると予測しやすいですよ。

2006.4.1 06:58 13

江信(40歳)


排卵後、高温期は通常14日(±2日)です。
でも不妊治療で黄体の薬や注射を使用すると少し長くなったりもするようですが。
治療中ならもっと本を読んだりネットで調べてはどうでしょうか?

それと今は生理予定日頃(高温期14日頃)から分かる妊娠検査薬チェックワンFASTも売っていますよ。

2006.4.1 08:38 21

ねね(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top