HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 女の子の性別判明時期について

女の子の性別判明時期について

2006.5.30 21:45    3 8

質問者: スイムさん(26歳)

題名のとおりなんですが、性別が女の子ってわかるのはどのくらいなんですか?
私は16週を過ぎたんですが、どうやら性別がわかったみたいでこの時期わかるってことは男の子なのかなって気になって仕方ないんです。
先生も次回もう一度見て言いますねって教えてくれなかったので。
ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


16Wのときに初めて女の子だって言われました。
最初は「女の子って分かりづらいっていうのに、本当にそんな早くわかるものなの?」って半信半疑だったのですが、その後も検診のたびに
「ね、ほら、女の子でしょう」って言われ続けて、現在7ヶ月に至ります^^;


なので、16Wでわかったから男の子ってわけでもないかと思いますよ〜。

2006.5.31 10:42 29

みるく(36歳)


性別って、男女で判明する時期が違うんですか?
男女に限らず、胎位とかで分かりやすい・分かりにくいがあるのかな・・・と思ってました。
上の子は、男の子です。
性別判明は8ヶ月の時でした。
それまで、先生も頑張って見てくれていましたが、足を交差させていて、なかなか見えなかったみたいです。
下の子は女の子です。
性別判明は6ヶ月の時でした。
判明した時は、位置的に少し分かりにくく、微妙・自信がないと言われました。
7ヶ月の時には、はっきり女の子だと分かりました。
性別は、早くても6ヶ月頃でないと、はっきりとは分からないと言われましたよ。
16週で分かるなんて早いですね。(すごく見えやすい位置だったのでしょうね)

2006.5.31 11:15 160

まりー(28歳)


こんにちは。
性別気になりますよね〜


私は13週の検診時に「お股を見てください」とお願いしました。
先生に「性別なんてわかんないよ!」と嫌な顔されましたが負けずに押し切り見てもらいました!
結果、女の子と判明。
本当にわかるなんて自分でもびっくりしました(汗)
間違いかも知れないから・・・と毎回検診の度に診て貰っていましたが判定どおり女の子が生まれましたよ!


まだ形もはっきりしてない時期でしょうからもしかして子宮が写ったのかもしれませんね。


スイムさんは女の子希望なのかしら?
念願かなうと良いですね!

2006.5.31 12:10 75

ヨーヨー(32歳)


今7ヶ月半ばですが、私も16週の時に分かりました。
女の子と言われ、本当かなぁ?と思いながら20週と24週でも聞いてみましたがやはり女の子でしたよ。
24週では私の目にも女の子の葉っぱマークが見えたので、確定っぽいです。
まぁ実際生まれてみないと分からないのかもしれませんが、私は先生の言葉を信じて女の子用の服ばかり用意しています(笑)。

2006.5.31 12:12 150

もも(30歳)


5ヶ月になったばかりの頃、女の子と言われました。でも、先生いわく、「子宮がはっきり見える7、8ヶ月頃じゃないと断言はできないんだけどねー。」と言うことでした。
男の子のときも、5カ月ごろには教えてもらってましたが、毎回「多分。」という言葉をつけられていた気がします。早い時期から性別は分かるけど、自信を持って断言できるのは体がしっかりしてきてからと言うことでしょうね。

2006.5.31 16:06 73

ここ(30歳)


女の子の場合は、厳密に言うと、最後まで100%でない場合もあるそうです。

17週以降の検診時に運良くはっきりと確定できる角度からその部分が見えればわかるそうですが、赤ちゃんがたまの検診時にタイミングよくそこを見せてくれることは少なく、どうしても「たぶん・・・」としてしかわからないことが多いみたいですよ。

私の場合も最後まで「たぶん女の子」でした。結果的には女の子が生まれましたが、同じ病室では「たぶん女の子」と言われたご夫婦が2組も、実際は男の子が生まれました。急遽男の子の名前を考えていましたよ。

女の子と言われた場合は、両方の名前を考えておいた方がいいようです。

2006.5.31 16:38 15

はにわっこ(28歳)


皆様さっそくのお返事ありがとうございました。
健康ならどっちでもいいと思ってるものの、女の子もかわいいなって思ってたのですごく気になってしまいました。
今はエコーも進んでいるので女の子も早くわかることあるんですね。
男の子でも女の子でも大切に育てていきます。
ありがとうございます。

2006.5.31 16:54 20

スイム(26歳)


19週で多分女の子っぽいと言われ
出産したら女の子でした。
可愛い女の子の服いっぱい揃えました
が、赤ちゃんの時って男のこの方が
可愛い子が多いらしいです。
しかも痩せて生まれたのに今では、
普通より大きめ、可愛い洋服も一度
着ただけでサヨナラが多いです。

男の子って早めに性別が分かるって
言われますが友達に男の子って言われて
女の子だったというのを二人知ってます。

2006.5.31 17:17 22

れいらママ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top