HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床あたりの基礎体温は高い?

着床あたりの基礎体温は高い?

2006.7.20 19:14    2 5

質問者: るるさん(28歳)

排卵して、1週間〜10日くらいで着床するとききました。ちょうどそのくらいの基礎体温が二日間くらい、飛びぬけて高かったので、きになっております。。。着床したら体温高くなるとか聞いたことないですか?妊娠経験者のみなさん、着床の時期、基礎体温はいつもの高温期と同じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日がきたときから高くなるけど。着床きてもずっと続くんですね。
多分ね。
私は体温なしで体の変化ですぐに分かった位だけども・・・。
役に立つこともできなくてごめんなさいm(__)m

2006.7.21 16:25 174

らん(29歳)


はじめまして!
着床時に体温が上がるのが正解なのかわかりませんが、私が妊娠した時の基礎体温は上がりました。
私はもともと基礎体温は低体温で、妊娠した月も高温期1〜8日目まで36.5〜36.6をウロウロしていました。
でも高温期9日目で36.86になり「風邪引いたかな〜」と思っていましたが、その後3日間36.9前後だったので妊娠検査薬を使用、陽性が出ました。
9日目が着床した時なのかはわかりませんが、参考になると良いと思って書き込んでみました。
るるさんが願った結果がでますように☆

2006.7.21 20:22 39

あららん(33歳)


着床のときに体温が高くなるかはっきりとはわかりませんが、私も高温期8日目・9日目の体温は今まで36度台しか行かなかったのが突然37度台になりました。そのあとはまた36度台に戻りました。
私もらんさんと同じで体温よりも気持ち悪いのが先にきたのでそっちのほうでなんとなくわかってましたけど、今その頃の基礎体温を見返したら確かに着床の頃体温は上がってました。必ずではないと思いますが、着床のときに少しは体温が上がる場合があるかもしれませんね。るるさんも妊娠してるといいですね!

2006.7.21 21:26 110

なっつ(26歳)


私の場合は、高温がずっと続いて着床しても変わらず体温は高いままでした。
妊娠中3ヶ月目までずっと計ってましたがやはり高温のままでした。
特に体温が特別上昇するわけでも下降するわけでもなくいつも安定していましたよ!

2006.7.21 23:49 46

みい(29歳)


みなさん、お返事ありがとうございました!!来月は誕生日なので、こうのとりさんが、プレゼントを運んできてくれたらなーと、願っています。やさしいお言葉に感謝いたします!!るる

2006.7.22 23:00 57

るる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top