自然流産

2011.8.18 14:23    4 6

質問者: むいむいさん(27歳)

7週のはずが胎嚢が小さく中身が育っていないため流産と診断されました。

手術か自然に任せるか選ぶようにと言われ、手術に対する恐怖から自然に任せてみることにしました。

手術の体験談は数多く見るものの、完全流産の体験談はあまり見かけません。

完全流産した方、診断されてどのぐらいで進行流産が始まったのか、出血の程度、胎嚢が出てくるまでかかった時間など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産との事、残念でしたね。
ご心痛お察しします。

私も39歳の時に経験しました。
8週で育ちが悪いと指摘されましたが、少しは大きくなっているようなので、様子を見ましょうと医師に言われ、そのまま帰宅。
一週間後の検診の前日、夕方から生理のような出血が始まり、2、3時間後かな、どろりと塊が出る感覚があり、タイノウが出てきました。
出てきたモノをタッパに入れて、次の日、病院へ行き病理検査してもらいました。
痛みは全くありませんでしたね。
妊娠してる自覚が無ければ、生理かな?くらいに思ったかも知れません。それくらいあっけなかったですね。

2011.8.18 15:00 29

うり(44歳)

今回は残念でしたね。

私の場合ですが、8週で、心拍の停止が確認されてから、8日目から少量の出血が始まりました。
その翌々日に、朝から通常の生理の出血と痛みになり、一瞬強い痛みが走ったので、出て来るのが分かりました。

痛みが走ってから、胎嚢と、ピンポン玉位の内膜の塊(?)が2つ出て来るのに、5分とかからなかったと思います。


その後、半日位は、夜用ナプキンを1~2時間に1度取り替える位の出血が有りましたが、
翌日には、通常の生理位になり、病院へもバスと電車を乗り継いで向かいました。

私は普段の生理痛が酷い(薬を飲んでも効かない時も有る)ので、生理の時と差ほど変わらなかったのですが、
生理痛が無い人は辛く感じるかもしれません。


無事乗り越えられる事をお祈りしております。
心身共に、ご自愛下さいね。

2011.8.18 18:22 82

マグ(37歳)

体験談ありがとうございます。
重い生理というかプチ出産みたいな感じのようですね。
それはそれで痛そうだけど…手術よりは恐怖がないです。

もう一つ質問し忘れてたのですが、自然流産を待っている間、日常生活はどうされていましたか?
流産とわかって悲しくてむなしくて寝てばかりいますが…お産と一緒である程度動かないと自然に出てきてくれませんか?

2011.8.18 20:01 100

むいむい(27歳)

無理して動く必要はないのでは?大丈夫だと思いますが・・・
私は、出血後、寝たきりで一週間後に全て綺麗に出てくれました。すっかり綺麗に出ていますと担当医にもいわれ、悲しかったけど、手術の恐怖から救ってくれ、親孝行な子だったと感謝しました。主さんと同じく7週目のことでした。

悲しいと思いますが、流産は主さんのせいではありません。
いっぱい泣いて立ち直ってください。
流産後は出産後と同じように体を大事にしないといけないと
聴きます。めいっぱい自分の体を大切にしてくださいね。

2011.8.18 21:55 24

ねこ(40歳)

私も何度か経験したことがありますが、たいのう確認後の流産は、そのまま放っておけば、体が成長の停まった細胞を外に排出しようしようと作用するため、いつ頃というのは人それぞれですが、それほど待つことなく、生理とともに自然に流れます。特に痛みはともなうことはなく、いつもの生理よりも少し血液の量が多いかなというかんじです。心拍確認の後の繋留流産だと、胎児がかなり子宮の中で根をはっているので、手術が必要で局所麻酔ならば痛みをともない、体が回復するまでには(次の移植ができるまでには)3〜6ヶ月かかります。
たいのう確認の後は、1回生理がくれば次に移植できるはずです。

2011.8.18 22:40 72

まる(35歳)

完全流産を二回経験しました。
以下、ご参考になれば幸いです。

一度目は鈍い下腹部痛から症状が始まり、次第に出血の量が増えていきました。一日半程度が経過した頃、産婦人科で診察を受けている最中に子宮内のもの(レバーのような形状)が出てたので、医者がそれを採取して検査に出しました。

二度目もやはり下腹部痛にはじまり、徐々に出血の量が増えていきました。軽い貧血状態になって微熱もでました。「進行流産なのでどうしようもできない」と医者に言われて家で安静にしていましたが、肉体的にも精神的にもしんどかったです。


現在、私は妊娠35週ですが、流産の経験が頭をよぎって不安になることが多々あります・・・。
仕方がないですね。
とはいえ、初期流産はだれのせいでもありません。
決してご自身をせめないでください。
しばらくはつらい時期が続くと思いますが、いつか心穏やかになる日が来ますように。

2011.8.19 05:22 21

YSR(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top