HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の初期症状はいつから...

妊娠の初期症状はいつからですか?

2011.1.19 00:18    0 10

質問者: ハツさん(27歳)

妊娠・出産された方に質問です。

妊娠の初期症状は何週目、生理予定日の何日前後からありましたか?

排卵→受精→着床まで、それぞれどのくらいの期間要すかわかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期症状は人それぞれです。無い人もいます。
悪阻も無い人だっているんですよ。

私は妊娠初期症状に気がつきませんでした。あったのか無かったのか解りません。
とかく、妊娠を強く望んで居る人は、自分の身体の変化に集中していますから、感じやすいもしくは少しのことでも妊娠に結びつけやすいかと思います。

>排卵→受精→着床まで、それぞれどのくらいの期間要すかわかりますか?

聞くより調べた方が早くないですか?

2011.1.19 08:15 65

もり(32歳)

たぶん生理予定日前に妊娠の初期症状を自覚する人の方が少ないんじゃないかと思います。

生理前はだいたい調子が悪くなるものですしね。

私の場合は、5週目くらいからいきなりつわりが始まった以外、自覚できる症状はありませんでした。

2011.1.19 09:20 68

ミニ(30歳)

初期症状は本当に無いに等しかったです。妊娠が分かってつわりが始まるまで(始まったころもなんか気分が悪いな・・・程度)、本当に妊娠してるのかな?って感じでした。私は治療していたので早い段階で妊娠検査薬でわかりましたが、自然妊娠の場合はだいぶんたって分かる人もいるというのもなんだかうなづける気がします。

 ただでさえ生理前後は体がだるかったり、頭が痛かったりしますしね。人それぞれみたいです。

 排卵して精子とうまく出会えて受精するのは卵子の寿命は短いので1日2日程度、その後細胞分裂を繰り返して胚盤胞という状態になるのが5日目くらい、着床はだいたい1週間位みたいです。

 これも人それぞれ、その方の体調などにもよるみたいです。妊娠を望んでおられるのですよね?。いい結果がでるといいですね。

2011.1.19 09:46 46

マフィン(38歳)

生理だと思っていたら、着床出血だった事くらいです。

2011.1.19 10:43 75

匿名子(36歳)

いま妊娠9ヶ月の妊婦です。
私は初期症状は特になかったです。
生理予定日前に生理が来るような下腹部痛もあったので
生理がくるものとばかり思ってました。

つわりの症状も6週目くらいからだし本当に人によって違うと思います。

2011.1.19 10:49 48

みい(30歳)

ハツさん、こんにちは。

私は今までに3回妊娠をしていますが、症状が出てきたのはどれも生理予定日を過ぎて5週に入るまで辺りからだったと思います。

始めは生理が来る時と全く同じような下腹部通から始まって、ピンク色のおりものが出たりもしました。

それから、三回とも微熱が出て体が熱かったです。

たぶん不妊治療をしていたので、敏感に察知出来たんだと思います。

それからだいたいですが、排卵から着床までは約一週間位です。
妊娠されているといいですね(^-^)

2011.1.19 11:59 19

ヒロ(28歳)

ツワリ、風邪のような症状、下腹部痛が4~5週ぐらいからありました。

2011.1.19 12:38 29

ねご(30歳)

私は普段、排卵〜生理まで、ムカムカとか痛みなどの不快な症状がきついのですが、妊娠した時は2回ともそれがなく、快適に過ごせたのがある意味で初期症状だったかもしれません。

つわりは生理予定日くらいから始まりました。

排卵→受精→着床の期間はよくわからないです、、、

2011.1.19 17:02 19

1歳ママ(33歳)

私は、今回の妊娠では、妊娠初期症状?は、生理前と同じ感じでした。
つわりは、6週から始まりました。
不妊治療してたけど、あまり結果がわかるまで気にせず、むしろ、また生理くるんじゃないかな?ってイライラしたり、白っぽいおりものが増えたりしてました。

2011.1.19 18:53 28

あおいろ(29歳)

 2度胎嚢確認、1度陽性反応が有りましたが、妊娠継続はできていません。

私は排卵後、4.5日でいつもより基礎体温が高温になり安定する。

排卵後、一週間位から普段の生理前よりも胸が張り、ブラの上からあたるだけで痛くなり、乳首が硬くなる。

10日目位から、首の下(食道?)に違和感を感じる。

私の場合は、この3つがそろうと、妊娠できたかな~と、検査してみます。

排卵から11日目、生理予定日の3日前には1週間後からの検査薬で薄くですが、反応が有りました。

あくまでも、私の場合ですが、ご参考までに。


排卵から着床までには10日位と認識しています…。

2011.1.19 22:01 29

小梅(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top