HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 超初期のお腹の張り

超初期のお腹の張り

2011.12.1 15:37    5 6

質問者: あばさん(34歳)

こんにちは。

生理予定日数日前なのですが、お腹があまりにも張るので早期妊娠検査薬をしてみたところくっきり陽性でした。

ウエストのボタンを止めると苦しいのでこっそり外しているくらいなんだか張っています。

週明けにとりあえず病院の予約を入れましたが、
こういうい妊娠初期症状ってあった方いらっしゃいますか?

何が起こってるのでしょう??

こんなに初期から症状出るものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その時点では早すぎると思います。

主さん便秘ではありませんか?
それともちょっと太ったとか?

まぁどちらにしろ、陽性判定おめでとうございます☆

2011.12.1 17:11 28

ゆみ(30歳)

私は体外で授かったので少し違うかもしれませんが、判定日前後の超初期からお腹が張りましたよ。

もともと生理前はお腹が張りやすい体質でした。妊娠初期は便秘がちになったせいか常にお腹が張り、安定期に入る今は子宮が大きくなってきてお腹が張り、妊娠がわかった辺りからずっとパンパンな感じです!特に夕方になると苦しいです。

これからつわりで大変になるかもしれませんが、頑張ってくださいね。

2011.12.1 17:39 45

パンダ(37歳)


おめでとうございます☆
私は生理予定日に風邪をひき熱+咳が出て今した。
咳をすると下っ腹がつっぱるような感じがありました!!

今は妊娠9週です♪
前回16週で流産してしまったので不安いっぱいですが少しでもお腹が張ると横になっています。

お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね☆

2011.12.1 18:05 30

みく(秘密)

私は5週目で妊娠判定が出た辺り、妊娠超初期にお腹がパンパンで、ウエストボタンがしまらないほどでした。

7週目の内診で、子宮の中に水がたまっている、と言われました。

たまにそういう事があるそうですが、妊娠3ヶ月前後には消えていく。。とのことでした。体内に吸収されちゃえば、問題ないので、経過観察しましょうね。との事でした。

私は12週目にはエコーでうつらなくなっており、お腹ももとに戻りました。

問題なく腹水がなくなったので、なくならないならどうなるのか。。。は、知らないんですが...。


生理予定日前後なので、週数だと4週とか5週ぐらいですよね。内診のときに、医師に見てもらうといいですね^^

2011.12.1 19:45 23

緑のカーテン(36歳)

現在2人目妊婦ですが、私の場合は、2人とも初期からお腹パンパンでした。

元々排卵の時に腹水がたまりやすい体質なのと、黄体ホルモンにより卵巣が腫れていたせいでした。

卵巣の腫れは、13週を過ぎたら自然に治まっていました。

受診してみないと何とも言えない事ですが、事例ということで。

2011.12.1 23:04 34

おくら(39歳)

みなさまお返事有り難うございました!


ゆみさん
便秘もありますし、ちょっと太りました。
でも普段はこんなことにならないので不思議で。

パンダさん
同じ症状があったのですね!
安心しました。
なんだか今日は張りが収まってきました。
あかちゃんは大丈夫か、今度はそっちが心配になってきました・・・

みくさん
私も流産経験者です。心拍確認後の。
横になった方がいいのですね。
フルタイムで働いているので、うまく時間を見つけようと思います。

本当に悲しい思いはもうたくさんなので、順調に出産までいけることを願います!

緑のカーテンさん
水!
腹水ですか!
前回流産した時にも、子宮の中に水が溜まっていると言われました。
怖い・・・・

病院でしっかり診てもらいます。

おくらさん
腹水ですか・・・。
私もこの張りは腹水なのかもしれません。
誘発剤だけではなく、黄体ホルモンでも卵巣も腫れることがあるのですね。
大変参考になりました。

2011.12.2 10:28 16

あば(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top