HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣から水っぽい分泌物が・・・

膣から水っぽい分泌物が・・・

2003.11.13 17:36    8 4

質問者: すずさん(秘密)

寝ていて目が覚めた時に、アソコが冷たい感じがして、触ってみるとお尻の方まで(生理の時に後ろ漏れしたような違和感があって)濡れていました。また起きている時も常にパンツがしっとりと濡れてしまいます。。最初おりものかなぁと思いましたが、さらさらとして水みたいな感じです。それに匂いもほとんどありません。オシッコのような匂いもないので、尿漏れでもないと思います。アソコもかゆいと感じた事はありません。この、膣からの分泌物は何なんでしょうか?私は、今年結婚したばかりで、子供が欲しいと思っています。この2ヶ月は避妊せずに、一応排卵日周辺に子作りを試みましたが、残念ながらまだ授かってはいません・・・。何か病気なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずさん、こんにちは。
私もそのようなもの出たことがあり、調べたことがあります。まるで水のような感じのおりものですよね。
冷えと水分の取りすぎが原因で、そのようなおりものが出たりするということがわかりました。
それ以来、なるべく飲み物は暖かい物にして、冷やさないよう気をつけていて、減ってきたように思います。
おりものの変化で病的なものの場合は、とにかくにおいあるようですので、あまり心配はいらないと思います。参考になれば…。

2003.11.15 20:17 63

ともとも(29歳)

もしかしたら、卵管水腫ではないでしょうか?私も本で読んだ事があるだけなので、はっきりとはわかりませんが。
婦人科に行って卵管造影検査等してみてはいかがかと思います。
もしも、そうなると自然妊娠が無理になる事もありますよ。

2003.11.16 17:09 24

ちるちるみちる(31歳)

排卵日前くらいかな?ズボンまで染みるくらいの
量が出るときがあります。はじめは精液がでたのかな?
と思ったのですが、エッチしていない日でもあります。
ほんとここ1年位なんですよね。何かあるのかなあ。
私も妊娠希望ですが、排卵日付近にがんばっても
なかなかできません。
病院に通っているのですが、まだこのことは聞いてません・
おりものかなーって自分で思ってました。
でも、ナプキンしていないとやばいです・・・

2003.11.16 18:02 22

犬顔ワン(秘密)

私も同じです。昨日朝はじめて水のようなおりものがあってびっくりしました。腹痛があるので今検査の結果待ちです。

2003.12.5 09:19 23

りえ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top