HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物の匂いがしません

洗濯物の匂いがしません

2012.5.22 09:47    0 5

質問者: 亘輝子さん(37歳)

年明けにドラム式洗濯機に買い換えて以来、干す時も乾いた後も、洗濯物の良い香りがしなくなりました。

柔軟剤を使うと、化繊のものだけは良く香ります。でもタオル等が全くダメです。

洗剤の量が少ないのかと悩み、お客様相談室に電話をかけたところ、ドラム式は洗剤の量は少なめにしなければトラブルが出るとのこと。

けれど私が状況を説明すると、「お客様がそう思われるなら洗剤を増やして下さい」と言われ、解決には至らず、洗剤の量を増やしてみても依然同じ状況です。

同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますか。家だけなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。
これから梅雨時期に入りますから、柔軟剤の香は残って欲しいですよね。

うちもドラム式ですが、ちゃんと香しますよ。
とはいってもいい加減に量って洗剤を入れているので、もしかしたら大目なのかも・・・。
家電製品でちょっとおかしいなと思ったら、ネットの口コミをチェックしてみたり、家電の相談サイトにいって質問してみてはいかがでしょうか。
皆さん親切に応えて下さいますよ。

2012.5.22 13:35 4

まる(35歳)

まるさん、こんにちは。お返事ありがとうございます!

ドラム式でもちゃんと香るのですね。家のはなぜダメなんでしょうね。

洗濯機の表示する洗剤・柔軟剤の量って、大分少なめですよね。もうちょっとだけ多めに入れてみようかな。

2012.5.23 06:24 5

亘輝子(37歳)

うちもドラムだけど、香ります。ちなみにNationalです。

柔軟剤の投入場所は合ってるんですよね?
ダウニーとか、香りの強いものにしてみては?

2012.5.23 08:05 6

ベンチ(28歳)

ベンチさん、お返事ありがとうございます!

洗濯機は東芝ザブーンです。投入口は大丈夫です。

確かに‥キツすぎる香りのものは苦手なので(店頭にも、これはダメだというような香りの物が何種類もあります)、使っているのはレノアで、洗剤はナノックスです。

今度ためし強い香りの物を買ってみます。

2012.5.23 08:23 7

亘輝子(37歳)

実は私も同じ問題を解決できずにいます。

当初、洗濯しても洗濯機のふたを開けた時だけ香り、干す間にどんどん香りごきえ、無臭に。
洗濯漕が汚れていると考え、専用洗剤で数回洗い、さらにカビ消し機能を数回使い、再度トライするも変化なし。

洗剤も柔軟剤も適量。いろんな意見をネットで確認し、お湯で試すもダメ、すすぎ回数や脱水回数を調整してもダメ、付けおき洗いで香り付けを試みるもダメ。
おそらく解決策はないです。

東芝のドラム式洗濯機にしたのは失敗だったかもしれません。

うちは洗剤も柔軟剤もボールドです。この香りが好きなので。
他の洗濯機では普通に洗濯してバッチリ香りは残ります。

いろんな工夫をしても香りが残らず、他の洗濯機なら普通に洗うだけで香りが残る。洗濯機の問題である事は明らかです。

工夫などせずに自動で普通に洗って香りが残る方法があれば教えて欲しいですよね…

2012.6.6 20:53 7

まさ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page