HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妻と別れたい

妻と別れたい

2004.5.12 20:13    0 51

質問者: 隆一さん(38歳)

皆さんはじめまして。
男性ですが自分ではどうしようもない悩みがあって、女性の意見が聞きたくて投稿しました。

私と妻は結婚して5年。妻は39歳です。
結婚してからずっと不妊治療を続けていますが、一度も妊娠にはいたっていません。
結婚する前は穏やかであまり感情を表さない女性だったんですが、結婚して不妊治療を始めてから人が変わったように感情的になってしまいました。
今月もダメだったといっては泣きわめき、どういうわけか肩まであった髪の毛をばっさりスポーツ刈りのように短くしてきたこともありました。
最初はかわいそうだと思っていたのですが、最近ではこちらもほとほと愛想をつかし、家に帰るのも億劫で事務所の女性と深い関係になってしまいました。
彼女は24歳。
私の家庭の事情も知っていて、「奥さんの所へかえってあげて」
と優しく言ってくれます。
今はイヤイヤ家に帰っていますが、もう限界です。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、離婚話をどう切り出せば
丸く収まるか助言してください。
(ちなみに私と彼女の仲は幸い妻には知られてません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって、奥さんに恨まれずに別れたいって事ですか?
自分が悪者にならずに別れたいって事?

2004.5.12 21:00 28

みのり(秘密)

はじめにはっきり言っておきます。
あなたにアドバイスをする気はありません。

はっきり言ってひどい!
不妊治療はホルモン操作をするような治療だから、
ものすごくイライラしたりする副作用を常に伴います。
身体的にも精神的にも不安定になるし苦痛を伴う時もあるしつらいのですよ。
私もついイライラして旦那に八つ当たりをしたり、
突然泣き出したりひどいものでした。
仕事も忙しい旦那にかなり辛い思いもさせたし、
もちろんお互い切れて喧嘩もいっぱいしました。

でも、二人の子供を授かるために手術まで受けて頑張ってる私を
あなたのような残酷な仕打ちで、うちの旦那は裏切ったりしませんよ!
精液検査や人工授精のための精子を採取する作業だって
ほんとは嫌だろうと思うのに、文句一つ言わずに今まで協力してくれました。

あなただけが楽な方に逃げて卑怯です。
奥さんも逃げ場にされてる若い女性もかわいそうです!!

2004.5.12 21:18 17

にゃうみ(31歳)

不妊治療とは、奥様の人格が変わってしまうぐらい
強ストレス性の治療なんですよ。
しかも、奥様が望まれているのは、お二人の子供ですよ!
それを理解して、どうして支えてさしあげられないのでしょうか?
どうしても、不妊治療は女性主体に考えられがちですが、
不妊原因の比率は、男女50%だと聞きます。
精神的にボロボロになってしまった妻を置いて、
浮気なんて、ひどすぎます。
離婚を丸くおさめようなんていうのは、到底無理な話です。

2004.5.12 21:27 15

チロリン(28歳)

ここの掲示板では大ブーイングをもらいますよ。このスレ荒れそうですね。

2004.5.12 21:27 11

これは(35歳)

丸く収まるなんて。。。ご主人も精神的な面でつらかった事もあったと思いますが、裏切る様なことしながらなにをおっしゃる!!一所懸命な奥様にとても失礼です。なんで、女ににげるのでしょか?(私には器の狭い男にしか思えない)好きな人の子供が欲しくて努力してるのがかわいそう?
>私の家庭の事情も知っていて、「奥さんの所へかえってあげて」
と優しく言ってくれます。
本当に好きならそばにいて、奥さんと離婚はやく成立して欲しいというはずですが、、彼女が上記のような事をいうってことは、彼女自身にも申し訳ないと思ってる訳で、本来はきちんと考える事ができる人なんでしょ〜。彼女が正気になった時はたしてあなたについていくでしょうか?私があなたのそばにいる女性なら、こっちから愛想つかしますね。
だいたい、ここに投稿してくる事態おわってる。。ここには真剣に悩んでる女性がいっぱいいるのに。自分が敵にまわるの知って飛びこんでくるなんて。。。確実に、応援する人って1人ぐらいじゃん?

2004.5.12 21:38 15

慶君ママ(秘密)

自分勝手ですね。とーっても。

不妊の辛さ、夫婦として、一緒に支えて、乗り越えて、
行く問題ですよね。
うちの主人が、あなたのような人じゃなくって良かった!

うちの主人は、なかなか妊娠しない私を懸命に支えてくれましたよ。

>結婚する前は穏やかであまり感情を表さない女性だったんですが、結婚して不妊治療を始めてから人が変わったように感情的になってしまいました。
今月もダメだったといっては泣きわめき、


ありましたとも!  ダンナに当たったこともあります。
男性は良いですよ!生理が来ませんもん。
体でその辛さを毎月感じる女性の気持ちなんて分かりませんよね?
分かろうともしないって感じですよね。
もし妊娠したとして、後、流産しても、痛みも分かりませんよね?

私は両方経験し、その辛さ、主人に当たったりしました。
主人に申し訳無い・・そう想いつつも、当たってしまいました。
主人は、そんな私を大きな心で支えてくれました。
だから、今の私があります。

きっと、あなたには絶対に出来ないことですね。
うちのステキな主人のような人にはあなたはなれないでしょう!!!
そんな奥様の気持ちを踏みにじり、楽な女性に走るくらいですから!

奥様が可哀相!浮気している事を伝えてあげたい!
そして、慰謝料をたっぷり二人からふんだくって、
奥様にあなたのような男性に二度と引っかからないように、
新しい幸せな人生を歩んで欲しいです!

2004.5.12 21:44 9

はん?(28歳)

びっくりしました。私の友達が置かれてる状況とあまりにも似てたので。
隆一さん、本当に奥様にばれてないんですか?
私の知ってる人の話だったりして・・・

2004.5.12 22:51 8

匿名子(30歳)

 
 そうですか。。。
 いろんな意見が返ってくるかと思いますが、正直にあなたの気持ちをはなしてみてはどうですか?
 
 あなた方御夫婦はこれまで、正直に自分の気持ちを話したり、相手を理解しようと努力したりしてきたといえますか?
 あなたのコメントからは、奥様をおもいやったり、いたわる気持ちが全く感じられません。

 『かわいそうだと思っていた』ですか。。。
 あなたはそんなに子供が欲しいとは思わなかったのでしょうか。
 どちらに原因があるとしても、それは夫婦二人で乗り越えるべきことです。奥様一人に押し付けていたのでしょうか?
 かわいそうだなんて、私の主人に思われたくもない。
 一緒に辛さを乗り越えてくれる、強く優しい主人で私は本当にしあわせだとつくづく思いました。

 不妊治療に振り回され、自分の存在の意味や、価値などを見失ってしまっている奥様の全部を男のあなたに理解しろとはいいませんが、あなたは本当の意味で奥様とはむきあってこなかったのではないですか?
 もしかしたら、奥様もそれに気付いていて、でも認めたくなくて、子供をもつことに強い執着をしてしまった結果なのかもしれませんね。。。

 ゆっくりと時間のあるときに、奥様と向き合ってみてください。本当のあなたの気持ちを伝えてあげるべきです。でも、『丸くおさまる』だなんて、あまったれたこと、38にもなっていまさらいわないでください。
 
 それから、不倫されているとのことですが、全く不愉快です。
       
 せいぜい奥様には絶対にしられないように、(それがせめてもの思いやりってもんです)そして、離婚なさるときには十分な慰謝料をお支払いください。

 あなたみたいな逃げてばかりのひと、奥様も別れたら清々するかもしれないですね。

2004.5.12 22:59 9

ん〜(秘密)

あなたは最低です。器の小さい男です。もし離婚して
彼女と一緒になったとしてもまた、何かあった時あなた
には受け止めれる力がなくまた逃げるのではないのですか?
たった1人の女も支えきれないなんて男として最低です。
あなたには幸せになる資格なんてありません。

2004.5.12 23:08 7

デシ(秘密)

隆一さん、こんにちは。

奥さまは働いているのでしょうか。専業主夫の場合、円満に離婚するのであれば相当の補償を隆一さんから提出しなくては難しいのではないでしょうか。

隆一さんから見ると、奥さまは妊娠することのみが人生の目標になってしまったように見えるのかな。もし、もっと穏やかな性格に戻ってくれたら、奥さまとやり直せますか。最後かも、の気持ちで二人で南の島にでも旅に出てはいかがでしょう?リラックスしに行こうよ、って。そこで、隆一さんの気持ちを素直に話して見ては?

どうしてもダメだと分かったら、又その先を考えてはいかがでしょう。

どう思いますか。

最後に、愛人のことは、本当にばれていないかどうか分からないと思います。

2004.5.12 23:19 7

えり(秘密)

別れ話に「丸く収まるように」なんて考えているなら甘いですね。
この場合の「丸く」というのは、奥様が取り乱さないで話に応じてくれることでしょうか、それとも慰謝料を払わず、自分の利益を損なわないで分かれることでしょうか。

奥様は浮気に全く気がついておらず、ましてや二人の子供が欲しいと願って治療をしている状況。ご主人を少なからず信じているということでしょう。
そこで、急に離婚話を持ち出して「丸く収まる」訳があるはずがないと思って当然です。

まずは、あなたが行なっている行為(不倫)は不法行為だということを知るべきですね。たとえ今、奥様がご主人の行動を知らないでいたとしても、離婚話を切り出した後からでも素行調査などをすればすぐに分かることです。

もっと勉強しましょう。

私でも知っていることを、どうして知らないのかが不思議。私の夫は「お前(←私のこと)に指摘されるなんて・・・」と言っています。

2004.5.12 23:26 6

若菜(24歳)

確かにヒステリーばかりの奥さんでは、隆一さんも参ってしまいますね。
でも、奥さんは隆一さんとの子供が欲しいが為にそうなってしまったのです。
女として子供が出来ないのはどんなに辛いことか、隆一さんにはわからないんですね。

私は幸い子供が出来ましたが、もし自分が出来なかったら・・・って考えると、想像だけでも悲しく辛い気持になります。
隆一さんは奥さんの心の支えにどれだけなってあげましたか?
ただ子作りに協力するだけではなく、メンタルな部分でももっと力になってあげてください!!
奥さんだって、きっと穏やかに過ごしたいはずです。感情的な自分をコントロール出来ずに自己嫌悪に陥ってると思います。
お互い、好きで一緒になったのだから、他の女に逃げずに頑張ってください。

子供が出来ない奥さんを「かわいそう」などと人事のように言わないでください。

もしあなたが私の夫であれば、私は間違いなく結婚を後悔しているでしょう。
私の夫は、もし私に子供がなかなか出来なければ、何年でも一緒に考えて協力してくれると思います。そうであると信頼しています。

もし、私が浮気相手の24歳の女性であれば、あなたには本気にはなりません。いずれ自分も何かあったとき逃げられると思うからです。

今の奥さんと分かれて、浮気相手と一緒になってもうまくいかないですよ。
どんな言い方で離婚するにしろ、丸く収まる言い方なんてありません。奥さんのことは必ず傷つけます。それを覚悟の上で決断してください。

奥さんがかわいそうでなりません。愛するあなたの子供が授からない上に、あなた自身に裏切られた・・・。
奥さんにはもっと信頼できる人と巡り会って欲しいと願います。
自分が奥さんの立場だったらと思うと、泣けてきますね〜。

ちなみに、奥さんに愛想が尽きたことと、浮気は別問題です。浮気を正当化しないでください。隆一さんはただ、他の女性に手を出した・・それが事実です。奥さんに問題があるから浮気したのではなく、あなたがその女性に興味を持ち、奥さんを理由にかわいそうな夫を演じて同情を誘ったのではないですか?

考えれば考えるほど、隆一さんの方が勝手に思えて腹が立ってきます。
せめて浮気していなければ、もうすこし優しい意見を言えると思うのですが。

5年我慢してきた隆一さんも限界でしょうが、奥さんも同じように5年頑張ってきたんです。あなたを愛してるからこそ頑張ってきたのだと思います。

しかし、隆一さんにもう愛がないのなら、正直に気持ちを話し、浮気も告白し謝り、別れたらどうですか?丸く収めるなんて都合いいのにも程があります。

もう一度よく考えて、大人の男性として誠実な答えが出ることを願います。




2004.5.12 23:31 6

はるママ(26歳)

あなたには悪いですが奥さんが苦しまれ、辛い思いをされているのに
よく他の若い女性と深い中になれますね。飽きれました。
子供が欲しくて結婚したんですか?
奥さんが好きだから結婚されたんではないのですか?
女性は子供を産むだけの人間ではありません。
本当に腹が立ち不愉快です。

2004.5.12 23:46 6

POOH(秘密)

「奥さんと離婚したい」とのことですが、離婚すると言う事は、
奥さんが今やってる不妊治療ももう必要ない、ということでしょう。
それをもうやめてもらうのが先ではないでしょうか。

私は不妊治療の経験がありませんが、かなり辛いものと聞いています。
何も知らないでその辛い治療をずっと続けさせていくのは、余りにも
気の毒です。愛情がさめたらさめたで、そういうところから、けじめを
一つ一つつけて行くべきではないでしょうか。

順番がすべてにおいておかしいような気がします。
二人の子供が欲しい。で、不妊治療。その結果奥様の精神状態が不安定に
なった。で、仲がこじれてしまう。その結果不倫に。
お二人の子供を作ると言う事での行為が逆に奥様をおいつめて、不仲に
なっているのなら、追い詰めてる原因を取り除いてあげるほうが先決では
なかったでしょうか。だって、奥様は自分の勝手で治療してるのではなく、
二人の為にやってるのですから。
文章を読んでる限りでは、ご主人の方は、そこまでお子さんを待望して
ないのでは。奥様だけが熱心で、自分はそうでも、ということから食い違ってるような気がします。真剣に子供が欲しいご主人なら、もっと協力的な
感じがします。奥さんとそれぞれの考え方について正面向いてむきあって、話あったりはしてないのでしょうか。精神的に不安定な奥様がみてて堪えられない、というのなら、メンタルケアのため、一時的に治療を止めるなど、別れることを考える前に、解決のためやるべきことは沢山あったはずです。

読んでる印象では、妻に言われるまま、不妊治療、で嫌気が差すとまともに向き合わず現実逃避、で、自分の都合のいいように、まるくおさめる、と、性格的に、面倒な事から逃れる気持ちの強さを感じました。
実は私は、以前結婚してる男性と付き合ってた事があるのですが、その人も
同じ性格で、今なんともいえない気持ちになっています。彼女の立場だったのですが、彼のその性格に嫌気がさし、奥様が気の毒になって、彼を振りました。
あなたのような現実逃避を繰り返していたら、仮に離婚したとしても、後悔するか、再婚しても同じことを繰りかえし、真の幸せがつかめないような気がします。
もう一度いいます。本当に優先すべき順番は何か、よくお考え下さい。

2004.5.12 23:50 6

もも(35歳)

何か似たようなトピを
某掲示板で去年見かけたんですけど。。
違ってたらごめんなさい。
そのトピも非難ごうごうでしたけど。

これネタである事を祈ります。
ひどすぎ。。
事実なら 奥さんに正直に話して
慰謝料たっぷり渡して別れてあげてください!
そのほうが奥さんのためです。
若い彼女も アナタみたいなオヤジ本気にしてないかも。
アナタ独りになってほしいです。

2004.5.12 23:50 7

まみまみ(秘密)

きびしい意見が多いようですね。
でもそれは仕方のないことです。
みんな、アドバイスは自分の経験からしかしてあげられないし、
アドバイスをする女性の多くが
自分が奥さんの立場だったらそんな理由で離婚されたくないと、
もっと助けてと、守って欲しいと思うのが当たり前だからです。
それに社会一般的には、人には慈しみをもって接しましょう。と
教えられてくるはずですからね。

ですが、人の能力やこころのキャパシティはみんな同じではありません。
こころの優しさはイコール強さでもありますが
こころの強いひと、弱いひとそれぞれいることは事実です。
隆一さんのキャパシティはどのくらいあるでしょうか?
ご自分でどのくらいか分かると思います。
隆一さんの心がけ次第で広げることも当然、できますが
今の奥様といっしょにいることが
隆一さんの(隆一さんなりの)大きな負担になって
隆一さんがノイローゼになったりしてしまうことも考えられます。
つらい状況の奥様を守ることをせず、
まして浮気をしてしまっているようですし
この状態で離婚をすることは反社会的と評価される行動ですが、
その大きすぎる批判と引き換えに、
それでも隆一さんが楽になりたい、この状況から逃げ出したいと
お考えになるのならば、思うままに行動に移しても仕方がないでしょう。
隆一さんも、隆一さんなりにはつらい思いをされているようですし、
その気持ちは隆一さん以外の人には、
理解してもらうことは困難なことですからね。

他人の意見なんて聞かなくても、『本来は』どうすることがいいのか、
隆一さんの年齢ならすでに理解しているはずなんです。
その上で、よく熟慮してご自分の運命・人生を決められたらいいと思うのです。

人生は、自分で切り拓いていくものです。
結果が良くも悪くも自分次第です。
他人との関わりによって進んでいくものではありますが、
岐路に立ったとき、決定していくのは他人ではなく自分です。
どうか強く生きられますように。

長くなってしまったし、えらそうにすみません。
きっと批判の意見が多くなると思いましたので。

2004.5.13 00:19 6

たま(26歳)

私もみなさんがおっしゃっているのと同意見です。
不妊の原因はあなたの理解のなさからくるストレスでは?
(不妊治療だけではなく、他にも理解しない行動をすると想像します)
どんな方法を使っても奥さんは傷つきます!
でもあなたのような人と別れて、奥さんには幸せになって欲しいです。
あなたのような夫では不幸です。

2004.5.13 01:24 6

まめ(秘密)

私は不妊治療してるわけではありませんが、生理前の情緒不安定(月経前症候群=PMS)があります。その時期になると毎月自分でも理性がコントロールできなくて大変です。女性にはホルモンの分泌異常の影響で自分ではどうしようもなく精神的に不安定になることって多々あります。不妊治療されてる方だったら同じようなホルモン異常の上に精神的なプレッシャーまで加わったらどんなに大変なことか・・・。しかも奥さんはあなたが知らないだけで、浮気されてることを薄々勘づいているかもしれませんよ。奥さんが気付いていても言わない場合も多いです。あまり女性を分かっておられないようなので、そういう事もご存じないかもしれませんね。

私の旦那は私が毎月、自分で自分をコントロールできなくなる時期を見計らって話題を選んだり、私を刺激しないようにと気を遣ってくれてました。そういう気配りが出来る優しい人だったので安心して結婚しました。

あなたが今付き合ってる人も、結婚したらどう変わるか分かりません。結婚する前と後とで態度が全然変わらない人っているのかな?あなた自身はどうでした?私も変わってきたと思うけど、旦那も随分変わったと思う時期があって一時は喧嘩もよくしました。結局お互い様だと分かりましたけどね。

また、彼女も同じように不妊治療しなければいけなくなって、同じような事が繰り返されるかもしれません。それに女性には更年期というものもあります。この時期、私の母はかなり肉体的、精神的に症状がひどくて救急車を呼んだり信じられないようなヒステリーを起こしたり大変でした。私もまた更年期にはどうなるかと心配です。あなたの付き合ってる彼女だってどうなるか分かりませんよ。

離婚を丸くおさめる方法なんて知りませんが、離婚に反対する気はおきません。
奥さんはもっといい男性が見つかればいいと思います。

2004.5.13 01:32 6

***(秘密)

煽りネタ投稿ですか?
じゃなければ、何故このような内容の投稿をわざわざここでするのでしょう?
ここでは適切なアドバイスもらえませんよ。
ここには赤ちゃんを授かりたい女性がたくさんいます。
もっと適した掲示板に行って下さい。

2004.5.13 07:55 6

うさこ(35歳)

読んでいて、とても38歳の大人のコメントとは思えません。
奥様かわいそうですね。 とってもとっても傷つきますね。
奥様が浮気に気づいてないなら、いますぐやめてください。
別れたいなら、これから一生かかって謝罪し、罪を償って下さい。
浮気相手が優しい???? 鬼です!!
あなたがしている事は、『最大の裏切り』ですよ。

2004.5.13 08:14 6

最低!(32歳)

相談する場所間違えてます!!
ジネコは、つらい不妊治療をがんばっている人、
妊娠中の人、主婦・・・など、女性同士がお互いの、悩みを相談し、前向きにがんばっているサイトであって、
あなたのような、無神経な方は、遠慮してほしいです。
あなたの相談を読んで、不愉快な思いをする方ばかりですよ!!!

どうせ、つらい思いをしている奥様をすてて、若い女に行っても、あなたは、あきたら捨てられるんじゃないですか???
・・・とゆうか、捨てられればいいですね
その時、悔やんで下さい

2004.5.13 08:33 6

あや(秘密)

はっきり言って勝手すぎ!
ここで相談する事では無いと思います。
奥様も不倫の相手も可愛そう・・

もし、自分が逆の立場(奥様or不倫相手)ならどのように感じますか?

2004.5.13 08:36 6

===(秘密)

そんなにいけないことでしょうか?
離婚することで奥様も辛い不妊治療から開放されるんだし…。
あなたのような人と一生を過ごすのは奥様にとっても不幸だと思います。
彼女のことを話すことで余計に奥様に辛い思いをさせるよりは、彼女のことは隠したまま離婚するべきだと思います。
但し、あとで色々言われないだけの慰謝料を払って下さいね。

2004.5.13 08:54 7

りか(31歳)

>そこで皆さんにお聞きしたいのですが、離婚話をどう切り出せば
丸く収まるか助言してください。
(ちなみに私と彼女の仲は幸い妻には知られてません。)

あなたはもう決心がついているんですよね?
丸く収めるには全てを打ち明けて下さい。何が離婚の原因か。
あやふやな理由は返って相手を苦しめると思いますよ。
新しい彼女と3人でお話なさっては如何でしょう。
24歳の彼女は話し合いに参加されるだけの覚悟は出来ているんですよね?いっその事、新しい彼女の事も試されては?

結婚へはゆっくりと、離婚へは急ぎ足で!
早く、奥様に全てをお話する事をお勧めします。



不妊の原因が、あなたの方にあるなら尚更です。

2004.5.13 08:54 6

イボミ(35歳)

慰謝料だけじゃ済みませんよ。
財産分与をしなくてはなりません。奥さんが専業主婦だったとしても財産はきっちり半分になりますよ。それプラス慰謝料ですね。婚姻期間が長い程、慰謝料もアップします。早く決断した方が良いと思います。
それとやっぱり相談する所を間違えてると思います。

2004.5.13 09:15 6

misa(秘密)

何をどう丸くおさめるおつもりでしょう。
あなたが100%悪いですよ。あなたとの子供を必死に授かろうとしている奥さんによくこの仕打ちができるものです。
結婚したときに彼女を生涯愛する覚悟はなかったんですか?いい年をして。

奥様がお気の毒です。早く別れて慰謝料で充分な手当てをしてあげることだけですね。奥様にいいお相手が見つかりますように。
きっと若い彼女もそういうあなたに愛想つかして近いうちに離れるでしょう。

2004.5.13 09:28 6

信じられない(秘密)

奥さんにもし、私のメッセージが届くなら
『離婚するべきです』と言いたいです。

不妊の原因は知らないけれど、あなたは
人として最低です。

あなたがもし、その若い女性と結婚して
また子宝に恵まれなかったらどうしますか。
また同じように捨てるのですか。

あなたには絶対バチがあたります。
不治の病に犯されるか、事故で不自由な体に
なって、初めて自分の犯してきた行いに
気付くのです。

そんな『オツムの悪い人、捨てたほうがいいですよ』
と、私は奥さんに言いたいです。
そんな人との子供、産まれてきても
かわいそう。

2004.5.13 09:53 6

ゆう(秘密)

このサイトが不妊治療で悩む女性の多いサイトだと知っていてこういう相談を出すというのは、良識ある大人の人間としておかしいとは思わないんでしょうか?
もし「うちもそうだ」という同意が欲しいなら、どうぞ男性の多いお悩み相談へお話し下さい。
ただこのサイトを荒らしたいだけ、という理由で書いたのかと思う位非常識な相談です。

2004.5.13 10:05 6

ざっぱ(35歳)

私も不妊治療をしています。今年で4年目になります。
不妊治療は精神的に大きな負担になります。
あなたはそれがどれ程のものなのか、解っていないようですね。
あなたの子供が欲しくて頑張っている奥さんに対して失礼です。
失礼ですが恋愛結婚ですか?
本当に奥さんを愛しているのですか?(今は違うでしょうけど)

もし、今子供ができたらあなたはどうするのですか?
折角授かった子供を捨てるの?

自分の主人があなたみたいな人でなくて良かったと心底思います。

最後にアドバイスです。
その24歳の子とあなたがうまくいくとは思えません。
さっさと別れなさい。

2004.5.13 10:45 6

もも(秘密)

別れた方がいいと思います。お互いの気持ちを言って。きっとゴタゴタするだろうけど、そこは覚悟して。皆は酷いって書くけど、しかたないと思います。結局、好きじゃないんだから。赤ちゃんは、嫌がって来ません。

2004.5.13 10:57 6

うるる(27歳)

あなた一体何考えているの?!
不妊治療の苦しみを心から解ってあげて親身になって
奥様を守っていって欲しかった。
不妊治療はお互いが受けるものですが貴方も
もちろん検査なさっているのですよね?
その上で出た結果が奥様に原因があると?

辛い思いをして不妊治療を頑張っているのも
好きな人の赤ちゃんをこの手に抱けるのを
夢見ているからですよ!私だって毎月毎月
本当に辛いですよ、ノイローゼ状態になって暴言を
吐いたり泣きわめいたり物を放り投げたりしたことだって
あります、そんな言動や行動にでた私でも主人は
私の心を支え、あたたかく包んでくれました。

女に逃げている貴方の心根が腐っているんではないんですか?

2004.5.13 10:58 9

まこちん(秘密)

これはネタですか?

2004.5.13 11:16 8

・(秘密)

早く別れたら?
あなたみたいな人と一緒の時間を過ごさなくちゃいけない奥様がかわいそう。
あなたの精子を体内に入れて、あなたの遺伝子を産み育てる手間隙考えたら、早く離婚してあげて欲しいわ。
でも、円満離婚はありえないわね!
今までの不妊治療に掛かった精神的肉体的苦痛をお金に換算してください。
200や300じゃ足りないわよ。
あとね、若い愛人が優しいのは、今だけよ。
若い子は、不倫に憧れるもんでしょ。
あなたが離婚してフリーになったら、彼女はあなたと結婚考えるかしら?
女の本性知ったら、あなたみたいなひ弱で器の小さい自己中オヤジは、一生立ち直れないEDになっちゃうわね!

2004.5.13 11:38 9

雷子(28歳)

隆一さんは不妊治療について奥様とじっくり
話し合った事があるのですか?
隆一さんは外に逃げ場があるからまだよいものの
逃げ場のない(専業主婦されてるなら)奥様は大変でしょうね。
奥様はあなたとの子を希望されてるのでしょ?
離婚を切り出す前に一度じっくり奥様と話されたらどうでしょう。
離婚も一つの手かもしれませんが
きれいな離婚なんてまずありえないと思った方がいいと思います。
別れても若い彼女と一緒になれるかも疑問ですし。
私の知り合いに全く同じ様な感じで別れた男の人を知ってますが
すべてを失いました。仕事も財産も彼女(愛人)も。
これは極端な例かもれませんが、
彼女がいる人ならば極端な話では無いと思いますよ。


2004.5.13 12:03 10

ちわわ(33歳)

読んでてイライラする!!!なんで奥さんが苦しんでいるからこそ<自分が側にいよう・支えよう>って思えないのですか?

「奥さんの所へかえってあげて」って優しく彼女が言ってるみたいですけど、本当に優しい彼女だったら、あなたの事がたとえ好きでも深い関係にはならないんじゃないですか?

あなたも彼女もひどい人間だと思います。
あ〜うちの旦那があなたじゃなくて良かった。

2004.5.13 12:26 8

ひどい奴!!(秘密)

たしかにスレ主さんは勝手だなとは思いますが・・

でも夫婦の仲がこじれるまで不妊治療にかけるのもなんか本末転倒のような気もしないでもないような・・

その意味ではスレ主さんの大切な妻といえども度を越せば嫌気もさすというのも分かる気がします。それほど不妊治療は辛いのよ!と言われそうですが夫婦が相手を思いやらなくなったらお終いではないでしょうか。

ただ一点。離婚するのなら奥様には誠意を見せて慰謝料はきちんと払っていただきたいなと思います。

2004.5.13 12:34 6

うーむ(秘密)

私と妻は結婚して10年になります。
結婚当初は子供はまだいらないということで避妊を
していましたが、解禁しても2年子供が出来なかったので
不妊治療を始めまして去年妻は女の子を出産しました。
6年間不妊治療をしてきました。私の検査があったり
妻の検査や治療で、貯まったお金もすぐ出て行きました。
もちろん、妻に当られた(のかな?)事もありました。
でも、やはり妻の事を愛しているので仕事で疲れていても
彼女の悩みは聞けました。一緒に泣く事も出来ました。
でも、今思う事は彼女と結婚して本当に良かったなということです。
他の女性に逃げたいとか、全くそういうことは思わなかった
ですね。自分も一緒に治療しているっていう気持ちを持ってましたから。

トピ主さんはただ単に面倒くさくなってしまったんじゃないですか?
男として、一人の女性を守りきれなかったというのはある意味
かわいそうな人だと思いますよ。自分がした事っていうのは、いつか
自分にかえってくると思います。

2004.5.13 12:39 7

satoshi(31歳)

浮気のことはばらさず、自分に有利に別れる方法教えて
…ってことですよねぇ?
「自分ではどうしようもない悩み」って、
自分と奥さんとのことなのに自分で考えられないの?
なんかね、アドバイスしようかと思ったけど、
書いてるうちにあほらしくなっちゃった。
ヒステリックになる奥さんにうんざりする気持ちはわかりますよ。
でもね、そこでなんでよその女に手を出すのよ。

離婚するなら円満解決なんて無理だと思います。
どうぞ、慰謝料払って別れてあげてください。

2004.5.13 12:45 8

あきれた(28歳)

奥様に 正直にいまの ここへ書いたことを 伝えて
別れたい事を責任を持って 男らしく伝え 償うべきです。

全人類の 敵 ですね  おたくは・・・。

最後の最後に伝えたら 奥様は すごく 荒れてしまうと
思います。 

その 償いは 全身全霊で 受け止めることです。

2004.5.13 12:46 7

☆〜(秘密)

奥様のことが、そこまで嫌になる前にきちんと奥様と話し合いを
されたのでしょうか…?

時々一緒に過ごす浮気相手が、自分の良い部分だけをあなたに
見せる事は、と〜〜〜っても簡単な事です。他の方も言って
らっしゃいますが、ただ嫌な事、面倒な事から逃げているだけ
ですよね?

奥様と別れたいのなら、別れてから他の女性とお付き合い
されるのが、分別ではないのかな。結局、あなたのしている
事は、奥様にとっても浮気相手にとっても、中途半端で
無責任で自分勝手なことでしかありません。

丸く治めようとするよりも、修羅場をくぐった方が今後の
ためにも良いのではないかな〜、なんて感じるんですけれど。
あまりオンナをなめるな、と言いたいですね。自分だけが
可愛くて、自分だけが安全なところにいたいのだったら、
結婚なんてするべきではないですよ。

2004.5.13 12:49 7

ははん(30歳)

「帰ってあげて」なんて言えるぐらいですから
24歳の彼女は、アナタのことを本気で
自分とくっついてほしいとは、
願ってないんですよ(笑)遊ばれているんじゃないですか?
アナタが本当に奥さんと縁を切って、マジでそっちに行った日には
プッと笑われて「ポイッ」と捨てられたりしてね。
おじさん、なんか自惚れてません?
自分には、こういう子がお似合いだとか思ってるの??
鏡見て出なおして来なさい。
奥様を、そういう風にしたのはアナタですよ。
超無責任オヤジ発見って感じ・・・(疲)

2004.5.13 13:07 8

ゆみ(25歳)

厳しいレスが付いていますね。
でもしょうがないですよね?

不妊治療をしてる方を非難する気はありません。個人の自由なので。
ただ私自身はそこまでして子供を欲しいとは思えないのです。
「自然に授かれなければ子供はいらない」と心に決めています。
確かに初めは旦那さんも子供が欲しく、不妊治療に積極的だったのでしょうね。
でもだんだん奥様が子供を作る事に意地になってしまってるように感じられたのではないでしょうか?
2人のためではなく、奥さんの意地のためになってしまったように感じられました。

でもあなたの取った行動は酷いと思いますよ。
万が一浮気相手に子供でも出来てしまったらどうしますか?
奥様と別れてから付き合うべきだったと思います。

離婚したいならきちんと話し合うべきでしょうが、それなりの慰謝料を考えた方がいいでしょうね。
今の奥様に彼女の存在をけして分からせないであげて下さい。

2004.5.13 13:18 7

めぐこ(27歳)

う〜〜〜ん
彼女の方に行きたいって事かな?
でも女ってね、男が前の女にした事って絶対忘れないよ。
今の彼女にとってあなたは
「不都合があると逃げ出す男」な訳だ。
反対に言うと、自分が不妊症だったらばっさり切る男な訳ね。
そういう男が妻と別れて、自分の元に来ても躊躇するかもしれないよ。

そんな危ない橋渡るより、奥さんに言ってあげなよ。
「僕にとって君が居るだけで幸せだよ。」って。
奥さん可哀相だよね。
「あなた」の子供が欲しくて、辛い治療してるんだから。

その彼女にしたって不妊治療している妻を蔑ろにしている男って
本気にはならないと思うよ。
同じ女として「家庭に帰ってあげなよ」発言はあなたの事真剣に思っていない発言です。
目を覚まして!!!いい加減にね!

2004.5.13 14:06 7

ハングル(38歳)

あなたは奥様が頑張ってあなたとの子供が欲しくて頑張ってる姿をそばで見ているにもかかわらずそんなひどい事ができるなんて正直、ショックです。

私も不妊治療を経験したものですがそりゃあもう私も荒れました。体外受精の時はこれでダメならどうしようと思うとどうしようもなく情緒不安定になって泣き喚きましたし、夫にもずいぶん当り散らしました。今にして思えば尋常ではないほどです。他の人の前では愚痴ったりしない分、全部、夫に向けていました。それでも夫が私を支えてくれたのは私がどうしても夫の赤ちゃんが欲しい、夫に早くわが子を抱かせてあげたい、その私の気持ち理解してくれていたからだと思います。

不妊治療は本当に辛いものです。半端な気持ちではできなのはあなたもわかってらっしゃるでしょう。そのどれだけ精神的にも肉体的にも極限までつらい思いをしてもあなたとの赤ちゃんの為に頑張ってる奥様の事、本当にそんな風にしかかんがえられなくて浮気に逃げるなんて奥様に対してあまりにもひどい仕打ちです。

奥様の同じ女の立場としてこれしかコメントできません。

2004.5.13 14:08 7

リョク(秘密)

あなたは今まで一度でも不妊治療にがんばっている妻に、いたわりの言葉をかけたことがありますか?

2004.5.13 14:09 6

カノン(秘密)

あなたと結婚した奥様がすごくかわいそう。
あなたの為に、あなたを愛してるからこそつらい不妊治療にもたえてがんばってるのに、あなたは「浮気」という形で奥様を裏切ってる。
あなたの為に・・・とゆー気持ちもわからず、支えもせず逃げるなんて最低ですね!!
私は結婚前から生理不順で排卵が起きてないと言われていました。それでも、旦那は私と結婚してくれて、「いつかできるだろうから何も考えるな」と言ってくれた人です。運良く、うちは不妊治療するまでなく子を授かりました。はっきり言って不妊治療がどれだけつらいかはわかりませんが、テレビのドキュメンタリーを見てればつらさが痛いように伝わって、涙します。
それだけ、つらくがんばってる奥様に優しい一言もなく浮気をし離婚しようと考えてるあなたは、結婚する資格ないですね。
ほんと、うちの旦那があなたみたいな人でなくて良かった。
奥様もかわいそうですが、あなたの浮気相手も一緒になったとしても幸せにはなれませんね。
別れたいならきちんと奥様から制裁を受けてから別れてください。
ま、刺されても文句も言えないでしょうね

2004.5.13 14:53 6

あやかママ(28歳)

 隆一さん、あなたのしていることや考えていることは、
本当、最低だと思います。
奥様が欲しいと願っている赤ちゃんは、
あなたとの子供ですよね!
なのにどうして奥様を支えてあげれないのですか?
不妊治療というのは、
精神的ダメージもものすごくあると思います。
もっと、38の大人なら分かってあげてください。
隆一さんは、離婚後その彼女と
一緒になりたいとお思いですか?
同じ24の女から一言言わせてもらいます。
そんな奥様一人を大事に出来ない男なんて、
私は遊びでしか考えられません。
あなたがもし離婚して結婚を望んでいても、
真剣にあなたとの将来は望みません。
それに年もかなり違う訳だし。
彼女にとったらあなたはお金もあるし、
きっと居心地がいいのでしょう。
けどすぐに飽きられますよ。
もっと今を大切にしてください。
本当に奥様が可哀想でしかたありません。
離婚なんて考えないでください。
もし自分の中で、すでに離婚することを考えているのなら、
自分に好きな人が出来たことは伝えてください。
卑怯な別れ方だけはしないでください。
哀しませない離婚の仕方なんて、ないんですよ。


2004.5.13 15:06 7

カラー(秘密)

このHPの趣旨を知ってたら、反感買うのは目に見えてるはず。それを承知で書いてるんだから、これを読む人の気持ちを害したいために書いた、と推察します。もし本当に、ずるい別れ方を聞きたいなら、男性が読むようなHPで聞くはずだから。
「かわいそうだと思った」なんて、人事のように言ってる所が怪しい。旦那も子供が欲しければ、妻と一緒に悩むはず。
子供ができたらできたで、妻が妊娠中に旦那が浮気することはよくある話だし、生まれてからも「子供の世話にかまけて僕の方を見てくれないから淋しくて浮気した」っていう甘えた話も耳にタコできるぐらいのありふれた話。結局は、浮気の「言い訳」に過ぎない。
でも、実話だとしても、奥さんもあなたのような薄情な旦那とはサッサと別れたほうが幸せかもね〜。もっと思いやりのある、そして元気な精子を持った男性と結婚したらすぐ妊娠できるかもしれないから。もうすでにそういう人いたりして。ご注意を。

2004.5.13 15:41 6

みき(秘密)

厳しいレスばかりですよね。

でも、私はスレ主さんの気持ちもわからないではありません。
ただ、浮気に走るのは許されないと思う。でも、精神的に追い込まれた時、誰でもどこかに逃げ道を作りたいという気持ちはあると思います。

私たち夫婦も結婚して6年間、子供がいません。初めの2〜3年は治療に専念しましたが、毎月撃沈することに絶えられなかった私は、あらゆる辛さを主人にぶつけました。
泣き喚き、どちらが悪い訳でもないのに相手を責めたり、怒鳴ったり。
ある時、主人はちょっと出かけてくる。といって一人でドライブに行くようになりました。
それこそ浮気とかではなく、短時間でしたが、一人で考えたり、ボーっとしたりしたかったようです。
しばらくそんなことが続きましたが、不妊治療をする事で二人とも追い詰められていると感じ、治療をやめると、主人も落ち着くようになりました。

今考えると、私は、とにかく女の感情に任せて相手のことも考えず、ひたすら自分の気持ちだけをぶつけていました。
主人が仕事から帰ってきても、お帰りなさい!という笑顔の変わりに「今日から3日間はチャンスだからね!」とせまり、疲れた体で頑張ってくれても、生理がくると泣いて、「何で出来ないの?!」と暗い顔をしてました。
子供が欲しいという気持ちを持ついじょう、精神的に辛いのは仕方ないと思いますが、やっぱり主人あっての家庭で、もっと思いやりを持てるように努力しないと、夫婦の関係も崩れていくと感じましたよ。

私は、スレ主さんの味方というわけではありません。
でも、結婚したなら、ただ辛い感情を相手にぶつけてわかってもらいたいというだけじゃなく、ぶつけられた相手のことも思いやってあげないと、本当に取り返しがつかなくなってしまうと思います。

2004.5.13 21:40 7

かなみ(32歳)

ズバリ言わせていただきます。
奥様のヒステリーにうんざりと言うのは単なる自分への言い訳で、
24歳の若い彼女の体にハマってしまって、
浮気か本気かわからなくなってしまっている状態では?

いずれにせよ、いい歳なのですからここで意見を求めるより、
早く奥様に本当の気持ちを打ち明ける方がいいと思います。
不妊治療代がもったいないですよ。

2004.5.13 22:39 9

・・・(秘密)

隆一さん、すぐに24歳の女の子に飽きられますよ。
隆一さんが、「若くて、新鮮で、刺激のある」女の子にのぼせているだけで、彼女も同様に「若くて、カッコイイいい男の子」がいれば、そっちにのりうつっちゃいますよ。

という私は、彼女さんと1つ違いの25歳兼業主婦ですが、私も旦那と付き合う前に付き合ってた男が28歳で私が17歳の時でした。
私は、すごくその人の事を『好き』って感情はあり、付き合っているもんだと思ってたのですが、その28歳男からすると、『遊び』だったんです。
『遊び』と分かってからは、身体の関係も無く(もちろんスキンシップもなし)ただの相談相手。
私は、その1年後くらいに今の旦那と付き合いました。
そうすると、28歳男が『地元に帰って来て、又、付き合おう。』とかわけわからんこと言い出したので(電話するたび)、連絡とらなかったです。

やっぱり、若くてカッコイイ男(今の旦那です。)の方がよかった。
ただ、若いだけではなく、話もあうし、カッコイイし、私が変な男にいいよられて困ってたところを、電話越しに相手に圧力掛けてくれて、変な男(私の友達のヤンキー元彼が、私の声が気に入ったらしくしつこかった。)を追い払ってくれたから、頼りにしてた。

やっぱり、歳相応の彼氏を見つけたほうが、街やデパートなんかは歩きやすいし、楽しいです。

隆一さんの彼女も実は、本命で付き合っている、若いカッコイイ男がいるのではないでしょうか?

2004.5.14 18:09 6

猫ちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top