HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したい

妊娠したい

2004.5.13 10:14    0 3

質問者: MAYAさん(26歳)

こんにちわ。今、とっても子供が欲しいんです。
結婚して2ヶ月なんですが、結婚前はぜんぜん排卵日を意識してませんでした。でもよく聞く白いトロ〜りとしたおりものが出てた気がします。でも結婚して妊娠を意識してから、基礎体温をつけてたのですが参考にならず。レディーデイを知って即購入しました。先月の生理は27日でした。もうそろそろシダ模様が見えてもいい頃ですよね?まったくの水玉模様なのです・・排卵しているのかとても心配です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚して2ヵ月、基礎体温は参考にならず、とありますがなぜでしょう??2ヵ月基礎体温は毎日計りましたか?1番自分の体が把握できるのは基礎体温ですよ。毎朝はかりグラフにするとそれはそれは色々な事がわかります。無排卵、排卵、生理、妊娠、ホルモンの関係まで。3ヶ月もつければ排卵日も分かってくるはずですし。ぜひ基礎体温をおすすめします。

2004.5.13 20:05 3

はと(26歳)

結婚してまだ二ヶ月だったら、まだまだこれからですよ。
基礎体温が参考にならないってのも、決め付けるのはまだ早いのではないでしょうか?
ストレスなどでも排卵は遅れることがあるので、そんな意味でも基礎体温はつけ続けることをお勧めします。

2004.5.13 22:24 6

さらら(32歳)

早めに病院へ行くことをお勧めします。
私は通院のきっかけは「カンジダ」でした。中耳炎の後投薬のため
必ずなります。
結婚して2年子どもができず、カンジダになったので婦人科に行きました。
もともと生理不順だったので先生にそのことを伝え、子どもが欲しいことも
伝えました。
内診をしてもらうと「長い間排卵してない卵巣ですね」と言われました。
それから誘発剤などで治療兼検査をしています。
勇気がいることだけど、やはり専門の医師に相談することが早道だと思いますよ!
赤ちゃんが一刻も早くMAYAさんに授かりますように♪

2004.5.14 00:41 5

ニュアンス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top