HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡検査について

腹腔鏡検査について

2004.6.5 22:58    0 5

質問者: ちえりんさん(28歳)

私は去年の11月に、腹腔鏡検査を受けました。
そこで、腹腔鏡検査を受けられた方に質問なのですが、生命保険に入っていると、保険はおりるのでしょうか?
加入している保険会社によって違うとは思いますが、参考までに教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、腹腔鏡検査薦められました。先生が「生命保険入っていればそれで入院費は大丈夫だから!」って言ってました。
だから保険はおりると思うんですけど・・・
もったいないから保険会社に問い合わせた方がいいですよ〜

2004.6.6 08:50 8

すずらん(秘密)

私は掛け捨て型の入院保険に入っていたのですが、ちゃんと請求できましたよ。
検査と同時に、卵巣嚢腫の摘出をしたからかもしれないです。
「検査のみ」で降りるかどうかは、ちょっと不明ですが…。
女性特有の病気に特約が付くタイプで、流産手術や帝王切開なども、支給されるコースに入ってました。
ご参考までに。。。

2004.6.6 09:20 9

のぎ(秘密)

ちえりんさん、はじめまして!私も以前腹腔鏡検査をしました。その時の事を少しお話しますね。結果を先に申しますと、保険金は検査には出ませんが治療には出ます。私は3泊4日の入院で検査を受けました。私は検査のときに軽い子宮内膜症が見つかりレーザーで焼いてもらいました。この時点で治療になるようです。何も治療するところが見つからず検査で終わってしまうと保険金は出ないそうです。あくまでも「検査」になってしまうようです。私の保険は入院特約は5日以上の入院に対してしか支払われないのでもらえませんでしたが、手術保険金はもらいました。診断書の内容は確か「腹腔鏡下における子宮内膜症焼…術」だったと思います。ちえりんさんが腹腔鏡をした際に何か病気が見つかりなおかつそれに対して医師が治療行為を行ったのであれば保険金はもらえるはずです。保険請求用の診断書も書いていただけると思います(普通の診断書とは違い値段も5000円前後しました)。正確なのは加入されている保険会社に問い合わせるのが一番だと思います。つらい検査ですものね、せめて保険金おりるといいですね。お役に立てれば幸いです♪

2004.6.6 10:21 6

ポッチャリ(35歳)

ちえりんさん、はじめまして。
私も今年3月に腹腔鏡・子宮鏡検査を受けました。
お身体はもう、すっかり良くなりましたか?

手術給付金には該当しなかったですが、入院給付金がおりましたよ。
入院前に、念の為に問い合わせたら
「診断書も要らないし、領収書のコピーだけでよい」とのことだったのに、
退院後いざ手続きをしようとしたら、
「やっぱり診断書が必要です」と言われ、時間がかかってしまいました。
診断書も3500円ぐらいしますし・・・

一度、ちえりんさんがご加入の保険会社にお電話されてはいかがですか?
おりるようでしたら、必要な書類をよくよく確認してくださいね。

2004.6.6 13:41 6

ジマイマ(30歳)

でましたよ。
手術と入院7日間で17万支払って、うち13万くらい
生命保険で払えました。(女性医療特約付き)

ちなみに私は日額5千円5日以上入院という契約でしたので
ちえりんさんがもっといいのに入っていれば
もっと出ると思います。

2004.6.7 16:20 5

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top