HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊:もうあきらめた...

男性不妊:もうあきらめたほうがいいのでしょうか?

2004.6.6 11:07    0 5

質問者: くろねこさん(36歳)

こんにちは。主人が無精子症だといわれ、くわしい血液検査を受けました。結果DNAに問題があるので子供はできません、養子をもらうしかないでしょうね。といわれました。アメリカの病院なのですが、あとは詳しい説明もなく途方にくれています。もう、主人との子供はあきらめるしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院とかされたのでしょうか?
私の友人は男性不妊(無精子症)で10年間病院に通い続け子供が出来ませんでした。
でも別の理由で近所の産婦人科に行った時、不妊病院を紹介されダメもとでその不妊病院に行ったら先生に「体外受精か顕微受精で子供できますよ」と言われ1年後に体外受精で妊娠し無事出産しました。
あきらめるのはいつでも出来ると思います。
私も6年原因不明不妊ですが身体とお金が続く限りがんばります。
くろねこさんもがんばりましょうよ!

2004.6.7 10:38 5

とくりん(35歳)

無精子症の方でも、睾丸の組織をすりつぶして調べると、半分くらいの方に精子が見つかるそうです。
そのような方法で、顕微受精して、出産された方もいらっしゃいます。
一匹でも精子がいれば、受精は出来ますから…

ただDNAが云々、というお医者様のおっしゃっていることは、私にはよく分かりません…すみません。
とにかく、くろねこさんが納得いくまで、よく相談されてはいかがでしょうか。

2004.6.7 10:43 7

のぎ(秘密)

DNAに問題があるということは、クラインフェルター症候群でしょうか?
私は男性不妊はあまり詳しくないのでよくわかりませんが・・・
クラインフェルター症候群でも、精巣内から見つけてICSIで妊娠・出産をされた方は、確率は低いかもしれませんが何人かいると思います。
(私の通っている病院でも、実績いくつかありますよ)
私の言っていることが見当違いだったらごめんなさい。

2004.6.7 12:40 5

匿名(秘密)

どう、問題があるのか・・
国内最後の砦、セントマザー(北九州)に行って
そこでもダメなら私なら
諦めます。とりあえず、セカンドオピニオンを!

2004.6.7 17:22 6

まいま(28歳)

皆さん、レスありがとうございます。
幸い実家が福岡ですし、帰省の際にセントマザーに行って見ます。

2004.6.8 04:22 5

くろねこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top