HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理後の不正出血について

生理後の不正出血について

2004.6.19 07:53    0 2

質問者: 秋良さん(秘密)

昔から生理不順で最近ようやく定期的に生理が来るようになりました、定期的になったのはいいのですが、生理から2週間後くらいに出血があります。1日くらいは目に見えて出血があり前後の2,3日はおりものが茶色いです、病院に行きたいのですが国立などの大きな病院だと休みが取れません、普通の産科、婦人科に行っても病気があった場合分かりますか?また病院は2件くらい行ったほうがいいのでしょうか?皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因不明の出血、とても不安ですね。
あまり役にたてないかもしれませんが、出血は生理開始日から2週間後でしょうか?人によっては排卵時に出血するかたもいらっしゃるそうですよ。量があまりに多く、おなかの痛みが激しいようであれば早急に受診したほうが良いと思います。

近所に産婦人科があるのなら、時間を都合して行き易いし、近所の方から評判を聞くこともできると思います。大きな病院だったら(待ち時間は長いですが)何かあった場合にすぐ他の科にまわしてもらえるんじゃないでしょうか。(違ってたらごめんなさい)
私は"自分の体は自分でしかわからない!"と思い切って1日休みをもらい、市立医療センターにいきました。25才の時で、ついでに子宮ガン検診もしてもらって、"異常なし"。精神的に安心できましたよ。
女性の体はデリケートだから、ちょっとのストレスでも容易に変化したりするそうです。お体お大事にしてくださいね。

2004.6.21 22:38 12

ちぃこ(27歳)

アドバイスありがとうございました、とりあいず近所の婦人科に行ってみて、変化がみられないようなら仕事を休んで大きな病院に行って見ようと思います、やっぱり自分の健康を守れるのは自分だけですよね。

2004.6.23 19:52 8

秋良(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page