HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法をされてる方...

タイミング法をされてる方教えてください。

2002.12.27 22:29    0 2

質問者: ようちゃんさん(秘密)

今日低温が53日目で無排卵のため病院に行って生理を起こすための薬プロゲストン?とクロミッドを処方されました。
妊娠を希望しているならタイミングを見たほうがいいといわれました。
周期がバラバラでクロミッドを飲むと35日周期くらいになりますが
タイミング法をするなら病院にいつころいったほうがいいですか?
28日周期の人は14日ころだと思いますが・・・
病院にいけば排卵前ならだいたいの排卵日はわかるんですか?
それとタイミング法の診察はどのようなことをするんですか?
内診とかしますか?
いろいろわからないのでアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ようちゃんさん、初めまして。
私もタイミング法をし始めて半年になります。
検査の時期とか流れは多少個人差があるかもしれないですが、
私の場合ということでお話させていただきますね。
私は生理が始まって5日目から、『セキソビット』という
クロミッドに比べて極弱い薬を5日間飲んでいます。
それからちょうどだいたい周期13日目あたりに、
卵胞チェックのため病院に行きます。
(セキソビットをもらいに病院に行ったときに、
13日目の予約を取っています)
13日目の卵胞チェックで卵が大きくなっていれば、
そのまま排卵日予想でタイミングを取る日を教えてもらうのですが、
最近卵胞の育ちが悪くて、私はこの13日目の通院で、卵胞の発育を
助けるHMGという注射をこれまた極少量打ちます。
それから4日後にもう一度卵胞チェックに行って、卵胞が大きくなって
いれば、HCGという注射をして確実に排卵させて、ここで何日という
ようにタイミングの指示があります。
この後はまた1週間後くらいに、排卵されているかの確認の内診、高温期を安定させるためのHCGの注射を受けて、結果待ち。
私の毎月の流れはこんな感じですね。
他にも色んな治療をしてらっしゃる方がいるので、
みんながこうだというわけじゃないですが、一例として参考になればなぁと思います。
だいたい卵胞が18ミリ以上で排卵が近いとされていますし、排卵日近いなと思われたら、病院も尿検査をしてくれます。
基礎体温とはずれていることもありますし、見てもらうのが一番かなと思ってます。

2002.12.28 10:10 8

かおりん(30歳)

 こんにちわ。
 私はタイミング指導を受けてを3回目で、おととい陽性反応が出ました。まだ診察を受けていないので正常妊娠かどうかわかりませんが。
 私は周期が29日から42日とばらばらでしたが、だいたい前回の周期から生理予定日を出してその13日前を目安に退院するように指導されました。自分でもおりものをチェックして、おりものが続くと来院しました。
 病院では超音波(内診室で行います)で卵胞の大きさをはかってもらいます。誘発剤を飲んでいなければだいたい20ミリになった頃排卵するので、それを目安に今日と明日がチャンスとか教えてくれます。ただあくまでも予測ですので私は排卵日検査薬も自分で買って使いました。

2002.12.28 11:30 11

はるおみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top