HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法を試された方...

タイミング法を試された方いますか?

2002.4.27 20:27    0 2

質問者: のんちゃんさん(33歳)

結婚して半年になります。 元々子供は欲しいと思っているのですが、
手術したり、歯医者に通ったりしていたので、つい最近まで避妊して
いましたが、歯医者も終了し、今は自然に任せています。 が・・・
年齢や手術した事、造影検査で左の卵管が怪しいと言われた事、高齢
出産になった時のリスク・・・いろいろ考えてしまいます。 で、不妊
治療をするまではまだないにしても、今度タイミング法を試してみた
いと思っています。 手術をして下さったドクターに、子供が欲しいと
話した時も、このタイミング法の話をされました。 ただ、主人に
話すきっかけがつかみにくくて、どうやって話そうか、まだ考えている
所です。 タイミング法を試した事がある方、この事に関してなら
何でも良いので、話を聞かせて下さい。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
タイミング療法で妊娠したちいです。もうすぐ9ヶ月になります。
私の場合は、生理が短く、量もとてつもなく少なかったので、病院に通うことにしたら、排卵していないから妊娠はこのままだとしないよ!といわれたのです。
そこで、結婚前から薬を飲み、注射をしたりして無排卵を治してからタイミング療法を試みました。
先生に薬を出してもらい、排卵しているかを確認して「夫婦生活頑張って」という日に仲良くしました。でもそういう日に限って、旦那の仕事が泊まりだったりしたんですよ。
そういうときは、翌日の朝に仲良くしました。何度かタイミングを見てもらい妊娠することができました。
病院は周りの人に聞いて評判のいい先生にかかった方がいいと思いますよ。
頑張って下さいね!

2002.4.30 17:00 10

ちい(秘密)

無排卵って、薬や注射で治る・・・なんて事、今更ながらに
知りました。 私の場合、基礎体温をつけていて、それを
見る限りでは排卵があるようなんですが、それはちゃんと
病院で見てもらった方が、より確実に排卵の有無がわかる
って、以前聞いた事があります。 今回のちいさんのコメ
ント、参考にさせてもらいます。 ちいさんも、出産は
これからですよね? 元気な赤ちゃんが生まれるように
願ってます。 頑張って下さいね!

2002.5.1 12:33 10

のんちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page