HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県に不妊症外来はあり...

千葉県に不妊症外来はありますか?

2003.1.6 09:34    0 3

質問者: うららさん(25歳)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
千葉県内には不妊症専門の婦人科ってありますか?知ってる方教えてください。私は普通の婦人科の不妊相談に通院しているのですが、そこには二人の先生がいるのに内診台が一つしかありません。中待合室では妊婦さんがわんさかいて「上の子が幼稚園上がるときになんでできちゃうのかしら?」とかそういう声ばかり聞こえます。通院するのがとても苦痛です。かなりのストレスになります。専門のところに行きたいので、インターネットや電話帳で探しているのですがみつかりません。どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うららさんは、どちら方面にお住まいですか?
千葉市だと、高橋ウイメンズクリニックがありますが、、、。

あと、佐倉市ユーカリだと、高橋レディースクリニックがあります。
が、ここは、予約でも5−6時間まちは、当り前の世界です。
覚悟していかないと、大変だと思いますよ。

2003.1.7 12:52 14

かよこ(秘密)

うららさん こんにちは。 私は市川市在住なのですが 本八幡駅にある 市川ARTクリニックに通っていました。そこは不妊専門でジネコさんの病院リストのも乗っています。 不妊専門なので 赤ちゃんや妊婦さんは居ませんし 夜6時30分までと土曜日は午前中もやっているので働きながらでも通えましたよ。 朝9時30分からなのですが 少し前に行けば 待ち時間は30分くらいですみます。土曜日はもうちょっと早めに。
ただ先生とそりの合わない人も少なからずみたいで ジネコさんでも批判みたな投稿がたまにあったりもするのですが 腕は日本の不妊治療の先生の中でもとても優秀で有名らしいです。 おかげで私は不妊歴3年で通い始めて9ヶ月で妊娠する事ができました。先生に対してはもうお任せするしかないと思い 対して質問もあまりせずに 言われた事だけきちんと守って通いました。 あまり質問されたり しつこくすると嫌がるタイプのように思います。 だけど がははっ〜!って豪快に大きな声で笑ったり 妊娠の兆候が分かった時などは やさしく ゆっくり歩いて帰るんだよ〜 なんて優しいところもありました。 看護婦さんたちは みなさん 優しくて 注射も上手でしたよ。  妊娠でき 私は病院に感謝!感謝!です。

2003.1.8 08:53 8

そら(秘密)

車はお持ちですか?市原市に、「宗田マタニティクリニック」というとてもいいところがありますよ!(駅からはちょっと不便かも)
結構遠方からも来られているようですしHPも勉強になるものなので一度覗いてみてはいかがでしょうか。
(すみません リンク貼り付けができませんので・・・)
待ち時間は30分くらいで、妊婦さんとも基本的に時間が重ならないよう配慮してくださいます。人工授精・体外受精ともに実績あります。
褒めちぎってますけどつい最近ここで私が(2ヶ月の通院で)妊娠したもんだから・・・(^^;)

2003.1.8 19:58 13

さゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page