HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部が痛くなるのはなぜ?

下腹部が痛くなるのはなぜ?

2001.9.2 15:26    0 2

質問者: しまこさん(29歳)

妊娠希望半年暦のしまこです。
よく妊娠すると下腹部(右or左、足の付け根)が痛くなると聞きますがそれはなぜなのでしょう。排卵痛、着床痛という言葉をたまに聞きますが、それっていつ頃なるのですか?
私はその話を聞いてから毎回、排卵日頃仲良くした後から生理がくるまで痛くなるのです(軽い想像妊娠?)。妊娠失敗だとしても体内で着床する努力をしている為に痛くなるのですか?
妊娠希望の場合、安静にしていた方がいいのでしょうか。私は(汚いお話で申し訳ございません)大きいのをする時、お腹を「の」の字に書く癖があり、そうしないと残便になりがちなんです。でも最近恐くてお腹をグイっと押せません。
(私の場合そのせいで下腹部が痛くなるのかも?)
いっぱい質問しちゃいましたが、少しでも知っている方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。自分でも想像妊娠ぽいなぁと思ってます。排卵日くらいから
下腹部が痛くなるし、足の付け根もじっくり「痛いかな?」と考えてると
痛くなってきます。多分、酔うと思うと酔う車酔いと同じかなと最近は
考えてます。

私はわりと毎日すっきりタイプなのですが、おなかをぽんぽこたたきながら
じゃないと出ないです。だから、いつも気にしてたんですけど、「の」の字の
方がきっとましですよ!(なぐさめになってない?)

ということで、アドバイスにはなってないかもしれませんが、お互い
コウノトリさんをゲットのためがんばりましょうね。

2001.9.5 14:25 9

しよーこ(29歳)

しよーこさんお返事ありがとうございます。(歳もイメージ顔も一緒ですね)
今回、またしても下腹部が痛くなったので「どーせ、う○ちがたまってるだけでしょっ」ってなげやりに考えるようにしていたら、本当にそうだったらしく、おトイレからでられなくなってしまいました。(笑)
そうしたらすっかり痛さもなくなり・・・今月はだめだ!と実感しています。
気軽に妊娠がした〜いですよね。
お互いがんばりましょうね!

2001.9.5 22:21 10

しまこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page