HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院を変えることについて

病院を変えることについて

2003.1.14 21:20    0 3

質問者: saku39さん(31歳)

はじめました。先週、自宅近くの産婦人科へ行き妊娠を確認しましたが、病院の雰囲気や設備などを見て、ここで出産しよう!という気にはなりませんでした。そこで他の病院へ行こうと思うのですが、他の病院へ行きたい場合、最初から検査をし直さなくてはならないのでしょうか?理由を伝え、紹介状を書いてもらうなどして、検査料を浮かすことなんてできるのでしょうか?せこいのかもしれませんが、自分に合う病院に出合うまで、探し続けることを思うとどうなんだろう?と不安に思いました。どうなんでしょうか?どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

18w妊婦のsonoです。
私も妊娠を発覚してから、1度病院を変えました。
私の理由は、ちょっと分娩費用が高いってことでした。

産院を決めるのは妊娠3ヶ月目か4ヶ月目くらいに
妊娠の初期検査と言って、血液検査があるんですが
それを受ける前までに決めた方がいいと思います。
血液検査は病院によって項目が違う場合もあるので
いくら紹介状を書いてもらっても、別に費用がかかる場合があります。

最初のうちは紹介状を書いてもらっても
赤ちゃんの状態とかを見ないと話しにならないので
あまり意味がないと思います。
早いうちに産院を決めることをお勧めします。

2003.1.16 12:11 10

sono(25歳)

おめでとうございます。

そうですねぇ、紹介状もただではないですし、なぜ転院希望なのか相手に失礼でないような言い訳を考えるのも大変そうだし。
一番面倒でないのは、何も言わずに、新しい病院へ行って、初めての振りして受診、前の病院には知らん振りすることだと思いますですが…。

2003.1.16 13:34 9

けー(32歳)

貴重なご意見をありがとうございました。
やはり、ひとつの命を預けるところですので自分が信用をおける
所へ転院するべきですよね。まだ、血液検査はしていないので
自分にあった病院を探していこうと思います。どうもありがとうございました。

2003.1.17 22:16 21

saku39(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top