HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって男性不妊でしょうか?

これって男性不妊でしょうか?

2004.10.22 21:55    0 4

質問者: 花さん(26歳)

数ヶ月タイミングみて子作りを頑張っているのですが、思うようになかなかできず、病院で私自身検査をしても今の所特に不妊の原因は見つかりませんでした。先生にも聞きづらいのですが、主人にはコンプレックスがあって、セックスをしていった後なかなか精子がでてこないんです。5分後にどろっとでてきたり、中でだしたい時はしばらく抱き合ったりしています。ものごころついた時からそうみたいで、原因もわからず自分は不妊じゃないかと不安もあるみたいです。しかし病院にはまだ抵抗があるようで、二人の間でもなるべくこういう会話は避けています。こういう話聞いた事あるかたいませんか?気にしなくていいんでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院は抵抗があると直接旦那さんの口から言われたんでしょうか。
もしそうなら、旦那さんの気持ちを大切にするか、それより子供が大事なのかよく考えてみてはどうでしょうか。

それと、もし旦那さんに原因があった場合どうするのでしょうか。
治療や人工授精、体外受精等で授かる事もありますが、検査も嫌がる人がそんな事しようと思うでしょうか。

私も最近までタイミング法で頑張ってきましたが、うちの旦那も子作りだけのセックスが嫌になり、他にもいろいろ私以上に辛い思いをさせてた事を知り、もうやめました。
もちろんまだ諦められず、心の整理には少し時間がかかりそうですが。

花さんの旦那さんは子供が欲しいと思ってるのでしょうか。
うちは子供がいなくても二人で充分幸せ、という考えだったので、もし旦那さんが望んでるんであればその気になってくれる日まで(病院行ってくれるまで)待ってみてはどうでしょうか。

2004.10.23 16:11 7

よおこ(32歳)

こんにちは、、私の夫もおなじような感じですよ、、逆に私が悩んでました、、最近は最後まで、行く前に萎えたり又は、そう!抜いてから出たり、何かのトラウマやストレスかな?と思いメンタルクリニックに行ってからは、少しは、いい気がします、好きな音楽を、かけたり、とにかくリラックスさせるのが、いいみたいですき緊張からとも、言われました

2004.10.23 20:58 8

はなこ(秘密)

私の彼も検査にはちょっと抵抗が有るようです。
だから、まずフューナテストと言うのをしました。
これは、タイミングを取った4時間から12時間(たしか?)に病院に行って子宮に精子がどれだけ残っているかの検査です。
これで取り合えず、精子の数や動いているかは分かると思います。
結果が良くなかった場合、旦那さんの精子が少ないか自分の粘液が少ないか
とか分かると思います。
これだけでは、確実にはわからないかもですが、フューナテストが問題無し
なら原因はその先の精子の進む方(卵管や卵巣・排卵)にあると思うので何故出来ないのかが少し分かるかかもです。

2004.10.25 14:09 8

!(30歳)

スレ主さま、思いっきり横レスをお許しください。。

はなこさん、あなたは20日頃 プチソフィアを
使われている、と話されていた花屋のはなこさんですか?
人違いだったらごめんなさい。
ずっと探していたので。。

あの頃レスを何度か確認していたつもりだったのですが
はなこさんの2度目3度目のレスに気付くのが遅れて
今となってしまいました。。
あの時質問されていた事項は解決されたのでしょうか。。

あちらの元スレに、またレスをつけておきます。
もし同じ方でしたら読んでみてくださいね。。

スレ主さま、お邪魔致しました。すみません。。

2004.11.3 18:17 7

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page