HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横漏れで困ってます!

横漏れで困ってます!

2005.2.20 22:27    3 12

質問者: まゆさん(35歳)

こんにちは。
我が家には10ヶ月になったBabyがおります。男の子です。
実は少し前からおしっこの横漏れが頻繁で困っています。
昼間ならまだいいのですが、寒い夜、ミルクで起きた時など、横漏れしていてパジャマが濡れてしまっていることが頻繁にあります。着替えさせる時に寒いので可哀想な思いをさせてしまいます。(すぐに暖房はつけますが・・・)
紙おむつなのですが、パンツ型にしてみたり、メーカーも横漏れしなそうなギャザーのものを何メーカーか買い込んで試してみたりしましたが、あまり効果がありません。
横向きに寝るくせがあるのでそのせいもあると思いますが、何か横漏れを防ぐいい方法はないでしょうか?
アドバイスをいただけると有り難いです。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おむつのサイズは合っていますか?
うちは漏れるようになったら とりあえずひとつ大きいサイズに変えてみました。
それで 漏れなくなったりしましたよ。
今使ってるものが ぴったりと思ってても 試しにもうひとつ大きいものに変えてみては?

2005.2.21 04:50 24

ツインズママ(秘密)

オムツのサイズを変えてみてはいかがでしょうか。
体重でみるとLサイズでも、
背が高くほっそりしたお子さんだったら、
Mサイズのほうが合うのかも。

2005.2.21 08:59 13

さくら(秘密)

こんにちわ〜
うちにも男の子が1人います(4歳半です)

うちの子も横向きに寝ますが
横漏れの原因・・・うちの子の場合はおちんちんの向きでした・・・

おしめは『ムーニー』を使用してましたがもれた事はありませんでした
ハイハイ用に変えたときはギャザーがゆるすぎてもれっぱなしだったので
すぐに使うのをやめました。
パンツ型もムーニマンでしたが
パンツをはかせたときにおちんちんが上向きになっていると
ウエストのギャザーから伝って横漏れになってました
なのでパンツをはかせるときに
下を向くようにいつもチェックしてました

2005.2.21 14:57 12

とくぽん(秘密)

我が家の息子も横漏れをしていたので、おむつ会社に問い合わせてみました。とても丁寧に答えてくれますよ!
そのときは、おちんちんの向きを確かめ、まっすぐにして寝せるように言われました。一度電話で尋ねて見られたらいかがでしょうか?

2005.2.21 15:29 51

***(秘密)

10ヶ月ならパンツ型の方がいいかもしれませんね。動きも激しいでしょうから。漏れる原因ですが、ひょっとして、オムツが大きすぎるのでは?メーカーによって多少、大小がありますから、いろいろ試してみるといいと思います。
あと、気になったことですが、10ヶ月でも、まだ夜中に目を覚ましてミルクを飲んでいるのですか・・・? 大変ですね。

2005.2.21 17:37 12

よしこ(秘密)

飲み物を控えめにしたら、それほど大量のおしっこしないよ。

2005.2.21 18:37 7

ゆめら(秘密)

うちの子もあります!
家も、横向きで寝ていますよ。
現在5ヶ月になりますが、夜中にまだ、3時間置き位に目が覚めます。
添い寝していて、気がつくと、横がぬれているときがあるので、
敷き布団に、タオルをひいて寝ていますよ。 
やはり、下になる方がぬれてしまってますね。
少し大きいですが、はかせるオムツのLサイズに夜だけ変えて寝かせてます。
着替えは、お布団の中に入れて暖めておくか、アンカ?にくるんで
着替えさせても、寒くないようにしていますよ。

2005.2.21 23:02 8

オレンジ(32歳)

うちの子も去年、今年も冬になると横漏れします。
そこで去年友達に教えてもらって試したのが「ピジョ○」の「おしっこ吸収ライナー」です。パンツにはるだけです。時間がきたら(いつも漏れるような時間より早めに)ライナーをはがすだけ!
ものすごく重くなるほど吸収してくれますよ。
うちの子はこれでパジャマを濡らさなくなりました。今も忘れると「うわ、びちゃびちゃ!」ってこともありますが・・・。
とりあえずおすすめですよ♪

2005.2.22 17:04 8

ゆっちゃん(秘密)

はじめまして、10ヶ月というと夜中におきる回数が減っているし
一回の尿量も増えているのでしょうね。
一回だけの排尿で漏れるほど・・とは考えにくいので
一枚のおむつに何度もしているのですから
早めに変えてあげてないのではないでしょうか?

また、早めに返るのが無理なら 夜用を
使われてはいかがでしょうか?

2005.2.22 21:09 8

ふふ(32歳)

まゆさんこんにちは
男の子の場合オチンチンの位置や向きが横だと
オムツのギャザーからもれてしまう時があるみたいですよ
オムツをはかせる時少し気をつけてみてはいかがでしょうか

2005.2.22 23:48 8

ポー(30歳)

まゆさん、こんにちは。私は3歳の男の子のママです。
パジャマや服を汚したくないから紙おむつにしてるのに、横漏れはこまりますよね。私が感じたことを参考までに・・
?サイズは大きすぎていませんか??オムツをはかせる前にギャザーを立てる?はかせた後、股の所から指を入れてギャザーが立ってるか確認する  こんなところでしょうか。もうそんなことは、やってるよ!!ってことだったらごめんなさいね

2005.2.23 15:40 7

ヒロ(33歳)

色々とアドバイスをいただき、有難うございました。
おむつはメリー○パンツLを今は使っています。ムー○ーのハイハイ用は
確かにゆるゆるで駄目でした。家の子は9ヶ月ですでに10キロを超える大きめの子で足も太いしぽっちゃりなので、Mだともうきついです。
ですので、サイズではないような気がします。
おちんちんの向きが関係あるとは、全然気が付きませんでした。毎回気にするようにしてみます。
おっしっこライナーは使ってみましたが、最初の時に早速漏れたので、やめていました。もう一度トライしてみます。
最近も夜中3,4時間おきに起きるので、こまめに取り替えるようにしましたところ、少しましになりました。
色々と有難うございました。

2005.2.26 22:27 6

まゆ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top