HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占い師の一言

占い師の一言

2005.3.26 23:46    0 16

質問者: プンプンさん(34歳)

先日銀座8丁目の女性占い師にみてもらいました。流産二度していることを告げたら、"あなたはできにくい気質だ。旦那さんはできる性質だからあなたが悪い”と言われたのです・・・どうして占いでできにくい体質と判断されるのか教えて欲しいと尋ねたら”そうだからそうだと言っている。あなたはおかしい。旦那さんに結婚してもらっただけでも感謝しなければいけないのに、理解できないなんておかしい。理解できない間は絶対できない"と言われたのです。いまだに理解できませんし、産婦人科で治療中の私はあんなこといわれてくやしくてたまりませんでした。ストレスになるなら占ってもらうのではなかった〜〜〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、妊娠銀座8丁目の女性占い師さん(たぶん一緒の先生だと思いますが)に「出来にくい体質だ」って言われました。  ずーっと気にしながら不妊治療に通いました。 でも時間がかかりましたが妊娠しましたよ。 しかも二人目は自然妊娠です。
今となっては所詮、占いなんだなぁって思います。
気にする事ないですよ^^

2005.3.28 05:17 8

天然ミネラル(秘密)

占いよりも病院でしっかりと検査してもらっては?

私は主人が占い師に「子供が授かるかどうか」と聞いたら私のことは何もみていないのに、「できるよ、私は40で産んだから」と投げやりな意見でした。

占いは恋愛とか人間関係とかはっきりと答えの出ないものについて相談に乗ってもらうのはいいかもしれませんが、「子供ができにくい」などと言い放ってしまう占い師はヒドいですね。

2005.3.28 07:14 9

うめ(35歳)

私も23歳の時に占い師に言われた一言が心に引っかかっていました。
当たると有名な占い師で、生年月日と手相から交通事故での後遺症や当時付き合っていた彼の事も言い当てました。
そして「結婚はしても、あなたには一生子供はできないから」と言われました。

28歳で結婚しましたが3年経っても授からず、その時もずっとあの占い師の言葉が頭にありました。
思い切って病院デビューしたところ、卵管閉塞がわかり手術を受けた所すぐに妊娠しました。
残念ながら流産してしまいましたけれど、妊娠できたことであの言葉が吹っ切れました。

プンプンさんの所へも早く赤ちゃんが来てくれますように!!

2005.3.28 09:05 11

プリプリ(30歳)

占い師の言うことに何の根拠もないんですから、気にしちゃダメですよ。
「できにくい」なんて勝手なこと言われたくないですよねー!
所詮、占い師なんて金儲けなんですからもうやめましょう。


2005.3.28 10:10 9

mai(秘密)

占いなんて、信じなくてもいいんですよ。
そういう私も以前裏切られた経験があるんですけどね。

「必ず子供は出来ますよ」と言われてから1年半、
いまだに妊娠できません。
過去に流産経験があることを告げたら、
「その流産の原因は何なの?」と聞かれ、悔しい思いもしました。
流産に原因も何もあるものか、誰にでも一定の確率で起こりうる
胎児の染色体異常というものが、この世に存在するから流産が
起こるのだ。
同じ人間が10回妊娠すると必ず1〜2回は流産することが解明されているのに、それを知らない人間が多すぎる。
世の中のほとんどの人間が運がいいだけで、流産という貧乏くじを引かないで済んでいるだけなのに・・・
その占い師は、37歳と39歳で出産し、しかも高齢出産でありながら
流産しないで済んだというだけなのだ。

2005.3.28 12:10 10

みの(秘密)

私も、流産経験者です。しかし、その占い師は??何なの!!
自分の事でないのに、怒りが・・・!!
>プンプンさんは、ご自分から「流産してる」って言ったんですよね?
はたして・・言わなくてもその、嘘くさい占い師は、当てられたのか??
きっと、わかんないようなインチキ占い師ですよ!!

2005.3.28 15:30 7

なんですか〜(秘密)

気にしないで!
忘れちゃいましょう!!

2005.3.28 16:36 7

イワテ(秘密)

嫌な思いをされましたね。
でもしょせん占いです。
当たってるかもしれない・・・はずれてるかもしれない。
気になさらないのが一番だと思います。
私は占い師に占ってもらったことはないですが、
TVや雑誌などの占いは大好きでよく見てます。
ですが、いい時しか信じてないですね(笑)

2005.3.28 22:45 7

匿名(秘密)

気にしないで。うさんくさい占い師ですよ!!
私も、流産してるけど・・絶対!!そんな占い信じません。
だって、プンプンさんが「流産してる」って言わなかったら、ズバリ!!
その、占い師がそれを当てれたか?すら疑問だからです。

2005.3.29 07:20 8

気にしない〜(秘密)

私も『細木○子』さんの本に
私の星は『子供に恵まれない星』って書いてあってムカツイたんです。
私も流産を経験していて、不妊治療真っ最中で
神にもすがりたい気分なのにヒドイですよね!
プンプンさん一緒にがんばりましょ!

2005.3.29 07:55 7

アプー(34歳)

プンプンさん、変な占い師につかまっちゃいましたね
その占い師、な〜〜んにも判ってないですよ。
いい加減な事を言ってるだけです。

ただ、旦那様と結婚した事は確かに感謝すべき事ですよね。
「結婚してくれてありがとう」の気持ち、お互いに大切ですもの。

占いなんて気にしない気にしない!
良い事だけを信じましょう〜

2005.3.29 20:04 8

にい(秘密)

こんにちは。
ひどい占い師ですね。
私も占いにいったら夫婦共に出来にくい!!って8月に言われて10月には妊娠してもう産まれて9ヶ月です。
占いなんて気にしないでください☆彡

2005.3.30 17:05 8

ゆうまま(秘密)

ムカつく!
大きなお世話ですよね。
そんな占い信じず、忘れましょ!!!
きっとインチキですよっ!

2005.3.30 20:21 8

杏のママ(28歳)

ひどいですね。
私も以前(よく当たるという噂の)占い師さんに
「あなたは、今の学業を続けてその学者になりなさい。
そして結婚はしないほうがいいよ〜。」と軽く言われて、
かなりショックを受けてしまいました。
何度も「でも結婚したいんですけど!」と言っても
「あなたは顔もゆがんでいるわけでもないし、
寄ってくる男はいるだろうけどね、
まぁ結婚せずに仕事で社会に還元した方がいいよ。
結婚は出来ないよ。」とわけのわからん事を言われて、
かなりショックを受けました。

その後、私は就職活動を開始し、
今専攻している学業とは違う職種を受けています。
それにその後彼氏も出来ました。

昨日、ココのサイトでも話題の細木○子さんがテレビで
「たった3千円や5千円で運命が決められてたまるか!」
みたいな話をしてらっしゃいました。
「言うだけ言って、アドバイスも出来ないような占いを信じるな。」
的なことを。彼女もたまには言いこというなぁ。と思いました。

なのでそんな占い師(確かに当たる。とか言う噂があったとしても)
信じなくていいと思いますよ!!!!

ちなみに私はそのあと本当に信頼できる占い師さんに出会う事が
出来たので、今は悩みが出来るとその方に相談しています。
その方は本当に的確に当ててくれるし、例え悪い結果でも
きちんと対処法をアドバイスしてくれて、
言いっ放しじゃないので、本当に信頼できます。

究極は良い事だけ信じればいいんですよ☆
ぷんぷんさんも、そんなストレス溜まるような事は
忘れちゃいましょう!


2005.3.30 22:53 8

みさき(秘密)

プンプンさん、はじめまして。
その占い師さん、知ってます(笑)。
とっても毒舌なんですよね〜
私も見てもらったときに、怖くて何も聞けませんでした。。。
新宿の母は優しいみたいなので、そちらの方がよかったかも・・・

2005.3.31 01:21 8

みみ(31歳)

みなさん、ホントにどうもありがとうございます。(涙)
今回も生理がきてしまいましたが、前向きに過ごしていきます!
さんざんな占いだったけど、所詮占いですよね。
今月もがんばるぞ〜!

2005.4.3 15:52 7

プンプン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top