HOME > 質問広場 > くらし > 占いで子供ができないか難...

占いで子供ができないか難産と言われました

2009.3.16 14:09    0 13

質問者: はなこさん(30歳)

主人とある占い師さんに見てもらったら、二人の仲は問題ないと言われたのですが、子供の事を聞くと私に子供の星がないと言われました。主人には子供ができると断言です。子供を待望してるだけにかなりへこみました。へこんでるのを見てか、もっとくわしく星を見てくれたのですが子供はできるだろうけど、あなたは難産ですと言われました。お先真っ暗で帰ってきました。主人にはできるのに、私に原因があるみたいでかなり凹みます。主人は無邪気に俺は子供できるんやーとデリカシーのない言葉を発してました。。。その後、『俺は子供が欲しいから、はなこと結婚した訳じゃないし、この先例え二人だったとしても俺はそれでいいんだよ。』と言ってくれました。実際主人はもう少しまだ子供を作る気がないので、避妊しています。私は、できるならいつでも欲しいです。ここから二人の意見がずれてるので、なおさら子供ができるか心配です。 占いで悪く言われても、赤ちゃんを授かった方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の星、とか○○の星って言う人って新宿の南口じゃありませんか? 当たると言われてるみたいで私も行きましたが結果的には全然当たりませんでした。 むしろ胡散臭い・・と思いましたよ。 誰にでも当てはまるような事を適当に言って、○○について占って欲しいというと、逃げ口上だらけの占いをしてくれました。 占いなんて信じて落ち込んでる間に病院行ったほうがいいですよ。

2009.3.17 12:31 19

それって・・(38歳)

占いなんてあてになりません。 独身の頃、手相をみてもらい「元気な子供に恵まれるよ!」といわれましたが、結婚8年目の今も授かりません。(通院中ですが、もうほぼ諦めてます) 私も占いは好きですが、いいことしか信じませんよ。

2009.3.16 21:53 19

メイ(秘密)

子どもの頃の占いによると、私はもうこの世にいないはずなんですが、今ぴんぴんしていて、妊娠もしています。

2009.3.17 13:31 17

とくめい(31歳)

占いは良いことだけ信じるようにしています。 あまり深く考えないほうが良いと思いますよ。 私は結婚前より婦人科にかかっていて、先生から子供は難しいと言われていました。 でも、今妊娠中で、もう少しで出産と言うところです。 医師に子供は難しいと言われた私が妊娠していることが驚きです。 きっと大丈夫ですよ

2009.3.17 09:46 18

ちー(33歳)

どのような種類の占いをされたのかは分かりませんが たとえば手相などの占いって「統計学」の一種 なんだそうです。 昔から積み重ねたたくさんの人々の手のしわと人生の統計が、今の手相占いにつながっているそうです。 なので、同じ統計でも「煙草を吸う人は肺がんになりやすい」というのがでていても、100%ではないですよね。あくまでなりやすいという統計が出ているというだけの話です。 気に病んでストレスをためるほうが身体に悪いです。 それに本当に優れた占い師は悪い結果をそのまま口に出すようなことはしないそうです。 人の人生が見えるわけではなく、弱ったココロにアドバイスを与えるのが占い師の仕事だそうですよ。

2009.3.17 09:58 45

のん(30歳)

そんなつまらない事を言う人の事なんか気にせず、毎日適度な運動と、規則正しい生活、美味しいものを食べて沢山笑って過ごしてください。 ちなみに私は「よく当たる!!」と評判のなんちゃってご近所占い師に「31歳で命を落とす」と断言されましたが今年40歳。生きてますよ!

2009.3.16 22:36 13

のどか(39歳)

占いなんて信じなくて良いですよ! 女子高生じゃないんだから、遊びや暇つぶしでたまーに行くのならいいかもしれないけど、あんなのは当てすっぽうに言ってたとしても何か当てはまることがあるもんですよ。 いい加減だと思います。 頑張って人生生きてるのに、いろんなことを運勢のせいにされてたまるか~!と私は思います。 大丈夫。 難産なんてならないし、子供もきっとできます。

2009.3.17 11:59 10

なるみ(38歳)

占いをしてもらったことも、信じたこともありません。 ひとに自分の未来なんか、見えるもんですか。 自分の未来は、これから自分が作っていくものなのに。自分の気の持ちようで、いくらでも変えることができるのが『未来(未だ来てない)』‥なんじゃないんですか? そんな占いでお先真っ暗な気分になったら、占いの思うツボ(←謎?)じゃないですか?? なので。 もし占いを信じるとすれば「都合のいいことだけ♪」 前向きな気持ちは、自分の未来を明るいものにするのに役立ちますからね♪いいことは信じたらいいと思います。 悪いことを言われたら「忘れる!」 (気をつけて避けられるようなものなら、避ける努力はするかもしれませんけど(笑)) 占いの受け取り方なんて、それでいいんだと思いますよ☆ はなこさんのもとに、赤ちゃんがやってきますように‥。

2009.3.16 23:37 62

信じない♪(38歳)

難産かどうかは普通、無事に妊娠→経過によって 分かる事です。 今、妊娠すら出来ない状態でくだらない事を心配する なんて、バカバカしい・・・ご主人もご主人ですよ。 本気でお子さんが欲しかったら、出来る事からやって 結果を出してみては?

2009.3.17 10:48 10

大丈夫?(36歳)

占いで言われてことを悩んでいらっしゃる方もいるのだな~と改めて思いました。 占いで言われたことがすべて当たるなら世の中の人すべてが幸せになるのではないかと思います。 だってその占いの通りに行動すればいいのですから。 今回の占い結果だって、ご主人に子供ができるといわれているのなら大丈夫ですよ。 子供は、できるかできないかしかないんだから夫婦のどちらかができないと言っておけば、どちらもあたっているということですよね? しかもできるけど難産と言われたということですが、難産の定義をどうとらえるかではないですか?何十時間も陣痛で苦しんだ後出産した人がいますよね?これは難産ですよね?でも無事に子供を育てている人たくさんいますよ。 まずはご夫婦の関係を立て直して、子供に関しても話し合いをされてはどうでしょうか?

2009.3.17 13:53 12

より(30歳)

まだ独身の頃、友達三人で手相をみてもらいました。 1人ずつ順番に子どものことを聞いてみると、最後のA子だけ「あなたは・・・卵管が細いからちょっと難しいかなぁ・・・」と言われていました。 結局その占い師は最後までA子に子どもができるとは言いませんでした。 でも胡散臭い占い師でA子はかなり怒っていました。 その後、三人のうちA子が最初に結婚。 でもなかなか授からず不妊治療を始めたそうです。 そして三人の中で一番最後に授かりました。 出来にくいって体質は当ってたのかもしれないけど、でも結局授かったし、あの占いはハズレでした。

2009.3.17 00:47 65

ササミ(33歳)

うちなんて・・・占い師に。 夫婦そろって占ってもらってはいないけど。 なぜか占い師に離婚するっていわれてる。 子供どうのこうののまえに離婚するよ、あなたって>< 離婚、今のとこしないで仲良くやってるけどね。

2009.3.17 04:40 11

ひだまり(秘密)

なぜ?なぜ占い?病院へいってちゃんと検査してもらったほうがいいです。占いにたよるのはかなり危険です。

2009.3.17 06:10 19

かずこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top