HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 占いで子供は授からないと...

占いで子供は授からないといわれました。。。

2010.8.27 09:14    5 25

質問者: HANAさん(35歳)

ベビ待ち2年です。
(無排卵で治療中でしたがここ一年は治療を止め、鍼治療中です)
不妊で悩んでいる私の為に
母が占いの方を訪ねてきてくれました。
結果は私の子宮は重傷で子供は授からないし、
もし授かっても弱すぎて育たないだろうとの事でした。
鑑定して下さった方は地元で有名な神様と呼ばれる方で何度もみていただいてその都度あたってます。
母が号泣していました。
占いにまで頼る弱い自分も嫌ですし
気持ちが弱ってるからこそ頭から離れません。
どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

占いは占いです。
神様じゃありません。
同じ人間ですよ。

2010.8.27 10:10 48

匿名(秘密)

こんにちは。
私は義母にすすめられ、昨年占いをしてもらいました。その地では当たると有名な…。(私は信じてません)

子供はすぐ出来るよ。心配いらないと言われました(治療してるのは言ってない)が、既に治療に1年通っていてなかなか結果も出ず、ステッフ゜アッフ゜しようとしてたとこだったので、やっぱり当たらないなあ…と痛感しました。
占いなんて統計学だし、そんな重要なこと当たるとは思えません。
そんなの気にしない気にしない!

2010.8.27 10:15 72

えい(35歳)

私の友人に、占い師さんから「子供ができると
夫婦不仲になる」といわれ子供を作らない人生を
選んだ夫婦がいます。


難しい話ですね。

2010.8.27 10:19 40

匿名(38歳)

私の親友は独身時代に占いで婦人科系が弱いから子供はあきらめるように。

と言われましたが結婚してすぐ自然妊娠して今は2児の母ですよ。

藁にもすがる思いで占いを…という気持ちもわかりますが、所詮は占いです。

当たっていた!というのは結果や結論で『やっぱりあの占い当たってた』って思うのであって、主さんは治療をあきらめたわけではないですよね?


占い通りに人生なんていきませんよ。
それより妊娠しやすい体質づくりなど心かけてみた方がいいと思います。



2010.8.27 10:23 46

ぷりん(32歳)

私は以前占いで
出産の時に命を落とすと言われました。
そんな事 すっかり忘れていて出産に望みましたが、
出血多量で死にかけました。
後で占いを思い出し ぞ~っとしましたが。

私は占いは所詮占いだと思っています。
イイコトは信じるようにして悪い事は『私の何が分かるの?』くらい強気に流します。
ツライ治療中の占い結果だけに落ち込んでおられると思いますが
どうか…占いが全てではないです。
いつか あんな事があったねと笑えるように
主さんの幸せを応援します。

2010.8.27 10:24 44

みみ(37歳)

うーん、もうちょっと妊娠の仕組みを勉強したらどうでしょうか。妊娠の仕組みというのは科学的な原理で成立するものです。卵胞を作るホルモンFSHやエストロゲンE2, 黄体化ホルモンLHのバランスによって毎月卵子ができて排卵するのです。不妊治療のクリニックでは、卵胞をチェックするための内診のエコーを使ったり、血液検査をして血中のホルモン値をチェックして、治療をおこなっていきます。

あなたの体を一度もチェックしたことのない占い師の人に、一体何がわかるというのでしょうか? 本気でそんなことを信じているあなたやあなたのお母さんが信じられません。目をさましてください。

占い師というのは、あなたのお母さんが占い師に話した話、例えば、年齢とか子供がなかなかできない。。等の情報から、適当に「子供ができないだろう」とか言うんです。その占い師の方は、あなたの子宮を内診したのでしょうか? 内診していない人に何がわかるのでしょうか? 

悪質な占い師というのは、人の弱みにつけこんでくるのです。とにかくそんなものに騙されないように。まったく科学的根拠はないのですから。

2010.8.27 10:31 28

yokka(36歳)

私もまだ妊娠できません。

結婚する前に、同じように占いをしてもらったことも
あります。  占いにもすがりたい気持ちが
痛いほどわかります・・・・。

結果が良かったら「安心してもう少し頑張ってみよう!」
て勇気が湧くのでしょうが、今回のような結果を告げられて
さぞかしショックを受けられた事でしょうね・・・・(涙)
お母さんも号泣されていたそうですが、
もしかしたら「占いなんてしなければ良かった」という
後悔の涙もあったのでは??

そうです!占いなんてしなければ良かった、で済みますが、
赤ちゃんを迎える為に出来る日々の治療や努力や意識は
後から「しておけばよかった」と後悔しても、
本当に取り返しがつかないかも。

結果を無視しろ、っていうのも今の主さんには無理かも
しれないけれど、所詮は他人で占い師さんだし、
神様でもなんでもないです!!!

占いなんて信じない!って思って、
将来生まれてくる赤ちゃんを信じて、
また新しい気持ちで頑張ってください!!
そんな明るい前向きな気持ちでいる主さんをみたら
きっとお母様も、罪悪感が払拭されるはず。

35歳のHANAさんと同じ境遇の仲間がいっぱいいます。
地元の神様?の意見とより、仲間の経験のほうが
ずっとずっと信頼できそうですよ!

2010.8.27 10:45 23

小舟(33歳)

占いはその時点での状況です

例えば、「志望校に受かる」と占いで言われても、
その後全然勉強しなくても受かるでしょうか?

反対に、「志望校には受からない」と言われ、
その後今まで以上に必死に勉強すれば受かるかもしれません

占いを聞いた後のあなたの行動で状況は変わっていくと思うのです

是非、一度「占いをどこまで信じていますか?」浅見帆々子(著)を読んでみてください
著者は占いを肯定も否定もしていません
占いというものがどういうのものか、占いとの付き合い方について書かれています

2010.8.27 10:51 33

とくめい(37歳)

占いって、所詮占いだし絶対ではない、と頭では分かっていても当たると有名だとか聞いてしまったりするとどうしても気にしてしまいますよね。悪い話は特に・・。
気になるのは当然だとは思いますが、ほかの方もいわれているように妊娠しやすい体質作りを頑張ったり、あとは気休めでも神社やお参りで「授かると有名」といわれるようなところ巡りをし、よい方を信じた方が気持ちが楽ではないですか??

授からないなんて悪いことを信じるのではなく、お参りして授かっている人も多いから大丈夫!とよい方を信じて欲しいと思います。

2010.8.27 11:02 21

葵(34歳)

所詮占いです。
占いなんかに振り回されないほうがいいですよ。
わたしは占いや超能力なんか全く信じていません。

今やることは、妊娠しやすい体づくりです。

2010.8.27 11:24 26

海(35歳)

こんにちは。
皆さん書いてらっしゃるように、占いなんて所詮占いですよ。

以前読んだ本(小説)で、主人公が占い師の物語がありました。
その人の占いは、全てが嘘なのですが、人を幸せにする嘘の占い結果を話すと言うものでした。そして、その占い師に出会った人たちが皆幸せになって行くというオチでした。
それを読んで、ああ占いってそんなものかと思ったものです。

私自身、子宝を占ってもらった事がありますが、子供は2人、3人とポンポン生まれるよと言われましたが、それから何年か経ちますが、未妊のままです。
ですが、その占い師さんも良い事ばかり言ってくれたので
嬉しくて、今でもその結果を信じて2人、3人出来る出来ると心の支えにして頑張っています。

そんなものです。
気を落とさないで下さいね。
良い結果だけ信じてればいいんですよ。

2010.8.27 11:25 19

カンガエルー(27歳)

母の友人は、ドックで肺に腫瘍があることがわかり、
不安になって有名な占い師にみてもらったところ、
「半年後に死ぬ」と宣言されてパニックに陥っていました。

3年も前の話ですけど。

結局、再検査で陽性という結果が出たんですが、
ヘビースモーカーだった彼女はそれ以後タバコをやめ、
甘いものやお酒の量を減らし、定期的に運動するようにもなりました。

仕事のストレスは多少あるようですが、元気に生活しています。

占いってそんなもんだと思います。

2010.8.27 11:46 19

ネネコ(31歳)

私ではないのですが、独身の37歳の妹が占い師のところに行きました。

地元ではよく当たると噂で江〇さん系だそうです。

妹は結婚はできるか、子どもはできるかと聞いたそうです。占い師は結婚はできるが、子どもは見えないと言われたそうです。以前から結婚はできなくても子どもは欲しいとか言っていたのでかなりショックで自暴自棄になっています。

私もショックでしたが今は40代半ばで出産される方もいらっしゃいますし、様々な治療もステッフ゜アッフ゜される方もいらっしゃいます。

占いは当たるも八卦当たらぬ八卦と言われますよね。当たっても当たらなくても深刻に考えなくてもいいと思いますよ。

2010.8.27 12:12 21

ほの(39歳)

占いを気にかけるより、治療を再開したほうが近道だと思いますよ。
赤ちゃん待ち2年で35歳、1年治療休んでるのは長すぎませんか?もちろん考え方は人それぞれですが…。

2010.8.27 13:01 16

横ですが(秘密)

HANAさん わかります!!

私も先月、霊視占い(口コミで当たると評判で、霊視・手相・タロットなど総合)に行って「子供は・・」って聞きかけた瞬間に、首を横にふられ 「えっ?!無理なんですか?」 「ほぼ無理と思って下さい」 と言われナミダしましたよ!!
子供の事を聞こうとした時点では、名前や生年月日などは一切伝えてなかったので、私の人生の先に子供が見えない的な発言でそれはもうショックでショックで・・・。

最初「宜しくお願いします」と入って行ったらすぐに 私の背後に亡くなった義母が(後から義母だと分かったんですが)怒ったような顔でいると言われ、義母からのメッセージは、当然占い師には知り得ない、私が避けて通ろうとしていた問題に対しての内容でズバリ当たっていたのでビックリと言うか衝撃を受けていた後にに、子供はほぼ無理と言われたので、どっぷり信じ込んで・・・

1週間ほどチカラが出ず、占い師に言われた内容ばかり気になってしまっていました。 

今でもあれだけ自信を持ってアレコレ言う占い師の事は消え去った訳ではありませんが、複数の友人に相談したりしているうちに、霊視が霊能者では無い事も分かったし、
他の方がここで回答されているように 不妊専門医師に言われた訳でもなし、キツク言われた事で、何クソーー絶対に乗り越えてやる~~~と言う気になってきましたよ☆☆

HANAさんもしばらくは頭から離れず気になって仕方がない日々が続くと思いますが、ふとした何かのきっかけで立ち直れる日が訪れます☆  
病院での治療を再開され、子宮の状態がそれほど重症なのか医師に確認してみるのもイイんじゃないでしょうか。

2010.8.27 13:11 17

ちゃこ(秘密)

人生や運命を変え、作っていくのは自分自身です。そんなことに流されてしまうの悔しくないですか?
赤ちゃんが授かると信じ続けて頑張ってほしいです。

2010.8.27 13:23 18

まりも(33歳)

皆さんがおっしゃるように占いはしょせん占いだなって思います。かくいう私も以前は何かと占いに頼ってましたが。

以前、テレビで飯島愛さんが超有名な霊視の方に「男の子を授かるわ」って断言されていました。(飯島さんはその時、子供が欲しいのだけど私には授かるのかなって心配していた)

が、数年後に飯島さんご自身が亡くなってしまいました。
飯島愛さんの亡くなったニュースの時、最初にあの霊視鑑定を思い出しました。なんだ全然、当たらないじゃないか!って。。
本当に何度もテレビで見かけた東北の神様と話すという方です。

あれからなんだか占いを信じる気持ちがなくなった私です。

2010.8.27 13:36 19

やっと母(39歳)

大丈夫!!

医者に「あなたは無理です」と言われたら・・そりゃ泣くなり喚くなりしても、仕方のないことですが・・・・。

占いって・・・。

おいおい、お前は医者か??って感じ。

医者でもないのに適当なこというな。占い師さんよ!!

2010.8.27 13:47 20

るり(38歳)

みなさま、相談させていただいたHANAです。たくさんのお返事ありがとうございます。
(私の相談で不快な思いをされた方がいれば申し訳ございません。。。)

お返事を何度も何度も読み返しています。
とても励まされ、私自身反省する点にも気付かされました。

みなさまのおっしゃるとおり占い結果にとらわれず
体づくり、強い希望、治療と現実に目を向けていきたいです。

みなさま、ありがとうございました。

2010.8.27 14:47 19

HANA(35歳)

私は一人目を体外で出産し、二人目治療中に義母から
「1年以内に妊娠すると産まれる子は障害児で、上の子との育児によってイズミちゃんが鬱になる」と占いで言われたから1年以内に妊娠しないでとお願いされた事があります。
 もちろんビックリしました。言い切る根拠を聞くと「よく当たるので有名な占い師だから」ただそれだけ。

旦那と私の生年月日だけで何がわかるの?とか
仮に旦那との相性が最悪だから別れた方がいいと出たら、「頼むから息子と別れて」なんて言ってくるのかな?と考えつつ
断言された事に腹が立ったので「では私も断言します。絶対鬱にはなりません!なってる暇なんてありませんから」と言い治療も続けました。
 凍結移植が陰性になり、体質改善に8ヶ月程かけて採卵→移植を経て、現在妊娠中です。 残念ながら言われた期限内に妊娠して見返してやろうという野望はかないませんでしたが。

占いに従って1年あけたとしても産まれるまでわからない場合もありますし、健常である根拠もないのです。
他の方もおっしゃるように占いを聞いた後どうするかが重要だと思います。
長々と自分の事を書いてしまってすみません。
個人的にはHANAさんには諦めず頑張ってほしいと思って出てきてしまいました。

2010.8.27 14:59 15

イズミ(35歳)

私も皆さんおっしゃるように占いは所詮
占いだと思います。

が 持って生まれた運みたいなのはあると思います。
皆が皆努力しても医者や弁護士・芸能人・イチローの
ようにはなれません。
でないと勝負事なんて1位の人いなくなってしまいますよね?
自分の限界みたいなものはあると思います
スレ主さんはまだまだがっかりするような年齢でも
ないと思いますよ

2010.8.27 15:28 19

ぴょんた(35歳)

皆さんもおっしゃてるように私も占いは所詮占いって思います。
私も以前占いに行ったことがあるんですが、
その時言われたのは「結婚は30過ぎてから」
とのことでした。
が、27歳で結婚しました。
占い師さんは地元では結構有名な方で、
遠方からも多くの人が行ってあるようです。

私の占い内容はHANAさんに比べたらたいしたことない内容ですが、
占いは単なる占いで自分次第で変えられる!
って思って元気を出してください。
HANAさんに赤ちゃんが授かりますように☆

2010.8.27 16:11 19

大丈夫(28歳)

HANAさん、はじめまして。

みなさんがおっしゃるとおり占いはしょせん占いです。
信じることないですよ。

逆パターンの例ですが。
私は昨年は今までにない最高の年と占いでいわれました。
ですが、その年に初めての子供を死産しています。
占いとは逆で人生最悪の年を味わったわけです。

大丈夫。
HANAさんはまだ35才なのですから、自信を持ってくださいね。
今されてる努力が実を結ぶといいですね。

2010.8.27 18:28 15

ミチル(41歳)

占いって・・・。

占いはあくまで占い!!

良いことだけ信じましょう~

2010.8.27 22:41 21

めめ(秘密)

はじめまして。一昨年横浜でよく当たりテレヒ゛にもだたことのある有名な占い師サンに『今の旦那サンと仲良くいく。人数は少ないが子供にも恵まれる。』といわれ四年間不妊治療してもできず流産も四回してます。旦那サンとも色々あり別れてしまい今では新しい人との間に子供ができ妊娠22週です。占いなんてあまり当たらないですよ。いいことだけ聞いて悪いことはスルーすればいいですよ!!

2010.8.28 16:04 20

稲(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top