HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経って??

無排卵月経って??

2005.6.28 16:52    0 4

質問者: ペコさん(25歳)

こんにちは★実はここのレスでも度々目にするんですが無排卵月経って何か変わった症状があるんですか??

実は基礎体温を付けているのですが、体温が最近は36.00〜36.35の間を行ったり来たりで排卵日を特定できないどころか二相性でもないです。
測り方が悪いのか本当に排卵出来てないのか少々不安です。
しかし私の生理は30〜32日周期で安定しているし、量も極端に多いとか少ないとかも無く、期間も7日でいつもきっちり終わります。

これでも排卵されてない・・・なんて事あるのでしょうか・・・??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も無排卵でした。排卵できているかは病院で見てもらわないとわからないんじゃないですか?わたしの場合、卵が育つんですが排卵できずにそのまましぼんでしまってると診断されました。私は生理がもともと不順でしたし、量も日数もどんどん減っていき体温もめちゃくちゃでした。基礎体温表を持って病院行ったほうがいいと思います。ちなみに今はいい卵ができて排卵できています。薬は飲まないとダメですが。

2005.6.28 22:58 8

ほわん(31歳)

ぺこさん、おはようございます。
私も年に1.2度無排卵の時があります。
因みに医師曰く異常ではないそうです。

私の無排卵の時の状況をカキコしておきます。
高温期低温期共に長い。高温期は体温が多少
上がる程度。生理前の症状があまりない。
生理痛がひどい。血の塊がほとんどなく
サラサラで量が多い。月経期間が1.2日長い。

こんな感じです。
私は自分でわかりますが最初はわからない人が
多いと聞くのでほわんさんの言うように医師に
見てもらうとてっとり早いですよ!

2005.6.29 09:09 7

とくこさん(29歳)

基礎体温から見て、恐らく無排卵でしょうね。
測り方が悪いわけじゃないと思いますよ。
無排卵でも生理が普通に来ていることはよくあることです。
ちなみに基礎体温が二層になっていても無排卵ということもあります。
排卵しているかどうかは病院で診てもらわないとわからないんですよ。

2005.6.29 12:02 7

たまご(秘密)

私もペコさんとほぼ同じような状態で、
毎月きっちり生理が来ていましたが無排卵でした。

でも、私の場合はクロミッドを飲みはじめてすぐに
普通に排卵するようになりました。
今はもうクロミッドは飲んでないですが
排卵するようになりました。
もう「いつ妊娠してもおかしくない状況」とは
言われています…

無排卵の疑いがあるなら、早く病院に行った方がいいですよ。


2005.6.29 18:15 9

トマト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top