HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床する時期って・・・

着床する時期って・・・

2005.8.15 23:36    0 6

質問者: いちごさん(秘密)

大体、排卵日から何日くらいたった日のことですか?
調べると、それぞれいろいろでわかりませんでした
 また、着床時期ってどんなふうに過ごしましたか?
運動やプール、温泉、旅行などしても差し障りないでしょうか?
 これもドクターによって意見が違うので混乱しています
上手く妊娠に至った方、教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的には一週間くらいです。
私は着床時期に遊園地に行く予定がありましたが
なんとなくやめました。
自分の気持ちの問題だと思いますよ。
海やプールに行ってもできるときはできますし。
同じ様なスレが多くありますのでワード検索してみてください。
たいていの方が神経質になり過ぎないように、ってレスしてます。
でも気になるお気持ちとっても分かりますよ。
自分が気になる事はやめたほうがいいですよ☆

2005.8.16 09:22 34

匿子(30歳)

排卵日が正確にわかった場合の話になりますが。。

排卵日が月曜日だとしたら日曜日が着床日になります。
その間受精卵は卵管の中を細胞分裂(分割)しながら
転がって子宮に向かっています。

旅行や運動は問題ないはずです。あるとすれば、
着床日にあたる頃(土〜日曜日)は受精卵が子宮内に
ありますから自転車に乗らないことや性交を避けること
くらいでしょうか。。

性交で女性が快感を得ると、精子を奥まで運ぼうと
スポイト状に子宮が収縮するので受精卵を追い出して
しまいかねないからです。

でも、もうすぐ妊娠5ヶ月の谷亮子さんは妊娠が発覚する
時(早くても2ヶ月)まで毎日柔道をしていたそうですから
一概には言えないんだと思います。

いい結果が出るといいですね。。

2005.8.16 09:22 10

ゆう(秘密)

体質などにもよりますが、適度な運動は血流を促進して着床に役立つそうです。
ただ無理はいけませんね。
一番いけないのは体が疲れてしまうことだそうです。

2005.8.16 10:53 37

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私も調べたことありますがやはり諸説色々あるようでした。
結局5日から10日くらいか?といったアバウトな結論に達したような。

着床期は何してもする時はして、しない時はしない、でしょうね。
個人的な経験からすると安静ではなく、気にせず元気に色々なことをしていた方がよかったです。

2005.8.16 11:17 32

toku(秘密)

私の持っている本には排卵後1週間〜10日と書かれています。
受精卵が子宮に辿りつくまでに1週間くらい。
その後、子宮内膜に着床するのに2〜3日かかるみたいです。

着床時期は普段通りの生活をしていて問題ないと思います。
私は運動(バトミントン)をしていました。
友人はバレーをしていました。
あまり神経質にならないほうがいいと思いますよ。

2005.8.16 12:57 9

匿名(秘密)

昨日、私が本屋さんでたまたま読んだ事なんですか

受精卵自体単体で生きていられるのが8日間だと書いてありました。
もともと8日分の栄養分しかもってないようです。

その間に内膜に着床しないと栄養がもらえなくなってしまうので
妊娠できなくなるみたいです。
なので着床までは約8日要すると言われてます。

でも先生に先日「完全に着床するのは12日かかる」
って聞きました。

結局良くわからないけど、私は最低8日間は
安静にしようと思います。

2005.8.16 15:41 9

るる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top