HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しい!主人と...

赤ちゃんが欲しい!主人との考え方のズレ

2005.8.29 16:02    0 10

質問者: うゆりんこさん(28歳)

結婚2年が経ち1日も早く赤ちゃんを授かりたいのですが
主人が協力的ではありません。
私としては排卵日前後に2〜3回しておきたいのですが
主人は1回すると1週間くらいはしたくないようなのです…
排卵日頃になると、いつもこの事で喧嘩になります。
そして険悪になってしまうので、もちろんHもありません。
昨日も、そのことで喧嘩して出来ませんでした。
私が赤ちゃんを欲しがっている事は重々承知しているはずなのに
何で分かってもらえないのだろうという気持ちで涙が出てしまいます。
主人は「何でそんなにあせってるの?」ばっかりです。
私はとにかく1回のチャンスも逃したくないだけです。

こんな2人のところには赤ちゃんなんて来てくれませんよね…
みなさんのご主人は協力的ですか?
みなさんの気持ちを理解してくれていますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人は別に子供が欲しくないとは
言ってないんですよね??

うゆりんこさんの気持ちにご主人の
体がついていっていないのでは。

悩み事があるとか、仕事が忙しいとか
それこそSEXすることが重荷になってたりしないですか?
まるで義務みたいに感じてしまってないですか?

元々性欲が少ない人っていますし
ご主人は子作りマシーンじゃないですから、
排卵日が近いからっていう理由だけじゃあ
萎えますよ・・・。
もっとSEXしようって言われても体が反応しないんだから
どうしようもないですよね?

男性って意外にデリケートなので
ムードを大切にした方がいいですよ。

うゆりんこさんの排卵日がいつも規則正しく来ているのであれば
排卵日前日を狙ってSEXするのが正攻法かと思います。

あとはご主人の精力UPを狙うとか。。
亜鉛を含む食品をご主人に食べさせてあげるといいと思います。
うちは夫婦で亜鉛のサプリメントを飲んでますよ。

子供は女性一人ではできませんから何とかご主人にも
頑張ってもらわないと☆ですね。

お互い頑張りましょう。

2005.8.30 11:22 8

けろんぱ(秘密)

私も年齢的なこともあり、すぐに欲しかったです。
そして夫はそんなに協力的では(私の気持ちをりかいしては)いなかったなぁ。

今、生後1ヶ月の子供がいますが、この子ができたのは、
うゆりんこさんみたいにケンカの後なんです。

「子供が欲しいのに、なんでわからないの?」
「チャンスは1ヶ月に一度しかないんだよ?」
と泣き怒り、夫は
「そんなこといわれたらなおさら気分がさめる」
等と言ってましたね。^^;

私の夫は交代制勤務で、排卵日にいない日もあってなお気分的にあせってました。
けど、妊娠確定してから思ったのは、責めるのではなく、もっと気分良くエッチできるような雰囲気にするべきだったなぁって。

やっぱり、怒っちゃうと、相手も気分悪くなるし。
いい雰囲気づくりをして、自然にそうなれるといいですね。

2005.8.30 11:33 10

あおぞら(秘密)

「何でそんなにあせってるの」と
聞かれた時にちゃんとした理由を優しく説明しましたか?

逆に何故ご主人があせっていないのか理解できてますか?

自分を理解してもらいたい時は、相手をよく理解すると
相手に理解してもらえる方法が見つかるかも

“あせってる”だなんて思わせない方が良かったですね
“あせってる妻”よりも“魅惑的な女”を目指しませんか?

ウチの主人は何にでも協力的ですよ。
私自信も“何でも協力してあげたくなる女”でいる事を私なりに努力しています。私の気持ちや考えを主人に理解してもらいたい時は、遠まわしにさりげなく、なるべく主人に気付かれない様に洗脳していきます。

2005.8.30 12:40 7

Lacroix(秘密)

私も8年前同じ状況でした。
排卵の時期だけでなく、確実にくる生理に落ち込みますよね。
1回も逃したくない気持ちはすごく分かります。
でもだんなさんもお仕事とかお疲れなのでは?
険悪になって泣いてもプレッシャーになるばかりだと思います。
だんなさんの気持ちはきいてみましたか。
うちはそのころ、1年もしてくれませんでした。
そんなことにならないように祈っています。

今は夫にも元気をつけるサプリ(ビタミンやミネラル、亜鉛など)を飲んでもらってます。
あと休日でお昼ねをした日に誘うとか、AVを二人で見るとか・・
今日は嫌、と言われたら、じゃあ明日ね、ぐらいの方が良いと思いますよ。

2005.8.30 15:41 8

とく(秘密)

こんにちわ。読ませていただいて昔の私のようだと思いメールしました。私は現在妊娠4ヶ月なのですが去年はうゆりんこさんのように私はほしくても主人は乗り気ではなかったのです。いつもその話をしたら喧嘩になり、一人で泣いていました。
でもいい加減こんな気持ちでいるのはいやだったのでちゃんと話し合いました。そしたら「そっか、そんなにほしかったのか・・」って。
いままで話してたつもりだったけど主人にはあまり伝わってなかったようでした。
妊娠が分かってからはとても楽しみにしていて、検診の結果はすぐに連絡するように!!ってくらいですよ。
だから、うゆりんこさんもご主人ともう一度しっかりはなしてみて!!
きっとわかってくれるはず!!

2005.8.30 16:10 12

ももたん(秘密)

私も、流産後子供が出来ず、焦るあまりに・・・主人が私とはエッチしたくないとこまで、行きました・・・。子供の事は、しばらく横に置いておいて、
自分のための時間を作ってみてね。
旦那から「最近変わったね?やりたい」って言わせば勝ちです!!
正直、主人と別れてももう、一花咲かせようと・・・してたのですが・・・

2005.8.30 17:25 7

ゆき(秘密)

うゆりんこさんの気持ち、分かります。
でも旦那様の「何でそんなにあせってるの?」というのも今となっては分かります^^
そして、そういうあせっている間はこれがまたなかなか妊娠できません・・・(私がそうでした・・)

うゆりんこさんの気持ちは旦那様に伝え続けて行っていいと思うのですが、飽くまでお互いの気持ちを尊重できる環境が理想だと思います。
旦那様に、協力して!理解して!ばっかりではなくて、旦那様のペースにも協力して理解してあげてもいいと思いますよ。
うちは帰宅時間が遅いのでせいぜい週末に一度、それが排卵日にうまく被ってくれることを願うのみという感じで、回数は少なかったけど、ちゃんと妊娠できました。
うゆりんこさんも肩の力を抜いて、旦那様と仲良くしてくださいね。
赤ちゃんがくることをお祈りしています。

2005.8.30 17:58 7

うさぎ(秘密)

その気持ち、良く分かります。

男の人は子作りのためのセックス。となるとヤル気をなくすみたいです。(積極的な旦那様もおられますが)
だから、「なぜそんなに焦る!?」という言葉が出て来るんだと思います。
自然に任せて妊娠すればいいや・・・って思っておられるんでしょうね。

現に私の旦那もそうでした。
「もうすぐ排卵期」とそれとなく伝えて「今日だ」と言う日に自然に自分から誘ってみました。
それで、妊娠できました。

これだと、あまりガツガツしている感じは伝わらないみたいです。

早く授かるといいですね。

2005.8.30 22:42 7

新米ママ(26歳)

うゆりんこさん、こんにちは。 (≧▽≦)ノ

私は2回妊娠していますが、ウチの場合は排卵日をはさんで何回か頑張った月には妊娠せずに、出張があってどうしてもこの日しかできない!という1回の仲良しで2回とも妊娠しました・・・。
私の場合、不妊で治療をしていたので、普通の月もこの日しかできないという月も病院に行って卵胞を見てもらってHCGを注射してました。

なかなか子作りのための仲良しって難しいですよね。
ウチのだんなさんもあまり乗り気ではなかったですよ。
うまく誘うのは大変でした・・・。
でも、ピッタリ合えば1回でも大丈夫ですから。
病院に行ってタイミングとってもらってもいいと思いますよ。
でも病院行ってタイミングとってもらっても、念のために2〜3日に1回仲良くしてね〜って言われちゃうんですけどね。(;^▽^A)

たしかに、あせるとストレスになってホルモンバランスも崩れちゃいますから、ゆったりすごしてくださいね。
妊娠菌飛ばしちゃいますね。 (≧w≦)ノ☆えいっ!
うゆりんこさんに赤ちゃんが来ますように。

2005.8.31 11:37 7

まめ(30歳)

みなさんありがとうございます!!

そうですね、早く授かりたいって事ばっかりが先に行ってしまって
主人を子作りマシーンみたいにしか考えてなかったかもしれません。

私たちは普段あまりケンカはしませんが、結婚して一番多い
ケンカの原因は夜の事ですね…
泣いて、騒いで、叩いて、自分でもおかしいと思う位狂ってしまいます。
いつも私がワガママばかり言って、主人は相当我慢しているなと
みなさんのお返事で気づかされました…

これから夫婦として長い時間を過ごして行く為にも
いつか赤ちゃんが我が家に来てくれる時の為にも
もっと主人の事を考え、広い気持ちで生活していこうと思いました。
もっとリラックスします!!

本当に、とても参考になるお話感謝しています。
ありがとうございました☆

2005.8.31 12:41 7

うゆりんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top