HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵が育ちません・・・(泣)

卵が育ちません・・・(泣)

2005.9.30 23:02    0 3

質問者: かんなさん(秘密)

卵の育ちが悪く、しかも夫の精子の運動率も悪いため、とりあえず排卵誘発(hmg)の注射を打ってもらったのですが、今日、卵の状態を見てもらったところ、ぜんぜん育ってないと言われました。
私と同じような経験をした事のある方いらっしゃいますか?
漢方薬などで、卵の状態って良くなったりしますか?
アドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初はHMGを2回打ちましたが育っていませんでした。
次の周期からは生理5日めからのクロミッド5日間飲みその後生理周期14日目くらいから1日置きに2.3回HMGになりました。
それでも、まぁ育っているかなぁという微妙な感じで、誘発しているわりには育ちが悪いと言われています。
でもクロミッドとあわせる事によって少しはよくなったみたいです。

2005.10.1 12:48 21

もこ(30歳)

量がすくなかったのでは?わたしは徐々に増やしていき育ちました。おそらく次回からふえると思いますよ

2005.10.1 20:38 11

くーる(秘密)

hmgをどのぐらい打ったのでしょうか?打ち方や回数によって育ちも変わってくると思います。私は何期か注射を打って卵胞の育ちを見ましたが殆ど育ってくれなくて先生との相性も悪かったので転院をし、今の病院で5ヶ月が経ち今期はクロミッド+hmg+hcgをすることになり今はhmgを10日目から連日打っています。今日で10回目、明日11回目のhmgを打ったら月曜日にhcgを打ちタイミングを計る事になっています。連日の注射は初めてで副作用の心配もしましたが、順調に育っていると言われ明後日に向けて期待が膨らんでます。注射の仕方も色々有りますから先生と良く話して頑張って下さい。

2005.10.1 23:05 18

おこじょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top