HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高橋ウイメンズクリニック...

高橋ウイメンズクリニックに通院中です

2005.10.31 11:21    12 9

質問者: ぷち子さん(30歳)

通院して半年程経ちますが、先生の治療の腕が今いち分からず転院を考えています。人工授精を予定していて排卵チェックに行き「今月の排卵は遅い」と言われていたにもかかわらず次の排卵チェックでは排卵した後だったり。私には貴重な排卵なのに残念でした。それに内診も痛いです。ここに通院されている方、又はここから転院された方 その理由を教えて下さい。転院された方、病院も教えて下さい。上手く書けず変な質問でスミマセン!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ高橋ウイメンズクリニックに通い始めたばかりですが、いい病院だと思いますよ。半年間程、他院に通い様々な検査をしましたがはっきりした不妊の原因が分かりませんでした。高橋Kでは1回目の内診でPCOと診断されて症状についての説明を受けました。私は主人が海外赴任中で大阪の病院に凍結精子を保管していて、卵胞が育ち次第大阪でAIHをする予定である事を先生にお話していたのですが、排卵チェックは15〜18周日目に来院する様に言われたので、15日目に行ったら、今日排卵しますと言われて、当日慌てて新幹線で大阪に飛んで行きました。排卵後でしたが初AIHをし、妊娠しました。(でも流産してしまいました。)12日目だったら慌てずにすんだのにと思いました。とても混雑していて何も質問出来なかったりしますが、ぜんぜん大きくならなかった卵胞が高橋Kに通院する様になって育つ様になったので、私は先生を信じてしばらく通院してみます。

2005.10.31 15:09 19

匿名希望(秘密)

こんにちは。
私も高橋ウイメンズクリニックに通院しています。
ここに転院した理由は、少し前までいた女の先生に他の病院で以前からお世話になっていたんですが、その病院の不妊外来がなくなり、先生を追っかけて高橋に転院しました。
正直、院長には慣れず転院を何度も考えたことがあります。
でもIVFを受けるならやはりここがいいんじゃないかという気持ちは捨てきれず通っています。
成績がいいし、お世話になっていたもう一人の先生も腕はいいと言い切っていたので。
内診は私も痛いと思うことがあります。
その時は先生にお話するか、話ずらかったら受付横にある紙に書いたり、病院のHP掲示板に書いたりするといいみたいですよ。
病院HPのリンクにあるありすクラブでは、高橋に通っている方とお話が出来るのでそういうアドバイスなども受けられます。
私の二人の友達は高橋に通院して無事妊娠し、卒業しました。
私もそうなれたらいいなと思っています。

2005.10.31 17:15 19

ゆり(29歳)

先生を信頼してここに長く通院している人も結構います。
私はここに通院し始めて10ヶ月で妊娠する事が出来ました。
AIHも5回しましたがタイミングがずれていたと言う事は
一度もありません。知り合いも数人出来ましたがそのような
事はありませんでした。

それと排卵を合わせる事ってすごい難しい事だと聞きます。
何回かの治療で毎回そうだったらちょっと疑ってしまいますが
数回のうち1回だったら誤差の範囲ではいでしょうか?

先生の腕を疑ってしまうようなら転院した方が良いかな?
私はにのよそからここに転院してきました。クチコミの評判
がかなり良かったです。それと妊娠率も他院より良いです。

2005.10.31 18:33 14

トトロ(30歳)

はじめまして
私も以前高橋ウィメンズクリニックに通院していました。
女性の先生がいるという事で通院を決めたのですが その先生が常勤では無く 決まった曜日だけの診察だった為、会社の休みをあわせて通院していましたがいざ病院へ行ってみると『今日は来れないとか、遅れるとか』何回か続いたので 転院しました。
他の病院で急患とかいろいろと都合がつかなかったのかな?と思うのですが これ以上貴重な時間を無駄に出来ないと思った事、治療のほうも 結果が出なかった事、主人の検査の事も何も言われなかった事が転院の理由です。
その後、市原の宗田マタニティークリニックに転院して 何とか妊娠する事が出来ました。そこでは すぐに主人の検査をすすめられました。
結果的に主人には問題が無く 私に問題があったのですが 先生いわく
夫婦それぞれ検査してみないと 無駄な治療をしてしまったりして
時間だけがたってしまうから と言われ この病院ならいい結果が待っているような気がして通院する事を決め 1年もしないうちに 二回目のAIHで妊娠し あと一週間で予定日となります。
宗田があわなくて高橋へ行って妊娠した人もいると聞いた事もあるので
どちらが良いとは、言えませんが違う選択肢もあるので いろいろと
検討してみたらいいと思います。
ちなみに 宗田も院長先生が答えてくれるHPがあるので 一度覗いてみてはいかがてしょうか…
妊娠される事を祈っています。
その後どうされたのか 気になるので返事頂けたらうれしいのですが…

2005.11.1 02:29 13

るー(34歳)

こんにちは、私は転院組です。原因わからずの不妊で2年半通院しましたが、先生の逃げ腰の発言!やるきなさなどが感じられ先月転院しました。
私も本当に実績があるのかはよくわかりません。
HPみても、過去の一番良い実績をいつまでも載せていらして、現在の実績は良くわかりません。
ひとつ感じたのは、この病院に来ている人ほとんどが、まだ、初期症状の人のように感じました。
だから、HPに妊娠した人の数が書いてありますが、あれは、対外受精までしなくても妊娠した人がかなりはいっていると思います。
私ははっきり言って早く転院すればよかったと思っています。

2005.11.1 13:27 20

みよこ(38歳)

私の場合、他の不妊クリニックから高橋ウィメンズクリニックに転院して1年半経ちました。
内診時に痛いということは、HPの掲示板に書いてみてはいかがでしょうか。私は内診の時に痛いと思ったことは全然ないのですが、個人差が大きいと思うし、先生も、言われないと分からないと思います。

あと、排卵日の特定は、きっと難しいと思います。
以前通院していた、不妊専門クリニックでは、先生がいつも「ん・・・いつかなぁ・・・」なんて言いながら、結局「いつになるか分からない」と言われてばかりでした。
が、高橋先生は、ずばり的中したことが多かったです。
確かに、「ここ2〜3日中に排卵かな・・」と曖昧な言い方をされる事もありますが、それでもここ2〜3日と特定されるだけマシです。
あと、既に排卵済みだったことは1回ありますが、その時は、その3日前にも診て頂いていたので、夫婦で積極的に交渉を持ち、妊娠に至りました。排卵済みになってしまうのは確かに嫌ですし、その場合は、自分の意志で自ら、もう一度診察してもらうのもいいと思いますよ。
私はそうしてました。

その時の妊娠は、残念ながら流産でしたが、その後また、妊娠。
今度は、子宮外妊娠で卵管切除したため、自然妊娠不可能となりましたしたが、妊娠に対する思いは強く、先生と話し合い、勇気を出して、体外受精に挑戦し、1回目で妊娠しました。
私は、タイミング法から一気にIVFをしたので、AIHの経験はないのですが、高橋先生の腕は確かだと思います。
全然妊娠しなかったのが、通院1年半で3回も妊娠できたのですし。

疑問を持ちつつ通院するのはストレスでしょうし、転院するのもいいとは思いますが、転院の前に、先生との意思疎通を試みるのも良いのでは。
私も、最初は、自分からあれこれ話すのは気が引けたのですが、色々な疑問が未消化のままでは自分のためにも良くないので、こちらから話を切り出すようにしました。
すると、しっかり耳を傾けてくれますよ。

2005.11.1 13:41 11

ラベンダー(36歳)

私も通っています。内診が他院と比べて痛いかはわかりませんが、子宮鏡検査はとても痛かったです。
横レスになりますが、主人の検査は最初にすすめられました(先生ではなく看護士に)。レントゲン写真も渡してくれ、あくまで患者が主体をしているんだと感じました。でも先生は、忙しくまた慌しくその日の結果を説明されるので、質問がすぐうかばないこともありますが、思った事はすぐ聞くようにしています。するときちんと対応してくれますよ。今は治療の途中ですしもう少し高橋Cで様子をみようと思います。
お互い良い報告ができると良いですね。

2005.11.2 18:59 10

**(29歳)

沢山の皆さんにお話しを聞けて、とても参考になりました。
ありがとうございました!!
高橋先生を信じて、もう少し通い続けてみようと思います。
自分の意思もキチンと伝えて・・・
そして、結果が出なかった時には又転院を考えてみます。

るーさんへ
『宗田マタニティークリニック』のHPを拝見しました。残念ながら治療成績のページが工事中で見られなかったのですが、宗田先生の日記にあった『苦労して妊娠した方が赤ちゃんを抱いて帰るところが見たくてこんなわがままな仕事をしています』という箇所を読んで感動しました!!
先生の優しさと治療への意欲を感じました。転院の際には、この病院も参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

2005.11.2 20:28 9

ぷち子(30歳)

以前高橋ウィメンズクリニックに通っていた者です。女医さんがいたのでそこに決め約1年で妊娠し、今年7月に出産しました。

女医さんが不在のときは院長にみてもらったのですが、私だけだとぼろくそ文句を言われ、旦那と一緒だと口調が優しくなって裏表があるなぁ〜と思いました。人によるのでしょうけど。

妊娠の決め手は女医さんにはっきり今度は人工授精させてくださいと頼んだことだったと思います。(友達感覚で話せたのがとても良かった)
友人も同じところで通っていて院長がみてるようですが、私のように人工授精したいと言っても時期が早いとか言われているようで未だに妊娠の兆しがありません。
人の感じ方でしょうけど院長の言葉は私には冷たい感じがしました。

ぶち子さんも1日も早く妊娠できるように頑張ってください。

2005.11.2 21:55 17

かな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page