HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいのですが。。。

妊娠したいのですが。。。

2005.10.31 21:48    0 15

質問者: むひむひさん(30歳)

私も皆さんと同じように妊娠したいとせっせと毎日基礎体温をつけています。だいたいの排卵日はわかるのですが、その日にだんな様を誘うのがどうしても恥ずかしくってなかなか自分から誘えません。皆さんは自分から誘うときってどうやってますか??もともとだんな様との仲良しは多いほうではありません。皆さんの妊娠菌をもらって妊娠したいです。いいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きつい言い方ですが夫婦が協力し合っていくしかありません。
恥ずかしいなんて夫婦と言う間柄で私には考えられません。

2005.10.31 23:42 15

?(秘密)

こんにちは。 我が家の場合はお互いに強く子供が欲しかったので、主人も「今月はいつ頃排卵日?」と聞いてきました。 あんまり排卵日だからって言うのも私は嫌だったので、排卵日近くなると主人にベタベタしたり甘えたりして、それなりの雰囲気にさせてました。

1年以上かかりましたが 赤ちゃんができましたので、むひむひさんにもコウノトリさんが来るよう願ってますね。。。

2005.10.31 23:47 13

ミニチッチ(秘密)

ストレートにHしようじゃなくて、後ろからキュッって抱きついてみるとかどうですか?
うちはいつもこの手です(^^;
それからスキとかチューしたいとか言って、そのままそんな感じになっていきます。
合図っていうか、旦那もわかるみたいですよ。

2005.11.1 06:45 14

あかね(28歳)

その気持ちよーく分かります(*゜ー゜*)ポッ☆

でも伝えなければ子供はいつになっても出来ないんですよね・・・。

だから、私はとりあえずカレンダーに印を付けておいたりして、旦那がその日仕事に行く前に『今日排卵日だから('-'*)ヨロシク♪』って言っちゃう様にしました☆

そう言っておくと旦那もそろそろって時間になると『頑張るかっ☆』って言ってくれるようになりましたよ〜♪(*´艸`)ムプっ☆ 

2005.11.1 08:17 12

ダメ子(秘密)

基礎体温と自己判断の排卵でのタイミングだけでは、妊娠の可能性としては
少々確立が低いかと思います。
お子様をすぐにでも・・・と熱望されるのであれば、やはりここは不妊治療の道へ進まれるのがよろしいかと・・・。
最初は不妊治療でもタイミングを勧められますが、排卵日もきっちりわかりますし、タイミングの日も
医師から教えていただけるので、「この日がチャンスなんだってー」てな感じでご主人様にも話しやすくなるのでは
ないでしょうか?
婦人科は敷居が高いように思いますが、不妊治療専門の病院は同じ境遇の方も大勢いらっしゃるので、
気持ち的には楽ですよ〜!ぜひ、がんばってみてください♪

2005.11.1 08:39 15

ゆい(33歳)

排卵日ビンゴではなくても、前3日・後1日に関係をもてば妊娠の可能性は十分にあります。その日にお願いするのが恥ずかしければ、生理終了から3週間ほどは、3日ごとに関係をもつようにすれば多少の排卵のずれがあってもヒットする確率は高いと思います。
男性も「この日狙いで」と言われるとプレッシャーになって萎えるという人もいるので、女性の身体と妊娠のしくみを説明して、「3日ごとにがんばろうね」という方がいいんじゃないでしょうか?

2005.11.1 09:14 7

まる(27歳)

うちも日ごろからあまり仲良しが多くないですが、
チャンスの日は「今日がチャンス」って正直に伝えています。
主人は照れくさそうでしたが、別に嫌な顔してませんでしたよ。
まだ妊娠を望んで2周期なので2回しか言ってませんが。
女性があまり気を遣ったり照れるより、正直に伝えた方が
男性も受け止めやすいのではないでしょうか?
ちなみにうちの主人はすっごい照れ屋だし、デリケートなタイプです。
頑張って伝えてみてください!
お互い、早く授かるといいですね。

2005.11.1 10:58 7

かに道楽(35歳)

旦那から誘ってくる時の方が多いけど、チョットご無沙汰?
って思ったら『お風呂一緒に入ろう♪』とか、普段以上に甘えたり…『しよっ!』って言ったりします。
私から誘ったら必ず『エッチだな〜』とか、からかわれるケド
旦那も嬉しそうですよ(。・w・。 )

子作りの為にHしよう!って言うのは禁句だと思いますが
普通に甘えてHを誘うのは全然Okだと思います(*^-゜)

2005.11.1 13:10 7

○n_n○(26歳)

最初は自然にできればいいかな、とのんびり構えていたけど
なかなか授からず焦りもでてきて、子供がすごく欲しいこと
をダンナに話しました。
それからは、排卵日あたりには「今日からがんばる日だよ」
とダイレクトに伝えてました。
こういう誘い方は良くないと聞くので、それもダンナに聞いてみると
特にプレッシャーを感じないから構わんよ、
と言ってくれたのでうちはこんな誘い方してました。
うちはもともと、週に1回くらいしか仲良ししなかったけど
この誘い方にしてからは、短い排卵期に2〜3回も仲良くできたので
効率はよかった気がします。
それでも、子供を作るためだけの作業と思ったことはなかったです。
おかげさまで、現在8ヶ月の妊婦です。
むひむひさんもめでたく妊娠できることを祈ってます。

2005.11.1 14:56 7

よし(20歳)

お友達同士でもなかなか聞けない事ですよね。
私も同じ事で最初、主人になんて言うかをスゴク迷って
恥かしかったのでお気持ち、よくわかります。 

これは私が二人目不妊だった姉に同じ事を聞いて、
彼女から伝授された事で私も使ってみたのですが、
よかったら試してみてください。

「今晩あたりかナ」ってめぼしをつけた日の朝、主人を送り出すとき、
「今日はたまごの日だからね!早く帰ってきてねん」
とさりげなく排卵日である事を伝えてみました。 

ポイントとして、夜ではなく”朝”に言う事、出かけるまさに
「いってらっしゃーい」の時に言う事です。 
理由は帰ってきた時ってだいたい旦那様、疲れてません? 
疲れてる時にそんな事急に言われると面倒くさくなりそう、
というのと、夜だともうスグのことなので生なましいかなと(笑

朝だとちょっと爽やかに言えちゃったり、出がけなので
それを聞いて照れてしまう旦那様のほうもそのまま会社に行けて
しまって夜まで顔をあわさなくてすむ、という利点もあります。 

ちなみに最近ようやくその手で自然妊娠でき、今5ヶ月です。 
頑張ってくださいね!!! お祈りしてます。 

2005.11.1 19:39 7

ほのか(34歳)

う〜、お気持ちわかります。私も同じですよ〜。
主人は排卵とか受精の仕組みが解ってないんだから、私が説明しない限り解るわけないのに、なかなか言えなかったです。
主人のキャラが、なんていうかその・・・子どもっぽくて、Hに関することを話しにくい人なんですよね。
私自信はエロ話きらいじゃないんだけどな。

まぁ、なんとかきっかけを見つけて「妊娠のシステム」を簡単に教えたら「へ〜そーなんだ。教えてくれなきゃ困るなぁ」と言われてしまいました。
だからといって「今度排卵いつ?」って聞いてくれるわけじゃないので、私から「○日にした方がいいって、先生がさ〜」とか言ったり、メールで伝えたりして、タイミングは合わせられるようにはなりました。

むひむひさんもメールでさりげなく・・・ってどうでしょうか?

2005.11.1 20:53 6

ジェリコ(34歳)

ご安心ください。
だんな様がムラムラするようにおまじないをかけておきました♪

あとは、チュッチュするだけです♪

がんばってね〜〜〜♪

2005.11.1 23:08 5

しあわせ(秘密)

伝えないと男は解りませんよ!!
ぜぇぇったい伝えて下さいね!

と言っても、私も直接伝えるのは恥ずかしいので、
携帯にメールしましたよ。
「今日あたりヒットしそうよ!!」
ってな内容・・・。
主人も「ほんとぉぉ??!!頑張るぞぉぉ!」
って返事くれたりして。
主人が帰ってくると目があって照れ笑いなんだけど。

これで妊娠したんですけど、先日けいりゅう流産してました・・・・・。
まだまだ立ち直ってないんですが、
むひむひさんに応援メールしたくて!!

頑張りましょう!!

2005.11.2 00:46 6

みぽりん(秘密)

確かに...口で言うのは照れくさいのでメールを使ったらどうでしょう?
私は『今日からヨロピク〜♪』とか(色気ないけど...)『○日〜○日が確率高いみたいよー♪』なんて打ってます。
うちみたいなサッパリ型夫婦にはいい方法です^^

2005.11.2 11:47 6

スノー(37歳)

私は、いちいち報告してました(笑)
「のびるオリモノでた!」とか「ボチボチみたい」と
ダンナの気分が乗らない日もありますが、それはもうしょうがないかな〜と思い(ちょっとへこみつつ)諦め、ダンナのよくわからない勘にまかせてなんと1周期目で妊娠!
母体原因での流産でしたが・・・・・

2005.11.2 22:48 6

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top