HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の人には秘密のサイト?

男の人には秘密のサイト?

2001.12.6 10:39    0 7

質問者: くりあさん(28歳)

みなさん、こんにちは。いつもここで勉強させてもらっています。
ところでみなさんのご主人や彼は、ジネコのことはご存じなのでしょうか?私は今まで、主人に隠れてコソコソと見ていたのですが、昨日、貯蓄や月給の内容を見ていた時に、たまたま主人と見ていました。主人には、「ここは妊娠や婦人科系など、女性のさまざまな問題が書かれているんだよ。」と説明しておきましたが、興味本位で見られたら困ると思い、一度はブックマークから削除しようと思いました。でも、女性にはさまざまな問題があること、妊娠することの難しさを知ってもらえたらと思い、そのままにしておきました。結局、見てる様子はありませんでしたけど...。
セックス・婦人科系トラブル・妊娠・出産という問題のほとんどはパートナーと一緒に解決すべき問題だと思うので、男性に見てもらって理解してもらえたらいいなぁと思うのですが。私的には、妊娠することがどれだけ大変なのか分かってもらって、もっと協力して欲しいと思ってます(笑)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知ってますよたまに見せては女のコの体はこうやでーー、ゆうて説明します。
でも全然興味無さそうに知らんふりですわ。PC自体に興味ないみたい、うちが独占でそれはそれでええんやけど、何か話さえものってくれへんからさみしー時はありますわ。

2001.12.7 18:22 7

★カフェカフェ★(秘密)

くりあさん、こんにちは。

うちの場合、主人にも特に隠さずにいます。

子供を望んでから、1年半くらいがたって、
授からないことに思い悩んだ時、顔をしっている
友人たち(私の身近な友達の中には、そういった悩みを
持っている人が少なかったせいもあって)には
いえないことをこういったネット上で相談できる場がある
ことでとても救われ、時々、主人にも「こんな相談したら
こんなレスを頂いた」とか勉強したことを主人と話したり
しています。

私はもうすぐ出産予定なのですが、出産にまつわる不安なども
主人に話したりしますが、そうすると「掲示板できいてみたら?」
といわれるようになりました。

私もくりあさんと一緒の意見で、
妊娠、出産、それからセックスの問題というのは
女性一人で抱える問題だけではないと思うし、
知ってもらって一緒に考えてもらえることがいいのでは?と
思っています。


2001.12.7 18:45 9

るる☆彡(32歳)

くりあさん、こんにちは。
主人は、私がここで元気を貰っている事を知っています。
なので、主人は見ませんが、
ここへくる事を快く思ってくれています。

2001.12.7 19:22 9

まさこ(秘密)

くりあさん、こんにちは。

もし秘密としている方がいたらごめんなさい、でも、
〈セックス・婦人科系トラブル・妊娠・出産という問題のほとんどはパートナーと一緒に解決すべき問題だと思うので、男性に見てもらって理解してもらえたらいいなぁと思うのですが。>
というくりあさんの意見と同様、わたしも、男の人にも見て考えてもらいたいなと思います。実際このサイトを見つけてわたしは感動したので、彼にも教えてみました。「いろいろ勉強になりそう。」と言っていました。ときどき男性側の意見が入るのも、いいのではないかな。

2001.12.8 02:19 7

しおりさん(秘密)

くりあさん、はじめまして。私は、時々主人と見たりしますよ。といっても、全部を一緒に見ているのではなく、主人に知っておいてもらいたい事や、今まで知らなかったことが書いてあったりしたら、ピックアップして見せています。ついこの前、病院で検査をしたのですが、その検査についてワード検索をしたものを見せたら、すごく真剣に読んでいました。一応女性中心のページであることに遠慮してか、「俺が見てもいい?」とことわってから見てくれています。
くりあさんの「パートナーと一緒に〜」というのは、私もすごく賛成です。自分一人で解決できる問題じゃないこともありますもんね。妊娠までに様々な困難があること、妊娠中や出産後もどれだけ大変かを今から理解して協力してもらう必要があると思っています。でも、もし「男性にはちょっと…」という人がいらっしゃったら、考慮しようと思っていますが。

2001.12.8 09:57 7

みやこ(秘密)

くりあさんこんにちはー。
私は、気になる投稿を見つけたら、読んで聞かせちゃいます。
すごく勉強になるし、女の人のことちゃんと分かっててほしいし。
興味をしめす部分とか違えば、両方じっくり読むので
なおさら勉強させてもらってます。

2001.12.8 16:33 6

もっち(20歳)

みなさん、レスありがとうございました。こういった問題をパートナーと一緒に考えられてる方が多いのですね。もちろん、男性に見せるのを無神経だと思う方もいらっしゃると思うので、夫に見るようにすすめませんが、何か問題があったら、ここで一緒に勉強させてもらおうと思います。本当にありがとうございました。

2001.12.10 09:00 6

くりあ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top