HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症なのかなあ?

不妊症なのかなあ?

2001.12.20 20:57    0 1

質問者: きみりんさん(秘密)

はじめまして!今日はじめて送ります。
結婚して4年たちましたがまだ赤ちゃんが授かりません!2年ほど前に不妊治療に力を入れている病院に行きひととおりの検査をしたのですが、有名な病院ってみんなそうなのかもしれませんが流れ作業状態で詳しい説明もないままにいきなり注射治療され排卵をおこさせたのですが結局その月はできませんでした。翌月また同じように治療され診察はものの5分!待ち時間は2時間!私はいくら有名とはいえこの治療方法に嫌気がさし二ヶ月でいくのをやめてしまいましたーそれから地元の産婦人科にいったら排卵は普通にあるからタイミングだといわれ前の病院に不信感をいだきました!病院によってこんなにちがうんですね!といってもタイミングがいつも悪く妊娠しません年齢を考えると再度病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
まず、きみりんさんが、どういう原因で妊娠しないのか、調べてもらって何も異常がなければダンナ様も診てもらいます。今、男性の方の不妊が結構多いようですよ。私も初めて病院に行った時、言われました。
不妊専門の病院に行くと、妊娠させてなんぼというかんじで、すぐ人工受精やらされたりするし、普通の産婦人科はタイミング療法といって、だらだら時間ばかりかけたりとかいろいろその病院によって方針があるらしいです。もし、自分が歳のこと、すぐほしいとか考えて、お金に換えられない場合は、人工受精とかもいいと思います。そんなにすぐじゃなくてもいい場合は、普通の産婦人科で一通りの診察受けてダンナ様と一緒に治療するとか?
私も年齢が年齢でしたので、初めは普通の産婦人科で診てもらって、何も異常がなく、漢方薬治療になりました。これで、3ヶ月たっても妊娠しなかったら不妊専門病院に行くつもりでした。でも、ぎりぎり3ヶ月目で妊娠する事ができたので専門病院行かなくてすみました。
自分に合った考えで、病院も選んだ方がいいと思います。

2001.12.25 11:19 12

macoco(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page