HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の3日後の下腹部痛・・

排卵日の3日後の下腹部痛・・

2002.1.16 21:15    0 1

質問者: ター子さん(30歳)

こんばんは。
妊娠を希望して、もう1年半以上たってしまいました。
なんとなく毎月の体の変化?も分かってきたんですけど、
そこで、気づいた事があるんです。
それは、排卵日と思われる日(排卵検査薬で確認)から、
3日目位に必ずと言っていい程、下腹部痛があるんです。
生理前の鈍い痛みみたいな感じの・・・。
痛みは、数時間(長くて半日程)で治まって、
次に下腹部痛が起きるのは、生理2日前位からで、
きちんと生理はやってきてしまいます。
だから、排卵後3日にして、妊娠は出来ませんでした!!って、
通告されてる状態で、その後は、ただただ生理になるのを待つのみ。
それでも血を見るまでは、微かな期待はしてしまいますが・・。
こういう症状っていうのは、何か異常なんでしょうか?病気?
ホルモンのバランス?
同じような症状があったけど、妊娠できたよって方いらっしゃいますか?
情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ター子さん、はじめまして!!

私の場合は、生理の一週間前から、ズーン、キリキリキリッ、と痛みが激しく、生理痛も『吐く・下す・腰の激痛』と3拍子揃っていて、家族や友人もビックリして看病放棄して逃げ出す程の酷さです(;^ω^A

生理後も4日間ほどは鈍痛が続き、グッタリとしています。何かの病気かな、と不安でしたが、なかなか産婦人科へ行く勇気が出ずに過ごしていました。

が、結婚4ヶ月の今日、検査薬で妊娠している事が分かり、覚悟を決めて産婦人科へ行きました!!すると子宮も問題なく、無事に赤ちゃんも育ってくれている事が分かり安心しました(*⌒ヮ⌒*)

こんな事なら悩んでばかりいないで、早く検診に来て安心を得ていれば良かったなーと\(_ _)反省しました。生理痛が滅茶苦茶酷い私でも大丈夫だったのですから、ター子さんも、勇気を出して早く産婦人科へ行かれてみて下さい!!

2002.1.17 21:34 50

ヒトミ♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top