HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵してるかな?

排卵してるかな?

2002.2.5 15:58    0 3

質問者: なっちさん(26歳)

排卵日は、どうやってみわけるんですか?以前排卵検査薬で調べたら生理が終わって一週間ほどで陽性になりました。排卵してるんだと思いつつHの時中で出したのですが、妊娠しませんでした。排卵してなくても、検査薬に反応する事は、あるんでしょうか?排卵してても、妊娠できない事は、あるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を希望して1年以上が過ぎました。半年前位から排卵判定薬を試し、
頑張っていたのですが妊娠せず、思い切って病院へ・・。病院に通うようになり
解る事が幾つもあり、「早く行っていれば良かった・・」と思っています。
判定薬は毎月(+)が出ていたので、排卵していると思っていました。
その事について先生に質問してみると、「多嚢胞性卵巣の特徴として、(+)の
反応がでる(まだ多〜の疑いです)」と言われました。この言葉を聞いた時、
1年何の為に・・なんて落ちこんじゃいました。でも、始まったばかりです。
色々な方法が今はあるので、頑張ろうと思っています。
私みたいな例もあるので、早く赤ちゃんが欲しいのなら、1度チェックして
貰うのも方法だと思いますよo(^^)o

2002.2.6 10:44 9

春夏秋冬(秘密)

検査薬が陽性と出ても、稀に排卵してないことはあるそうです。
バッチリのタイミングでHしたとしても、妊娠する確率は20%くらいだそうです。もちろん1回のトライで妊娠することもありますが、その方がめずらしいのです。

2002.2.6 15:07 10

あっしゅ(31歳)

排卵をしても、受精・着床しなければ妊娠はしません。
ホルモンなど色々なものが正常でないと、なかなか妊娠出来ないんですよ。(もちろん正常でもタイミングなどもあるので必ず妊娠するとは限りません)
ここで皆さんのカキコをみれば、妊娠するのって大変なんだな、という事が分かると思います。
基礎体温表はつけていますか?検査薬のみで排卵を特定するのは難しいと思いますよ。
妊娠を望んでいるのであれば、ご自分でも色々と調べて勉強してみて下さいね。

2002.2.6 18:12 11

むらさき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page