HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方1本で頑張ってます!

漢方1本で頑張ってます!

2002.2.23 16:04    0 4

質問者: リリカさん(秘密)

久しぶりに投稿します。以前のHNはどなたかが使ってらっしゃるので、今日からリリカと名乗らせていただきます。
私は今月でとうとう結婚5年目に突入しました。避妊をしたことないのですが、一度も妊娠したことがありません。去年の春頃から、婦人科で検査を受けたり、タイミング指導をしてもらったりして、半年。
排卵誘発剤を勧められた段階で、通院を中断しました。
夫ができるだけ自然な妊娠を望んだことと、自分自身アレルギーがあって、複数の科でお薬をもらって飲むことに抵抗があったのです。
去年の12月からは漢方薬のみの服用で、生理不順とアレルギーの改善に取り組んでいます。主人も飲んでいます(精子の運動率がよくなるとか)。
夫婦そろって飲んでいるので、1ヶ月3万円近くと、高額なのですが、今、アレルギーはましになってきています。
昨日、漢方を飲み始めて3回目の生理がきました。生理がくるのは、いつも落ち込みますが、次の卵がスタートするんだ、と自分で自分を励ましています、いつ妊娠できるかわからないのですが、もうしばらくこの調子でがんばってみようと思っています。とりあえず花粉症のシーズンが終わるくらいまで。
ジネコに来ている方で、漢方で体質改善に取り組まれている方いますか。
お互いがんばりましょうね。長い独り言でした。読んでくれてありがと。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして m(_ _)m リリカさん!
あたしも漢方で体質改善してます!!
「あっ!あたしも同じっ」って共感しちゃいました。
漢方って保険がきかないから結構かかるんですよね(泣)
あたしも子供がほしくってがんばってるんですけど中々、コウノトリが来てくれません・・・生理がくるたび「ハァ〜・・・」ってため息がでるんです。
リリカさんの気持ち、よ〜くわかります。
あたしも落ち込みますが、「また来月があるさっ」っと前向きに考えています。 お互い、メゲずにがんばりましょうね!

2002.2.25 19:21 12

未来(秘密)

はじめまして。Pinkyと申します。
私は通院して3ヶ月ほどなのですが
先日、主人の精液検査を行ったところ、結果がすごく悪かったのです…(T-T)
そこでひとつ教えていただきたいのです。

>主人も飲んでいます(精子の運動率がよくなるとか)。

ご主人の飲んでいらっしゃる漢方薬の名前を教えて下さい。
また、検査をする予定なので、それまでに少しでも
状態が良くなれば…と思っています。

お互い形は違うけど近い将来コウノトリに巡り会える事を期待しましょう!
よろしくお願いします。

2002.2.26 10:38 8

Pinky(33歳)

未来さん、レスありがとう。同じように漢方でがんばっている人がいると知って、うれしいです。がんばりましょうね!
Pinkyさん、主人の飲んでいる漢方薬ですが、補中益湯(ホチュウエッキトウ)だと思います。
主人は検査を嫌がっていて、していないのですが、ドライアイと肩こり、疲労の改善目的で飲んでいます。薬剤師さんは主人の要望も踏まえた上で「精子の運動率があがる」ことも目的にいれて、処方してくださっています。
その人の体質(他にどんな症状があるか)によって処方が違うようです。
漢方薬局で一度尋ねられるとよいと思います。
効果があるといいですね!これからもコウノトリを信じてがんばりましょうね。

2002.2.26 22:01 9

リリカ(秘密)

リリカさん。教えていただきありがとうございます。
相談してみた方がいいですよね…。
一度、漢方薬局へ行ってみます。アドバイスありがとうございました!

2002.2.27 10:20 9

Pinky(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page