HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科に行く時は・・・?

産婦人科に行く時は・・・?

2001.5.9 12:23    0 2

質問者: りんさん(秘密)

この前基礎体温の事でお便りさせて頂いた者です。
産婦人科に行く時について教えて頂きたいのですが・・・。
赤ちゃんが欲しくてもなかなか出来ない事と、基礎体温がバラバラで、いつが排卵日なのかが分からない事と、っていっぱい病院に行く理由があるんですが、産婦人科に行って何て先生に話していいものなのか・・・。私と同じ理由で産婦人科に行かれた事がある方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは。私も今基礎体温がバラバラでどうしようもなくて婦人科に通っています。もうかれこれ半年ぐらい経ちました。私が通っている病院は女医さんで初めてでも行きやすくもちろん基礎体温表を持っていきました。通い始めた当初は生理不順が子供の出来ない原因と何も知識がなかったので単純に生理不順の相談に行きました。まず基礎体温表を見せたら先生から「ランさんは結婚してるよね?で、急いで子供は欲しいの??」と逆に効いてくれましたよ。婦人科って意外と同じ悩みで通院してる人が多いから先生の方が上手でした。だから何も心配せずに聞きたいことを落ち着いて話せば大丈夫ですよ。基礎体温さえつけていれば話もスムーズに進むと思います。そこであまり詳しく説明してくれない、聞いてくれない先生だったりしたら迷わず病院を変えてみたらいかがでしょうか?頑張って自分の思いをゆっくり伝えて下さい。基本的には先生が一番身近な相談相手ですよね。一緒に頑張りましょう!

2001.5.9 14:33 7

ラン(秘密)

ランさん、お返事ありがとうございました。次の休みにでも病院に行ってみようと思います。私の”産婦人科”のイメージって、”妊婦サン”が行くトコロみたいなのがあって(笑)。不安だったし、心細かったんですけど、ランさんのおかげで不安が消えました。お互い、早く赤ちゃん出来るといいですね。頑張りましょう!!

2001.5.9 17:00 8

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page