HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科検診について

婦人科検診について

2002.4.5 22:42    0 4

質問者: はなさん(23歳)

いろいろしているうちにこのHPにたどりつきました。
投稿、とてもまじめな内容で的確な返信で、私の疑問も解決できる
かと思いはじめて投稿させていただきます。
実は体の調子がちょこちょことおかしい時があります。
まあ、原因・結果の明確でないものです。
最近ネットで婦人科検診について調べているのですが、なかなか
説得力のある情報にめぐり合えません。
知りたいことは、検診内容・料金・場所・結果報告などの基本的な
ことです。
私は名古屋に住んでいます。名古屋の産婦人科医院でHPを開設している
のは5つくらいしかありません。しかも管轄の保健所もHPがありません。
電話で問い合わせたのですが、男性で(差別化するつもりはありません)
いたって事務的。事細かな内容などとても聞き出せませんでした。
できるならば名古屋の医院について詳しく教えていただきたいですが、
内容・料金などの情報で構いませんので、みなさんおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何を調べたいかにもよりますけど、矢場町と瓦町の中間ぐらいに「栄クリニック?」(だったかな)があります。そこはいろんな検診をしてくれると聞きました。

2002.4.6 20:47 6

べっち(秘密)

はなさんこんにちは、婦人科検診はネット検索しても
詳しくは載っていないと思いますよ。
検診は病院主体で実施しているものではないし
国が老人保健法の保健事業として行っているものだからです
対象は乳がん検診・子宮癌検診とも30歳以上が対象です。
30歳以上であれば御住まいの市町村から御金の援助
があります 申し込みは市町村の保健センターで保健所ではありません
医院では委託を受けて検診を行っているだけなのです。
検診内容ですが乳がん検診は医師の触診後不明な場合
マンモグラフィーと言う検査をします(年齢を決めて異常が無くても実施
してるところもあるみたいですが)
婦人科検診はしているのは頚癌といって子宮頚部のがんを診る物です
子宮の入り口を少し取るだけで全く痛みはありません
 異常おおまかですが参考にしていただければうれしいです

身体の調子がおかしいならば検診ではなく御近くの病院を受診されるよう
お勧めします。
 病院で症状を御話して検診(この場合検査かな?)を希望していることを御話してみては いかがですか?医師が必要と認めた検査なら 市でやっている検診ほど安くは無いけど保険も効くと思いますが。
早めに病院に行ってくださいね 。

2002.4.7 00:16 6

たけちゃん(秘密)

はじめまして。
私が通院している名古屋市千種区本山にある「さわだウィメンズクリニック」
は、大変親切でオススメです。
HPもありますので、検索してみてはどうでしょうか?
私は以前に産婦人科に通った時に
先生があまりに冷たくてそして忙しいのか、面倒くさそうに対応したり、
また曜日によって先生が変わって対応が違ったりとイヤな思いをしました。
さわだクリニックは、完全予約制のため先生の対応がかなり親切です。
又、電子メールでの問い合わせも翌日にすぐ返信があるので
大変便利ですよ。一度お試しください。

やはり、信頼できる良い先生にめぐり合えるのが一番大切だと思います。

2002.4.7 00:38 8

ゆみ(28歳)

参考にならないかもしれませんが、「産婦人科」で検索するのではなく、「健康診断」や「人間ドック」等で検索されてはどうでしょう。検診・検査を専門に行っているクリニックやメディカルセンターがあると思います。わたしは過去3回受けた婦人科検診は、そのような検査専門の施設で、人間ドックに婦人科検診をつけたものでした。もしかしたら婦人科検診のみでも受けてくれるかもしれません。保険組合で保険適用かどうかも確認されるといいですよ。

2002.4.8 01:51 6

あっしゅ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page