HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色のあざ

茶色のあざ

2003.6.15 08:04    0 2

質問者: kakoさん(35歳)

もうすぐ1歳の女の子です。生まれつき体に茶色のあざがあり、調べましたら、消えないそうで、手術をするそうです。大きいのは500円玉くらいでして、米粒くらいのまで、たくさんあります。埼玉に住んでおります。どなたか、この手術の経験のあります方、良い病院と、保険がきかないと、いうのでだいたい1つ消すのに、どれくらいの費用がかかりますでしょうか?何歳くらいに手術するのが、良いかアドバイスを下さいm(..*)mお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし間違っていて、ご気分を害されたらごめんなさい。

お子さんの症状は、「カフェオレ班」と呼ばれるものではないでしょうか。
このカフェオレ班がたくさんある場合、
「フォン・レックリングハウゼン病」という病気である可能性があります。
ネットで、「レック」「レックリングハウゼン病」「カフェオレ班」
などで検索すると、関連サイトが見れると思います。

すでに専門医を受診されていて、
ただのあざであると判定されているのならばよいのですが、
もしそうでなかったら、皮膚科専門医の受診を強くお勧めします。

レックでなければ、それに越したことはないし、
よしんばレックだと診断されたら、
保険がきくようになると思いますので・・・

2003.6.18 16:59 9

はぜぞう(32歳)

はじめまして。私自身、右肩にほくろがいっぱい集まったあざ(10?くらい)がありました。20才くらいのとき、名古屋の大学病院(三重県在住で近かったため)の形成外科で手術してもらいました。金額は50万もしなかったと思います。保険がきいたかどうか母親まかせだったので?なのですが郵便局の保険はおりました。あまり参考になりませんが、kakoさんの心配な気持ちがよく分かるためお返事しました。

2003.6.18 21:12 12

たまちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top