HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状は1人目と2...

妊娠初期症状は1人目と2人目は同じ?

2006.11.26 20:25    0 2

質問者: ゆんゆんさん(28歳)

現在2人目不妊の治療中です。
(黄体機能不全です。)
1人目の時は生理予定日前から、暑い、眠い、だるい、下腹がジンジンする・・・などの症状があり、排卵から10日目で妊娠検査薬でうっすらと陽性反応がありました。

ですから、毎月排卵から10日目ころになると妊娠検査薬を何本も使ってしまったり、何の症状も出ないから今回もダメだわ・・・と早い時期から落ち込んでしまいます。

2人以上出産もしくは妊娠経験のあるかた教えてください。
1人目と2人目以降で妊娠の初期症状は同じでしたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も二人目不妊でした。現在妊娠4ヶ月ですが、一人目、二人目初期症状ちがいました。一人目は、胃が痛くて、痛くて、胃カメラをのんで、胃の荒れようから、妊娠が発覚したくらいです。
二人目は胃の痛みは無く、夜横になると、胃が気持ち悪いかなー。という感じでした。
私も今まで、何回も妊娠検査薬、使いましたよー。妊娠検査薬やった瞬間生理になったしりて・・。毎月毎月まちどおしかったです

2006.11.27 20:00 11

いちご(33歳)


いちごさんへ

授かったんですね!おめでとうございます。励みになります。
お返事参考になりました。ありがとうございました。前向きに頑張ります。
でも、やっぱりフライング検査はやめられないかも(笑)

2006.11.28 15:11 12

ゆんゆん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top