HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の症状は一人目も...

妊娠初期の症状は一人目も二人目も同じ?

2009.3.3 23:28    0 2

質問者: きりんさん(32歳)

そろそろ二人目をと思っています。 一人目を妊娠した時は生理予定日の一週間前からめまいはするし、足の付け根は痛いし、ず~っと布団を被って寝ていたいくらい具合が悪かったです。 もし次も同じような状態になればすぐに分かると思います。 つわりが一人目と二人目で全然違ったという話はよく聞きますが、妊娠初期の症状はどうでしたか? 同じでしたか? それとも全然違いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目はなんかだるくて出かけるのが億劫で風邪かなぁと思って薬を飲んでしまいました。 二人目は、動悸がはげしく、時々ドクンと脈打つのがわかりました。 つわりが始まるまではだるさもなかったです。 つわりも一人目は柑橘系でまぎれていたのが 二人目は柑橘系で嘔吐してました。 一人目は切迫早産で入院もしましたが、 二人目はまったく早産の気もなく。 お産も一人目はおしるしから始まりましたが 二人目は破水から。 妊娠、お産に同じものはないんだな、と思いました。 ただ、一人目が予定日より早かったら二人目も早いよ、と言われていたのだけは当たってました。 一人目は39週で5日くらい早く生まれましたが 二人目は37週でうまれました。 赤ちゃん楽しみですね♪

2009.3.4 10:41 114

まる(34歳)

まるさん、なるほど参考になりました。 初期症状から違いがあったんですね。 あまり以前のことにこだわらずに赤ちゃんを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

2009.3.5 23:26 151

きりん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top