HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目は一人目と初期の症...

二人目は一人目と初期の症状違いましたか?(鼻血など)

2006.11.16 10:03    0 5

質問者: しまさん(33歳)

こんにちは、よろしくお願いします。
病院でクロミッドを処方され二人目を妊娠することができました。現在5週です。まだ病院には行ってません。

1人目の全く初期の症状が違うので心配してしまって体に悪いと思いこちらで相談させてください。

一人目の時は、鼻血が高温期13日目には出ていて、その後も何回か出ていました。また、歯茎も痛くなったり同時に吐き気やむつきもありました。
今二人目は、鼻血もありません。
こんなものでしょうか?

一人目妊娠のときは、妊娠した!!って高温期からわかったのに、今回はあきらめていて生理がこないから、検査したら陽性でした。
なんか不安になってしまって、まだ病院に行ってません。
心拍って何週目頃行ったら見えるのでしょうか。
何でもいいのでお返事おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何度もすみません。
追加でお願いします。

一人目は高温期からトイレが近くなり、夜中も起きてました。
二人目の今はありません。
気にしすぎでしょうか?

2006.11.16 11:07 11

しま(33歳)


3度出産を経験しましたが、妊娠初期の症状は3回とも違いました。1人目は、妊娠に気づく前に高熱が出て、もともと便秘症のところ更にひどくなりました。2人目は、反対にすごい下痢(汚くてゴメンナサイ)になりました。3人目は、腰の重だるさと頭痛がありました。その妊娠ごとに初期症状やその後の妊娠経過、更にはお産の進行状況って違うものらしいです。
心拍確認の時期ですが、私はあまり早く行って胎のうや心拍が確認できないとかえって不安なので(流産経験があるので余計に)、6週目に行きました。ホントは陽性が出たらすぐ行ったほうがいいんでしょうけどね。
お腹の赤ちゃんがスクスクと大きくなりますようお祈りしています。上にお子さんがいらっしゃるということですが、あまりムリしないように、お体大事にしてください。

2006.11.16 11:08 11

ひなこ(33歳)


おめでとうございます♪

私も全然ちがいましたよ!
初期もそうですが妊娠中の症状も全然違ったのでまるで初産のような気分でした。

心拍の確認ですがあまり早く行っても確認できないかもしれないので
6週か7週辺りに行ってはどうですか?

2006.11.16 14:09 12

沙南(24歳)


妊娠おめでとうございます。
妊娠の症状はその妊娠によって違いますから、鼻血が出ないなど前回と違っても何も心配はいりませんよ。
心拍の確認は、出産経験があっても分からないのでしょうか?排卵の遅れがなけれは通常6〜7週に確認できます。
今5週なら胎嚢はそろそろ見えるかもしれないですね。

2006.11.16 12:25 15

モモ(29歳)


みなさんお返事ありがとうございました。毎回の妊娠って症状がちがうんですね。とても安心しました。
あんあまり心配ぜず検診まで待ってみます。

2006.11.18 20:08 9

しま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top