HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目は初期症状は違いま...

二人目は初期症状は違いましたか?

2012.2.5 00:08    0 15

質問者: はなはな子さん(29歳)

生理予定日を過ぎ、もしかして妊娠?いやでも便秘になってないし、朝に体温を測ったら37度を超えていなかったし・・・と、もし妊娠なら初期症状が一人目とは違うなと感じています。一人目の時とは症状が違った方いますか?どんな風に違いましたか?

このまま生理が来なければ、検査薬をやって妊娠じゃなければ婦人科に行こうと思っていますが、妊娠だったらいいなーと思っています。みなさんの症状など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれです。
検査薬をしてみてください。

2012.2.5 12:20 34

はぁ…(29歳)

こわっ!!
はぁ…さん返事ありがとうございました。
この掲示板はこんな感じなんですね。はぁさんのおかげで勉強になりました。
ありがとうございました!

2012.2.5 14:46 19

はなはな子(29歳)

そんな事、聞いてどうするんですか?人それぞれな様に赤ちゃんもそれぞれ
どんな風に違いましたか
って?聞く前に早く調べた方が良いのでは?

2012.2.5 15:00 26

???(35歳)

何だか皆さん冷たいですね。

読んでいて悲しくなりました。主さんみたいな疑問を聞いたっていいと思いますし、そういう体験談を募るためにこの掲示板を利用しても自由だと思います。

主さん、あまりお気になさらずにね^-^

2012.2.5 19:02 43

はなこ(秘密)

初歩的…と言うか人それぞれって一人目の時にお友達などと話したり雑誌などで観ませんでしたか?
当たり前すぎる質問ですね…
一人目で不安ならまだしも。

2012.2.5 19:19 28

うーん(25歳)

生理予定日をすぎと、記載ありましたね。チェックワンファースト等、生理予定日から検査できるものもありますし、はぁさんは、なので検査して下さいとの回答だったと思いますよ。主様の二回目のレス、とても29歳とは思えない。こわって、、、このレスの方がビックリしました。

2012.2.5 19:47 32

あゆっけ(39歳)

はなこさんありがとうございます。

みなさんの体験をちょっと聞こうとしたら…
この様です(^-^;

妊娠出産の掲示板に投稿したのですが、冷たくて怖い人が多いのですね…掲示板って自由なのに、ここは質問も考えに考えてからじゃないといけないのですね。
気に入らない質問ならスルーしてくれればいいのに。

でもはなこさんみたいな普通に優しい方がいらっしゃるんだ〜と嬉しくなりました。
ありがとうございました!!

2012.2.5 20:30 20

はなはな子(29歳)

本当に私も悲しくなりました。
私も主さんと同じような事で皆様の経験談などお聞きしたかったのですが やめたほうが良さそうですね…
病院に行くのは前提でお聞きしてるので主さん気にされなくていいですよ!
ただ批判したいだけの方はどこにでもいます(^^;)

2012.2.5 20:34 24

さえ(29歳)

冷たいお返事は無視しましょう。
主さまがお聞きになりたいのはそんな事ではないですもんね(笑)

私は3人出産しましたが3回とも全く違う初期症状でしたよ。
なのでそのたびにびっくりしていました。
トイレが近くなる事だけが唯一の共通点でした。 前回の初期症状はあまり当てにならないんだなと思った記憶があります。 妊娠されてるといいですね!ドキドキ待つお気持ちよく分かります♪

2012.2.5 20:57 21

なみなみ(33歳)

はなはな子さんこんにちは。
先日、検査薬で陽性が出ました。
私は、
一人目のとき、胸が張って痛いくらいで便秘だったのに、今回は胸は全く張らず、快便です。

というわけで、私は初期症状が全く違ったので、
「まさかね…」と思いながら調べてビックリしました。
ご参考まで。

2012.2.5 21:12 17

よもぎ(28歳)

私も二人目のときそわそわして違うサイトで同じ質問したんですよ。皆様優しかったですがね。
これは気になりますよね。
私は一人目は熱とだるさでボーとなりましたが二人目は生理予定日前からの生理痛の痛みなどがありました。全然違いました。

2012.2.5 22:47 14

みさと(24歳)

はなこさんと、さえさんは主さんと感覚が似てると言うか一緒なんですね。
最後に顔文字使うあたりが、同一人物みたい(笑)

ちなみに、私は1人目と2人目の初期症状は違いましたよ。
ただ、やっぱり人それぞれだし、毎回同じ妊娠なんてないですよね。

妊娠してるといいですね。

2012.2.6 00:01 28

横(24歳)

まとまてのお返事になりすみません。
お返事ありがとうございます!

やはり二人目や三人目は症状が違うことが多いんですね。まだ妊娠の可能性はありそうで良かったです!
流産を一度してしまったのですが、その時に一人目とは症状が違った為、もしや症状が違うのはあまり良い事ではないのかな?と勝手に思っていました。
でもそんな事はなさそうですね!

よもぎさんおめでとうございます!私もあやかれますように(^-^)

それと、私と同一人物ではないかと思われた、はなこさんとさえさんイヤな気分になりませんでしたか?色々な方がいるようなので気にしないでくださいね。

みなさんありがとうございました。

2012.2.6 07:55 18

はなはな子(29歳)

同一人物とは!本当に色んな方がいますね(-_-)
でも私は主さんやはなこさんよりのタイプの人間で良かったです。
ストレスのないタイプですよね♪

2012.2.6 19:08 16

さえ(29歳)

〆後にすみません。

妊娠してますか?という質問だったらはぁ・・・さんや???さんのような冷たい返答もまだわかります。でも、主さんはただ単純に皆さんの症状の違いに興味があるだけなのでは?検査薬はする予定なのだし、でも例えばまだ買ってないとかでその間に質問しただけかもしれないじゃないですか。
なぜこれくらいの質問でイライラして冷たくあたらなければならないのかよくわかりません。こうゆう心が狭い人が多いとなかなか普通の質問もできないですね~

主さん、私は一人目はものすごく眩暈がして食べ物もすぐ吐いてしまうほどつわりがきつく、胸もパンパンに張って痛かったです。でも二人目は夕食だけあまり食べられないくらいで、胸も張らずにわりと快適に過ごせてましたよ^^

妊娠してるといいですね!

2012.2.6 23:09 20

りな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top