HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍確認前の兆候ってあり...

心拍確認前の兆候ってありますか?

2006.11.27 15:16    0 3

質問者: ごろさん(35歳)

こんにちは。
6w1dで病院で検査したら、胎嚢は確認出来たのですが、心拍を確認することはできませんでした。その日、お尻に黄体ホルモンの注射(名前が分かりません)をして引き続きデュファストンを服用していますが、検査の翌日から茶色いオリモノが出てきました。下着を取り替えずに済む程度の、ごく少量のオリモノです。これが3日続いています。また、体温はまだ下がってはいないのですが、つわりなどもなく、このまま順調に行くのかどうか不安です。1週間後にまた検査する予定ですが、似たような兆候の方で妊娠された方はいらっしゃいますか?また、心拍確認できる前に何か兆候とか、体の変化などはありましたか?
 教えてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は7週1日の診察のときに心拍が確認できず、その数日前に少量の出血、その後少量のおりものが続き、医師から自宅安静を指示されました。
その後やはり不安で、7週6日に別の病院で診察してもらったところ、心拍をしっかりと確認できました。
心拍確認されるまでは本当に心配だと思いますが、赤ちゃんを信じて、家でゆっくり過ごすのがいいのではと思います。
ちなみに私は6週の時点ではほとんどつわりはありませんでした。今は毎日車酔いのような状態ですが。^_^;

2006.11.28 11:55 12

そら(36歳)


こんにちは。
私は7週1日の時点で心拍が確認できず、その数日前に少量の出血があり、それから数日少量のおりものが続いていたので、医師から自宅安静を指示されました。
その後どうしても心配になり、別の病院で7週6日に診察したところ、しっかりと心拍を確認することができました。
心拍確認されるまでは本当に心配だと思いますが、赤ちゃんを信じて、家でゆっくり過ごされるのがいいと思います。ちなみに、私は6週の時点では特につわりの症状はありませんでした。
8週に入ってから、胸のムカムカ、吐き気などが始まりました。

2006.11.28 12:03 39

そら(36歳)


そらさん、レスありがとうございます。茶色いオリモノは昨日から黄色に変わり、落ち着いてきました。、問診は明後日なので、お腹の中がどうなっているのか、全然分かりませんが、心拍が動いてて欲しいです。ありがとうございました。

2006.11.29 13:37 27

ゴロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top