HOME > 質問広場 > くらし > 簡単な和食のお気に入り朝...

簡単な和食のお気に入り朝ごはんレシピは?

2006.12.10 00:10    0 3

質問者: イエロさん(31歳)

3ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。主人は朝シリアルやトーストを食べていますが、私は母乳のために極力和食(ごはんもの)にしたく、自分だけのためでも面倒ではない簡単で、でも栄養も取れる、皆さんのお気に入りの和食レシピを教えてください!
例えば、納豆とちりめんを合わせてご飯にのせて食べる、といったような、あまり手間のかからないものだとなお嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


栄養面でどうかは判りませんが・・・
前の日に、卵の黄身だけをお皿に入れ、そこにお醤油を入れつけておきます。
すると、朝には黄身の燻製のようになっていて美味しいですよ。
あとは、きんぴらなどを作った時、いくつか小分けに冷凍しておき、寝る時に(今の季節でしたら)外に出しておけば、食べるだけです。
具沢山のお味噌汁なんかも一度に栄養が取れていいですよ。

2006.12.10 11:48 44

フィガロ(31歳)


私はよく生鮭の切り身をラップに包んでチンし、ポン酢をかけて食べます。エノキなんかを一緒にチンしてもおいしいと思いますよ。焼くのと違いちょっと生臭くなりそうなところをポン酢がおさえていいかんじです。ササミとキャベツなんかもチンしてポン酢で食べるなどいろいろ試してもいいかも。

2006.12.10 19:26 39

えいちゃん(36歳)


ありがとうございました!早速試してみます♪

2006.12.12 13:20 39

イエロ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top