HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 成田病院で担当医どのよう...

成田病院で担当医どのように決めましたか?

2006.12.16 12:05    0 2

質問者: かずさん(33歳)

現在愛知県在住、結婚9年目、不妊治療暦1年です。多のう胞、高プロと診断され今まで名駅のセントソフィアで治療してきました。多のう胞でも排卵は確認でき、薬でプロラクチン値が下がっても、なかなか妊娠に至りません。今月からAIHにステップアップするため予約制で担当医に診てもらえる方が良いと思い成田病院に通うことにしました。
まずは3回予約なし(担当医指定なし)で診察を受けましたが、3回とも違う先生でした。忙しいせいか、とても質問しやすい雰囲気ではありませんでした。予約したらもっとゆっくり相談できるのでしょうか?
でも診察の予約をする時に担当医はどの方がいいのかわかりません。通ってる皆さんはどのように選びましたか??男性でも女性でも構わないのですが、患者の立場にたって丁寧に診察し、説明をしっかりしてくれる先生と出会いたいと思っています。
先生との相性もあるかもしれませんが、この先生に診てもらってるけどいい先生だよ〜という情報ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かずさんはじめまして。
私も今年6月まで成田病院に通っていたので、参考までに投稿させてもらいmすね☆

私が初めて行った時は、友人の紹介だったので、その子がいいよと言っていた先生を指名して診て頂きました。でもなんか私とはちょっと合わなくて・・・。
でも相性は人それぞれだと思うので、いろんな先生に診て頂いて、自分に合う先生を探そうと思っていました。私の場合は運よく次に指名した先生が自分にはピッタリだったので、それからはずっとその先生でしたよ。
佐藤先生という女性の先生で、いつでも優しい笑顔で対応してくれて、人見知りしやすい私も気軽に相談や質問できる先生でした。
私は原因不明の不妊だったので、特別な治療はなく、根気良くタイミングを診てもらうという日々でしたけど、成田さんにかわって約半年の通院ののちに、待望の赤ちゃんを授かりました。
超音波で初めて赤ちゃんを確認出来たときの先生の嬉しそうな歓声は、今でも忘れる事ができません。佐藤先生に出会って、とてもリラックスした気分で通院できた事が、妊娠にもつながったと今でも思って感謝してます。

うちは成田さんまでは少し遠いので、妊娠が分かってからは、仕方なく近くの産院に転院しましたけど・・・。

かずさんにも佐藤先生が合うかどうかは分かりませんが、たくさんの先生がみえるので、いろんな先生に診てもらうといいと思いますよ。成田病院のホームページを見ると、医師の顔写真付きでプロフィールが載っています。参考までに見てみるのもいいかも知れないですね。ちなみ私はそれを見て、佐藤先生を受診しましたよ。

不妊治療は特に、先生との相性もとても大事だなって、私も実感として感じました。
かずさんにとっても、いい先生が成田で見つかるといいですね。
そして、早く嬉しい結果が出ることを陰ながら願っています。

2006.12.16 23:30 8

りりこ(30歳)


りりこさんとても参考になりました。
佐藤先生は初めて受信したときの先生でした。あまりお話はできませんでしたが3人の先生の中では一番感じが良かったと思うので、さっそく予約入れました。私の方からも積極的に質問してみようと思います。
りりこさんは成田で妊娠して、今お腹大きいのですね?体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
ありがとうございました。

2006.12.17 18:08 7

かず(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top