HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したのに基礎体温があ...

排卵したのに基礎体温があがらない

2006.12.19 16:32    0 3

質問者: 笑さん(99歳)

みなさんこんにちは。
早く赤ちゃんに逢いたくて、病院に通い始めてから2周期目になる笑と申します。相談にのってください。

15日(先週の金曜日)に卵胞チェックで排卵が確認されました。次の日になっても基礎体温があがらないためhcgを5000単位注射しました。そして、その日からデュファストンを飲み始めています。
でも、基礎体温が全然あがらないんです。36.35辺りをウロウロしています。心配で病院に電話したところ排卵しているから問題ないし、そのままお薬を飲み続けてくださいと言われました。

本当にこんなに基礎体温が低いままで、赤ちゃんを授かることはできるんでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


詳しい事は全然わからないのですが・・・
私も現在タイミングで半年病院にかかっております。なんだか毎日基礎体温とにらめっこで・・・心配ですよね。でも病院の先生を信じてみよう!と私は思うようにしました。どうしても不信感を抱いてしまうようであれば、別の病院にかかる事も1つかと思います。お互いがんばりましょうね!

2006.12.20 00:26 16

ひろ(30歳)


私も同じです。
9日に排卵して11日に排卵確認済みです。
なのに体温は上がらず、36.3度辺りをウロウロしてます。
今日気になったので受診して来ました。
hcg注射をして、明日からルトラール服用です。
それでも体温が上がらなかったら、週明けに受診です。
笑さんの場合、デュファストンは体温を上げる作用が無いので、低温なのだと思います。
その病院での考えがあるのでしょうから、様子を見てもいいと思います。
妊娠してると良いですね。

2006.12.20 19:04 8

トラ(32歳)


ひろさん、トラさんお返事ありがとうございます。

ひろさんへ
まだ病院に通い始めたばかりで、薬や治療方法などそのつど調べたり、先生に聞いたりしながらで、心配ごともありますが、先生を信頼してがんばってみようと思います。

トラさんへ
排卵後は必ず高温になると思っていたので、この時点で今周期はもうダメなんだと落ち込んでいました。トラさんのお返事を読んで少し安心しました。このまま低温が続くのなら、私も週末に病院に行って診てもらおうと思います。

ひろさん、トラさんがんばって、元気な赤ちゃんを授かりましょうね。

2006.12.20 21:20 7

笑(99歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top