HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体機能不全(先生を怒ら...

黄体機能不全(先生を怒らせた?!)

2006.12.20 14:14    0 1

質問者: ななえさん(30歳)

現在、不妊検査途中です。
フーナーテストを2回したんですが2回とも
膣の中にはいるものの子宮内にはいませんでした。

それで、先日血液検査の結果で黄体機能不全じゃないかと
いわれました。基礎体温では高温期が短く
プロデステロンが8mlでした。

それで、高温期を長くするためHCGを打つことになったんですが
今日のフーナーの検査結果が悪いのにわざわざ
HCGを打つ必要があるかと思い(これは先生に言ってません。。
言うタイミングがつかめなかった)それと私がなるべく
自分の体の力を信じたいのでホルモン剤をあまり
投与したくないという考えです。
でも、人工授精などの時は投与するつもりです。

ほんっと混んでる病院なので話もじっくりできないんです、
「あ!この時こう言えばよかった」なんていうのがしょっちゅう。

ですので、注射したくないと先生に言いました。

先生は「はぁ〜〜(怒)」とちょっとイラつき&怒り気味
でした。この先生は、割と普段から気の強い押しの強い先生です。
なんかオラオラ系の先生です。

先生がHCGを打つことが長年の経験から必要性があるのは十分
分かってますが、今日のこの結果からはたして今日打つべき
だったのか疑問に思ってしまいます。

先生は妊娠するしないは関係なくとりあえず打ってみて
高温になるか見たかったのでしょうか?

長々とすいません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななえさん、同じ質問を他の質問サイトに掲載してすよね。
それはマルチポストといってマナー違反です。

2006.12.21 00:44 10

あけ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top