HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 失礼な質問かもしれませんが…。

失礼な質問かもしれませんが…。

2006.12.27 20:06    0 3

質問者: ぱんさん(31歳)

いつも拝見させていただいています。失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 精子の寿命は一般的に2〜3日と言われていますが、排卵日よりも4日前もしくは5日前に仲良くして妊娠された方いらっしゃいますか?
うちの旦那は泊まり勤務があるので排卵期にタイミングをとることが難しいときがあります。あけの日も疲れきってるのでほぼ無理です。どこに怒りをぶつけるわけでもないですが、もやもやしたまま高温期を過ごしていて悲しい気分になります。タイミングがとれていれば少しは期待できるのですが…。
個人差はあるのは承知ですが、排卵日よりもだいぶ前に仲良くして妊娠された方の体験談をぜひ聞きたいです。流産後4ヶ月経過し、前向きに妊娠を希望しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっちりこの日が排卵日と分かっていたわけではないのですが、大体28日周期でちょうど排卵日と思われる日の4日前の1回だけの仲良しで今回赤ちゃんを授かりました。以前調べてもらったら主人の精子の運動率はかなりよかったらしいので、それも原因かもしれませんが・・・。可能性は4〜5日前でも十分あると思いますよ、応援しています。

2006.12.28 08:31 8

すず(33歳)


排卵日って正確に特定できるものでもないし、精子の寿命もそのときによりけりだと思うので4日前でもためしてみる価値はあると思いますよ。あと、排卵日過ぎたと思われても翌日、翌々日もためしてみる価値はあると思います。
私の場合、排卵日過ぎたと思われる翌日と翌々日に仲良くして妊娠しました。
私の体調がくるっていたのか、排卵日の特定がうまくできていなかったのかは分かりませんが・・
あと、リラックスを心がけてくださいね。

2006.12.28 12:37 9

まーたん(秘密)


こんにちは。
はっきりこの日が排卵日と特定はできませんが、2人目の時にどう考えても計算が合いませんでした。
排卵日と思われる日から4〜5日はずれているのです。
排卵日前後に無理にタイミングをとっても、ご主人も疲れているでしょうから精子の状態が悪いなんてこともあるかもしれませんので、もしかしたら体調のいい3〜4日前のほうが可能性がある・・・なんてこともあるかもしれませんね。

2006.12.29 08:52 7

にーまま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top