HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気発覚から・・

夫の浮気発覚から・・

2007.1.5 22:47    0 7

質問者: サリサリさん(32歳)

少し前に夫が浮気してることが発覚しました。夜中に鳴る携帯で気づいたのですが、一度は飲み屋の姉ちゃんで、メールで擬似恋愛を楽しんでただけだと言われましたが、その後も様子がおかしく1ヶ月様子をみたところ、今までのは全部嘘で、本当は普通の女性と体の関係ありの浮気をしていたことが判明。
私が今後どうするかと問い詰めるとやり直したいと言うので、その女性と3人で会い、もう二度と会わないとの誓約書とともに別れてもらいました。

それから約1年、たまにこっそり夫の携帯やPCを覗いてみたりしてますが、変なところはないし、夫も私が酔った勢いで責めたりしても、謝る感じで今は何もないと言っています。

でも、やり直すと決めたものの、私の中には夫が他の女性と体の関係を持ったことや、平気な顔で私に嘘をついていた時期があったことをいまだにひきずってしまい、少しでも夫の行動にひっかかりを感じると不安になったり、いっそ離婚してしまおうと思うこともしょっちゅうです。

また、今まではほとんどエロ本などの1人で楽しむことはなかった夫でしたが、最近はこっそりPCでエロ画像を見たりしているようで、Hも2週間〜3週間に1回程度になってしまいました。

私達には子供がいません。夫が原因で私に子供ができなくなってしまったので、この先もおそらく子供はできないと思います。
これからも夫と2人だけで人生をやっていくのに、こんな不安を抱えてやっていけるのか、まだ私がやり直せる歳のうちに思い切って離婚するべきか、本当に悩んでいます。

どうか、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


信じられない夫と一緒にいても幸せになれない。
私は浮気されたら離婚すると思います。
つらいかもしれませんが、早いうちに分かれたほうがいいと私は思います。

2007.1.6 12:21 7

りんご(30歳)


このご主人と、二人きりの生活に、どのような未来があるか、考えてみてはいかがでしょう?


子どもが居る、居ないに関らず、愛情も信頼も無い生活は、長引かせるだけ、時間がもったいないと思います。


少しでも、愛情はありますか?
ご主人からも愛情を感じますか?


「ご主人が原因で、子どもができなくなってしまった」ことで、ずっと、責任を取らせたい気持ちや、再婚への不安も出てきてしまうかもしれませんが、未来の為に、どこかで割り切らないと、前に進めない事もあります。


浮気って、したほうは「もうやってないし。終わった事だし」で、済むかもしれませんが、された方は、全然、終わっていないですよね。
全く失われた信頼感を、どうしてくれようってことです。


そんなに簡単に許したり、できるわけは無いのですから、気の済むだけ、本音をぶちまけ、責めて、それで逆キレするような男なら、慰謝料をぶんどって、おさらばです。


とりあえず、「離婚を考えてしまうくらい、不安で気が休まらない」と言う辛さを、伝えてみてはいかがでしょうか?


男って、案外、「何度も謝っているし、いい加減、もう許してくれていると思っていた」という勘違いをしますから。

2007.1.6 16:27 9

コロン(35歳)


結婚後の浮気とは重みが違うかもしれませんが、付き合っていた彼に浮気未遂や女関係の嘘をつかれていました。
たった1年の間に一度ではなく何度もです。
しかしバカな私はその都度、未遂のうちに女の勘を働かせた私にしか彼を守れる人はいないと思い込み、全部許してきました。
それら全部があくまでも未遂や言葉だけの嘘だったことと、彼の弱さからくる“逃げ”だった事を知っていたからかもしれません。
そんなことがあってその後は落ち着いた日々を送っていました。
しかしある時、自分では変わらないと思っていた彼への信頼がいつの間にか持てなくなっている事に気付きました。
信頼できない相手と一緒にいるのは辛すぎます。
信頼できないから不安もたくさん出てきてしまいます。
私は結婚前だった事もあり、全てを彼に吐き出し話をしました。
結果別れを選択したのですが、決めた後も嫌いにはなれなくかなり苦しみましたが、今冷静になって考えてみてもやはり信頼関係が築けない人とは生活できません。
これでよかったと思っています。
スレ主さんも正直な気持ちを旦那様にぶつけてみてはいかがでしょう?

2007.1.6 13:49 7

みこん(29歳)


私がもしあなたの立場なら・・・


愛しているのなら離婚しません。

男なんだから浮気の一つや二つ・・・
的な感じでご主人様を手のひらで転がすくらいの気持ちで良いと思います。


うちの母がそうでしたので。。

2007.1.6 16:05 8

まい(30歳)


相当ブサイクな男以外、浮気すると
思ったほうがいいと思いますよ。
どなたかも言っていましたが、
サリサリさんがご主人のことを愛して
いるのなら、別れることないですよ。
仮に別れて、別の人と再婚しても
再婚相手だって浮気するかも
しれませんし、その都度、離婚なんて
できないですから・・・。

私も浮気されたとき、相当悩み
ましたし、ほかの女性と関係を持った等考えるだけで涙も出てきました。
でも、男と女って別物なんですよ。
浮気相手のことなんて、セックスの
対象としか見ていないだろうし・・・
ご主人は、サリサリさんのところにちゃんと帰ってきているじゃない
ですか。考え方を変えると少しだけ
ラクになりますよ。
ただ、外泊されたり、給料を入れなく
なったりしたら、浮気の粋を超えて
いると考え、離婚をすると思います。

私も過去の話をぶり返したくなるけど
その話は、しないようにしています。
絶対に忘れることのできないことだけど、口に出すのはやめました。
でも携帯やパソコンのチェックは
私もこっそりやっています。
悲しいことだけど、これから先も
見続けると思います。
それくらいしか、調べられないです
から・・・
あと、余計なお世話かもしれませんがエロ画像とか、エロ本くらい
思う存分見させてあげましょうよ。
生身の女を相手にされることを
考えたら、かわいいものですよ。

2007.1.6 20:33 7

とくめい(30歳)


スレ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。

私の夫に対する気持ちは、多分前とは変わらず大切だし、愛しています。
夫は今もとても優しいし、私の体はもちろん、精神的な部分も心配はしてくれていて、私が少し暗い顔をしていると、気遣ってくれるようにもなりました。
飲み会があるときも、途中で電話をくれたり、一緒にいる人の声を聞かせてくれたり。

それなので、私自身の気持ちの整理の仕方なのかなぁとは思います。
私が少しずつでも気持ちを切り替えていけば、いつかは信頼を取り戻して、前のように疑いなく笑える生活が来るのかと・・・。

ただ、浮気中も優しい一面を見せていたときがあったので、この人は平気な顔して嘘がつけるんだ・・とか、思い出してしまうと、夫のことを100%信じられずに苦しんでいる自分がいます。

何度か、夫に離婚を考えるほど苦しいと打ち明けたのですが、
夫は「もう何でもないし、二度と同じ間違いを繰り返さない自信もある。俺が間違えちゃっただけだ。一人で悩ませてごめん」
と言ってくれたことがあり、それが今の心の支えです。
今年の元旦も私が少し言わせたところもありますが、「一生幸せにする」と言ってくれました。

やはり、私が引きずりすぎているだけで、やり直すべきのような気もしています。
でも、でも・・・なのです。
この葛藤をどうにも抑えられず、また長々と書いてしまいました。

何かご意見やご指摘があればお願いします。

2007.1.6 22:47 8

サリサリ(32歳)


考えって人それぞれですね。浮気の一つぐらい何よって言う人もいれば、私のように許せない人もいる。
サリサリさんはご主人を愛していらっしゃるのでしょう?だったらもう悩まずに二人の生活を大切にしていけばいいのではないでしょうか。
私はもし浮気されていたら、その時点で主人を嫌いになると思います。体の関係なんてあるもんなら、吐き気がして近づけないかも。
サリサリさんはそこまでではないようですし、もうこうなったら一生ご主人と過ごす覚悟を決めて幸せになってください。

2007.1.11 17:29 7

りんご(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top