HOME > 質問広場 > くらし > 肌が疲れています(元気に...

肌が疲れています(元気にする方法を教えてください!)

2007.1.9 09:10    0 6

質問者: kokokoさん(秘密)

30代前半です。

ここ最近、お正月疲れもあるのかとても肌が疲れています。
カサカサで生気のない感じになってしまいました。
お化粧のノリも悪いです。

こんな時、皆さまはどうされてますか?
何かとっておきの方法がありましたら、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


睡眠をたくさんとる。
ローションパック(私は毎日してます)
お風呂で蒸しタオル・パック。
美容液マスク。とにかく基本は清潔にして肌に水分を与える。後はコラーゲンが沢山とれる食べ物を食べる、などですね。

2007.1.9 17:44 10

みみ(30歳)


はじめまして☆

私は、元々アトピー体質で肌荒れしやすいので、気をつけてます。

→アミノコラーゲンを飲む
→野菜をたくさんとる
→ビタミンBをとる(レバー大好き)
→フルーツを食べる(ビタミンC豊富なキウイなど)
→ピーリングを週1する
→プチ断食をして胃腸を休める(胃の具合が悪いと肌荒れするので)

でも、一番効くのは睡眠です!
私は育児中なのでなかなかこれは難しいですが・・(^^;)

2007.1.9 19:56 11

海(25歳)


私のお勧めはマッサージです。お風呂に入りながらフェイスオイル(何でも良いと思います)でマッサージするとお肌がもっちりなり、化粧のりが良くなります、朝もやると効果的です。私はマッサージのお陰で冬でも化粧水だけでOKになりました。

2007.1.9 15:45 11

ちさと(31歳)


毎日サプリを飲んでおります。
(ビタミンC、E、ピクノジェノール)
あとはアーモンドを食べるのもお肌には良いですわ。
時々シートパックもしております。
化粧水をシートにたくさん含ませ、それを顔にのせしばらくそのままにしておきますのよ。


いつものお手入れで化粧水、美容液、乳液をぬる時は一気にはぬりませんわ。
例えばお風呂から出た時に裸のまままずは化粧水をつけ、服を着終わったら美容液、髪を乾かし終わったら乳液・・・と時間をかけてお手入れすると良いですわ。
それぞれ浸透するのに時間がかかりますし。

2007.1.9 16:51 9

エリザ(26歳)


つい最近発見したのですが、お風呂にゆっくりつかって汗を流すと、湯上りに肌が柔らかくなっていました。
冷たい化粧水をコットンからこぼれるくらいに浸して念入りに顔にしみこませた後、こんどはたっぷりめの乳液を手のひらで温めてからおさえこむようにぬり、最後にクリームをつけています。これで翌朝お肌がプルプルになっています。

2007.1.9 17:21 11

しろうさぎ(30歳)


私の肌の立ち直らせ方は

1.毎朝シートパック(その上にラップを貼り10分)をする。

2.お風呂に入った時、洗顔後化粧水と美容液をたっぷりぬり、ラップを貼って15分。

3.ダメ押しにコラーゲンドリンクを飲む。

毎朝髪をとかし結う間にシートパックをしていると、1週間くらいで違いがでてきますよ。

2007.1.11 02:24 5

みか(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top