HOME > 質問広場 > くらし > 岩盤浴って気持ち良いですか?

岩盤浴って気持ち良いですか?

2007.1.15 21:20    0 6

質問者: さくらさん(30歳)

こんばんは! 
岩盤浴って皆さん行ったことありますか?
すごく汗をかいて気持ち良いとよくチラシには書かれてますよね。
私はスポーツなどで汗をかいて心地よく疲れるのがすきなんですがサウナは苦手なんです。岩盤浴にはすごく興味があって一度いってみようと思うんですが実際行ったことのある方の意見をどうかお聞かせください!
あと、浴衣は貸してもらえる店が多いと思うんですが下着はつけていてもいいんでしょうか?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


岩盤浴気持ちいいですよ〜!
私もサウナは熱いし息苦しいので苦手なのですがこれは大丈夫です
寝ているだけで下からホカホカじんわりなんです
気持ちよくって思わずウトウトしちゃうくらい
気が付くとスゴイ汗が出ています
我慢して入るサウナとは別物と考えていいですね
お店でウェアーやタオルは貸してくれますよ
下着は付けずにすっぽんポンで着ます(笑)
付けていても汗でビショビショになるので
意味ないと思います
入った後の爽快感は本当に気持ちいいので
さくらさんもぜひ行ってみて下さいね

2007.1.16 13:38 11

ななほし(29歳)


さくらさんこんにちは!
私は岩盤浴大大大好き人間です♪
ちなみにサウナや半身浴は苦手でサウナは10分と入っていられない人間です。初めてのときは友達と行ったのですが、信じられない位に汗がでて最高に気持ちいいですよ!寝ていられるので全く疲れず、かなりリラックスしているうちに気付くと大量に汗が出てる感じです!気に入った私はそれから毎週行っていますが、行く度に汗が出る時間が早くなっていきます。代謝が良くなるからだそうです!色々な友達を誘って行きましたが、全員お世辞なしに良い!と本当にはまっていきます(笑)中でもスポーツジムに通ってエアロビをしているお友達を連れて行ったときは「エアロビの時の汗と全然ちがう〜♪」と言って大喜びしてもらえましたよ♪岩盤浴に行った日はお肌つるつる♪そしてとっても良く眠れます♪私がお勧めするお店は全国チェーンしている「石の癒」さんです♪検索してHPぜひみてみて下さいね!

2007.1.16 15:34 10

MT(29歳)


結婚式前に、老廃物がでるかなって思って行ってみました。
よい汗が出て、潤うとか…。


私も、運動して汗をかくのが好きなんですが、サウナが苦手です。
そんな私には、やっぱり岩盤浴も、そんなに心地よいものではありませんでした。私の行ったところでは、「皆さん気持ちよくて寝てしまうんですよー」といいつつ「低温火傷するので寝返りうってくださいね」などといわれ、落ち着いて眠れないし… それより熱くて眠れない。

早く終わらないかなーって思いました。バスローブと紙のパンツを身に着けました。よい汗が出るので、天然のクリームを洗い流すのはもったいないからと、その日はシャワーは浴びません。髪の毛もつやつやになるそうですが、私は別になりませんでしたけど。


一回2000円だったんですけど、家で半身浴した方がいいなって思って、それ以来行ってません。


ためしに一度やってみるのはいいと思いますよー。

2007.1.16 16:05 11

サウナ苦手(30歳)


私もサウナは苦手ですが、岩盤浴なら大丈夫です。
出た後はお肌がつるつる、すべすべになり、体の芯からあったまる感じがします。
サウナより温度が低く、ペットボトルを持ち込んで分補給しながら10〜15分x2〜3回に分けて入るところが多いと思います。
下着は着けて入るところも、着けないところもあります。
着けて入るところは、当然ですが替えの下着を持って行って下さい。
混んでいて予約となるところも多いと思いますので、下着の件などと合わせて行く前に電話で問い合わせてみるといいかもしれません。

2007.1.16 21:01 12

岩(28歳)


私は、浴衣の下は何も身につけませんでした。
浴衣は、無料のところと有料のところと、いろいろあります。私は持参するのが面倒だったので、浴衣とタオルとお水が無料でつくところに行っていました。


でも私は冷え性のせいか、岩盤浴ではほとんど汗が出ませんでした。
おまけに、仰向けで寝るとお腹側と足先が冷えるし、うつ伏せで寝ると背中とお尻が冷えるし、浴衣を着るだけじゃなくてタオルでもかけないと寒くて駄目でした。
何度か通ううちに汗が出るようになると言われたのですが、その後に岩盤浴の雑菌がニュースになったので、行かなくなってしまいました^_^;


私は岩盤浴より、ゲルマニウム温浴のほうが、良かったです。
目が汗でしみるくらいに、滝のような汗をかきましたよ〜。
でもこれも、水が汚いような気がして、もう通ってないんですけど・・・

2007.1.16 18:24 11

ゆき(30歳)


私は岩盤浴大好きですよ。
私もサウナは苦手で、この季節は冷え性なのでぜんぜん汗かかないので岩盤で温まるとびっくりするぐらい汗がたら〜とでて、次の日はお肌もきれいになった気がします。
浴衣は貸してもらえます。私は下着はつけないのですが、浴衣もびちょびちょになるので、もし下着を付けらたままが良いなら、必ず着替えが必要だと思います!
でも、妊娠中はダメみたいですよ。

2007.1.16 18:41 9

なのは(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top